湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


電車で北陸

入院している義父のお見舞いのためにチョナンカン&ドルジとともに北陸へ~

新幹線での豪勢な食事の後だったので、その後のった金沢行き特急「はくたか」では最初から爆睡
どれだけ寝てしまったのかもおぼえてないし、降りるべき「高岡」を過ぎたのかわからずしばらくみんなでパニック!だって「直江津」とか「魚津」とか聞いたことはあってもいったいどこにある町なのか位置関係??ですもの。


なんとか寝過ごさずに降りられた高岡駅のコンビニでみつけたヘンなおにぎり。

blachtororo

ノリのかわりにとろろコンブでおにぎりを巻いてあります。
さすがコンブ王国!

マイルドそうな白とろろバージョンもありましたが、
キョーレツな感じの黒とろろいってみました。
藁で包んでるのかと思った!

海苔はパリパリ食感ですがこちらは、口に入ったとたんにぬるぬるになるのがフシギ


あとで義母に聞いたところ富山県のコンビにではフツーにあるそうです。


高岡からは超ローカル線「城端(じょうはな)線」に乗ります。(最初から読める人まずいない)
とてもかわった列車(電車ではない)で、待っててもドアは開きません。
側面のボタンをおして自分であけなくてはなりません。

もう少しで乗れないところでした><

降りるときも~
traindoor seirikenbox



車内のボタンを押して、バスのように整理券をいれております。


結婚して10年以上たつけど、こんなことになっているとは知りませんでした。



帰りの車内より~
snowmountain
もう、山には雪が・・・




義母への義理も果たせたし、新しい発見もいろいろで実り多い旅でございました。



********* 旅のオモロー ************:

thunderbird

なんとなくね、「サンダーバード」っていうとアノ番組を連想してしまうのですが。
「雷鳥」ってことなのね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
