湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ビバ東京!

前回義母にとても落胆されたので、週末に孫を連れてリベンジ。

今回はターミナル駅まできてくれる義姉がいないので遠慮して寒村の最寄駅まではじめてオール列車(電車ではない)

普段列車で旅行なんてほとんどないから子供たちウキウキ♪

わたしも、車じゃないから飲めるしね

北陸に行くにはまず東京駅から上越新幹線で越後湯沢まで行きます。

東京はすごいです!人もいっぱいだしオモローなものもまいう~なものもいっぱい!!(どんだけ田舎もん?)




東京駅にて発見♪
vendingmachine
↑サンプルが画像だけの自販機


そして、前にチョナンカンが立つと~
osusume

↑おすすめ商品を表示してくれます。
ちなみに彼にはレモンティー、ほっとレモン、十六茶がおすすめらしい。

わたしにはコンポタをすすめてきた。
ドルジにはコーラ。
あまりからだのことは考えずに勧めてくるのね。


日本にいるうちに使いきらないといけない、いつかもらった商品券があったのでお弁当はゴージャスに大丸で購入。

大丸のデパ地下はものすごくにぎわっています。
はやりものにくわしい義姉にはアノ行列のバームクーヘンを、
義母には多分わかってもらえないであろうベルギー王室御用達のフィナンシェをおみやげに。

わたしたちは~
anago box for チョナンカン

sushi box sushi

for ドルジ(かに&サーモンルイベ)

私は、なだ万で♪
nadabenntobox  nadabento


↑一番お安いお弁当(¥1050)
フツーの駅弁買っても¥1000くらいするのでこれはそんなに贅沢ではないかも。
でもお味はただの幕の内の10倍くらいおいしいかも。
おいしいおだしがじゅわ~っとしみでる右下の煮物がグ~


ええ、これだけじゃほんとのゼイタクではないのでおつまみ用に焼き鳥8本セットも購入しました。
こちらも最高!



東京駅ばんざ~い!
東京の人はちょくちょく買えていいなぁ。




************* おまけ *************:

オットの実家に行ったため土曜日の「シークレットガーデン」見逃しちゃいました><

全部見たいもうとによるとフィリップたくさんでてきたみたいね。DVDでるのがたのしみ♪
ロッククライミング(なんのために?)してる姿をみるとつい、




「ファイト~ いっぱぁーーーつ!!」っていいたくなるわ^^


ところでフィリップのイムジョンスさん、誰かに似てる?

「玉木 宏」 by 麻実さん
「スネイプ先生」 by よしこ
「サラリーマンネオのラジオ体操の人(多分指導の人)」 by my sister

ほかにもいるかな。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは、よしこさん。
東京10年くらい行っていませんが、そんな自販機があるのですか?! 人によってお勧めを変えてくる?!
どんな仕組みなのか、興味津々ですっ

そっか、駅弁よりもデパ地下のお弁当の方が、お得なのですね~博多駅にもやっとデパートができるので楽しみです^^

3話のフィリップ君、保護者の顔から変わって、切なそうな表情になっていました。
4話は髪くくってなかったから、NG!
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.11/25 15:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。

博多駅あたりにはありそうですが、東京の人は優柔不断だからこういうものが必要なのかもしれません。
どこかにカメラがついていてそれで身長、性別なんかを判断しておススメを変えているようです。

3話のフィリップ~チョロを思い出しちゃいそうですねぇ。
一応社長らしくするためにメガネかけたり、髪下ろして黒のトックリセーター着たりしてるのでしょうかね。


  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:25分 
  • [Edit]

お弁当♪ 

今晩は(^-^)
この前、その列車に乗らないと買えない駅弁を、その列車に乗ってゲットしましたが(><)
お味は…イマイチでした(__;)

値段は、よしこさんのお弁当とほぼ同じでした(^o^;
よしこさん、大正解☆お買い得&贅沢なお味でしたでしょう♪

フィリップくん、私はドラマの視聴出来てないのですが…
画像を観ると、チョロを思わせるものもありましたね~

確かに私も『ふぁいとぉ~いっぱぁつ♪』に一票(≧▼≦)


  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:27分 
  • [Edit]

Re: お弁当♪ 

麻実さん、コメントありがとうございます。

駅弁って結構お高いんですよね。
なだ万のはジュワ~の煮汁がおいしかったです。店舗にはキッと入れないと思うし^^

画像ご覧になりましたか~
どこかの門でつったってるときみたいなお顔してましたね。
「もう~~~はやくおしたおしちゃえ!」っていいそうになりました。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
