湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


外苑前

アメリカに行く前にあっておきたいね~ということで友達との送別ランチ in 外苑前。

日本一有名な銀杏並木

フィリップとこの道の真ん中で愛を語ったら~
間違いなく事故にあうね。
 
yellowleaves

すっかり観光スポットのようで。。。
平日だというのにすごい人!!
ニオイもけっこうきつい!

この並木沿いにはカフェやレストランがいろいろあって~
その中の一つでランチの予定だったのですが・・・

どこ長蛇の列。(1時間待ちは当たり前)
おまけにこの銀杏まつりシーズンは通常の¥500増になっていたのでちがうところをさがすことに><
せっかくだからできるだけアメリカに関係なさそうなところをさがします。

表参道方面にむかってしばらくあるいて開いていそうなここに決定。ちょっと並木をはずれればけっこうすいているものです。

ヴィア クアドローノ ←くわしくはココ


¥1100でサラダバー、パニーニ or ラザニア、スパゲッティ、コーヒー、デザートがついてきます。

サラダバーはこんな感じ↓
lunch

野菜の種類はすくないけれど、ミニトマトがおいしかったです。
ドレッシングも個性的で手作りっぽい感じ。にんじんすりおろしのが一番インパクトあり。

メインはおすすめっていうから「ラザニア」にしました。まぁフツーのお味。
そこはいいのですが、デザートが固める前のチョコプリンのようなナゾの物質だったのが残念。
固まるのか飲み物なのかはっきりしてほしかった。


今日のランチの彼女とは前回のNYでしりあってからいろいろ励ましあった間柄。
子供同士の年が近いせいもあったけれど、いつもおだやかな彼女がいたから最初のツライ日々を乗り越えられた気がします。あたらしいNY情報もいろいろいただきました。


お店出るときに気がついたのですが、この店って・・・


本店NYじゃん!!


帰りは表参道の駅から帰ったのですが、なんと駅構内でシュークリームのヒロタのお店を発見!
¥800のプチシューを横目でぐっとにらんで素通りしました><



***** おまけ ************::

ここ一番に登場、冬の定番お出かけ用の黒のロングブーツがあるのですが、中7日くらいおかないとはけません><

なぜならはくと足がこんなになっちゃうからです。

foot

めっちゃイタイです。
でも、オットに買ってもらったし、うちで一番高い靴だから処分できない><

靴のプレゼントって試着しないとだめね。

スポンサーサイト

Comment

今さらですが・・ 

こんばんは。

よしこさんのお引っ越し、NYなのですね。
今頃すみません・・。
車で20分ほどの場所への引っ越しとは訳が違いますね。^^;
荷造りもさることながら、学校を始め、いろいろな手続きだけでも
大変なことですね。
また日本に戻られることはあるのですか?
ご準備でお忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね。

外苑前の銀杏並木、懐かしいです。^^
よくドラマなどに使われたカフェがありましたね~。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:36分 
  • [Edit]

Re: 今さらですが・・ 

miyaさん、コメントありがとうございます。

きっといろいろ忙しくしていないといけないと思うのですがすべてにおいてものぐさなのでいまひとつ
何から手をつけてよいやら~で遊び収め、食べ収め行脚中です^^

まったくこのトシになってからまたこんなことになるとは。。。なのですが、またとない機会とおもってチャレンジしてみることにしました。 アメリカでフィリップみつけたら必ずご報告いたしますわ^^

外苑前カフェ、やっぱり撮影にもつかわれていたのですね。そういう雰囲気でした。銀杏の季節は断念しましたが、3月に一時帰国の予定なのでまたリベンジしたいと思います。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/28 22:32分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

よしこさん、こんばんは^^

銀杏並木、スゴイ!!と思ったら、日本一なんですね☆
そちらは、桜の時期も紅葉も人が多くて大変でしょう^^;
ランチが¥500増しとかありえませんっ^^;

“ヒロタのシュークリーム”、ダンナが関西出張で見つけてこない限り食べられないのでしばらく食べてません。今日も無性に食べたくなってしまいました。

お引越し準備、これから大変ですね。
でもよしこさんは英語がお得意だからいいですね^^
たくさん楽しまれてきてくださいませ♪
ブログも楽しみにしております^^

  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.11/29 01:22分 
  • [Edit]

Re: こんばんは^^ 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。

すごーい人混みでしたわよ。
でもね、1時間まちよりも¥500アップの方が許せない感じですね。

シュークリーム買わなかったこと、今頃後悔しております><
引越しはまだ実感わかないのですが、食べのこしたもののないようにしたいと思います^^

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
