湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



Fatally Flaky

Fatally Flaky (Culinary Mysteries)
Fatally Flaky (Culinary Mysteries)

邦訳版はこちら↓ (表紙からじゃストーリーの想像つかないね)
クッキング・ママのダイエット (集英社文庫)
クッキング・ママのダイエット (集英社文庫)

コロラドの名探偵ケータラー、ゴルディちゃんが主人公の15作目
初期の頃のDVドクター夫と違って2番目の夫トムはとっても気の効く優しい刑事さん。

へタレな息子もしっかりした親友もいて免許までとるお年頃。

助手としてときどきくるジュリアンくんは元水泳選手、ベジタリアンできっとイケメン。

今回は向かいに名付け親だったジャックおじさんが引っ越してきて楽しい夏を満喫・・・・しているはず。

そんな彼女を悩ませるのは8月の終わりに行われるイケズ年増女Billyの結婚パーティの仕事。
ここにいたるまで2回の婚約破棄があり、今回はやっとつかまえた若いカッコいいお医者さんとの結婚なのですが料理やら、衣装やら何度も変更しまくりのワガママ顧客>< 
でも、ママが超お金持ちだからなんでも金で解決!

血も滴るような事件はBillyの結婚式の前の仕事の直前にゴルディちゃん親子が取ってもお世話になったもと医師フィンさんの自動車事故にみせかけた殺しから~

フィンさんと釣り友だったジャックさんは友達の敵をとるつもりか、フィンさんの死の真相をさがしはじめたのですが、イケズBillyの結婚式の最中に襲われ、運ばれた病院で心臓発作で死亡。


大切な人を2人もヘンな死に方で失ってしまってショックなゴルディちゃんはひどく落ち込みます。(せっかくいやな仕事終わったのにね。)
そして2つの事件の後ろには意地悪Billyの結婚式会場になったGold Gulch Spaというところがあるらしいということでシェフとして潜入。(オットのトムがとめても聞かないの)

Spaっていうと「温泉」っていう訳になるのだけれど、日本の温泉の歓楽的な感じとちがって高級健康道場といったところでしょうか。大金はらってホテルに泊まってヘルシーな食事、運動&温泉浴に精を出すところのようです。高いもの食べてデブになって、高いお金払って質素な食事してやせる。。。。「アホか」
おまけにお金持ちおデブオバちゃんたちはこっそりシェフにチップをやって裏口で御菓子分けてもらってたりするの。もう、クレージー!



詳細は読んでのお楽しみですが、本格派にはやや物足りないでしょう。
犯罪のからくりは小学生の頃はまった「Nancy Drew」シリーズを彷彿とさせる感じです。
もう、絵に描いたようなワルがでてくるから^^


そんなの読んでて楽しいのか?ときかれるのですが、こういうシリーズものっていつのまにか私もゴルディちゃんのファミリ~みたいになっちゃってもう、最後までみとどけるしかないかとおもってます^^



そしてダメ主婦の私としてはゴルディちゃんが困ったり、へこんだりするたびに「料理をして心をおちつけて癒される」っていうところに元気をもらってます。
のってるレシピも本格的でおいしそうだしね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
