湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



I Pad

高校生のチョナンカンはほしいものが一杯あります。
ちょっとお坊ちゃまな学校に通う男牧野つくしなので、彼のほしいものリストをみたら
サンタクロースもきっとのけぞると思う。

やっとやっとIPodを手に入れたと思ったら、こんどはIPadとやらがほしいらしい。


「みんなもってるんだよ~~~」

ゴルフクラブほしがるときのオットと同じこと言う><


しょせんビンボーな親に頼んでも買ってもらえないことはわかっているのでどうしたのかと思っていたら
こんなものが。。。


prize2 prize1


↑立派なお手紙!

なんと何かのフォトコンテストに応募して入選したようです。


賞品はまさかの 「I Pad 」 (16ギガ)

電話かかってきたときはノーベル賞受賞の連絡なみに舞い上がったわ。
何に使うものなのかよくわからないけど、とにかくおめでとう!

これからはほしいものはこうして自分の力でゲットするのよ!





******* おまけ *************:

本日のおやつ

getannpo

実家の母が九州物産展で買ってきた鹿児島のおかし

「ゲタンポ」というらしい。なんかヘンな名前だけど、お味は黒糖かりんとうがやわらかくなった感じです。
これなら歯ににちゃにちゃくっつかないかな。








Comment

NoTitle 

こんにちは!

息子さん、凄いですね!
普通、いくらiPadが欲しくてコンテストに応募しても、貰えないんじゃないんですか?で、3位がiPadだという事は、1位はなんだったんでしょう?

  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.12/01 13:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

1位はi mac というパソコン、2位は i pad の32ギガだそうです。
写真展に来た神奈川県内の高校生による投票によって順位がきまるらしいのですが、前日クラスメートに動員かけてましたねー^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/01 21:43分 
  • [Edit]

おぉースゴイ!! 

チョナンカン君、おめでとう~!
前に、よしこさんがレビューブックに当選された時に、
お祝いを言いそびれてしまったので、
2倍で~~おめでとうございますv-315v-315

親子そろって、「何か持ってますねーー!!」
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/05 00:50分 
  • [Edit]

Re: おぉースゴイ!! 

リラさん、コメントありがとうございます。

昨日、現物が届きましたがおもしろいです。
願わくばテスト終わってから届いてほしかったです><

もしかしたら日本の神様からのお餞別かしら^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/06 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
