湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


Chef's V

今日は着つけ教室の日なので久しぶりにみなとみらいへ~
この時期にしては珍しいくらい暖かかったので、ブラックのシャツにガイコツスカーフで気分はすっかりファンさん♪

ただ、今日はちょっと足取りおも~い。
前回より袋帯を習っているのですが、もってないのでまったく復習できず。
しかも先週はお休みだったのでほとんど記憶があいまい。。。
景気づけに、そして最近野菜不足な自分のためにランチはこちら~

Chef’s V ←くわしくはココ

ランドマークの5Fにあります。
このフロアには体によさそビュッフェレストラン餉餉もあります。3,4年前に妹と来たときにはものすごい行列だったけどいまなら待たずにはいれそうです。
さすがにひとりで食べ放題する気分じゃないわ。

Chef’s VのVはVegetableのVだそうです。

反町隆史と特命係長の只野さんをあわせたようなオニイサンに案内された席はなんとみなとみらいを一望できるカウンター席! う~ん ひとりできてよかった!
minatoviewカウンター席からのながめ

こーんな景色をひとりじめ!
夜にきたらもっとすごいと思う。カップル向けにカウンターは二人ずつのソファーみたいなイスになってます。
フィリップとこんなところで夜景をみながらカクテルなんか飲んだら。。。

" That's the 'Nipponmaru'" (あれが日本丸よ)
" All I can see is you." (君しか見えないよ)

ランチはココにくるまで徹底的に野菜をたべるつもりで野菜オンリーのベジタブルプレートにするつもりだったのですが、同じ値段で肉、魚もちょっとついてくるシェフズプレートにしました(意思よわっ)

chef's plate

一番左のカップに入っているのはサツマイモのポタージュ。とっても甘くておいしいです。
肉はきっとトリムネ肉のソテー。魚はカマスのフリットだそうです。どっちもそんなにヘビーじゃないわよね、きっと。
肝心の野菜は~家で食べるより種類が多いからいいね。レタスやヤングコーンのクールさと揚げたナスやパプリカ、ジャガイモの温かさがいっしょになっていい感じです。こんなめんどくさいこと自分じゃきっとやらないとおもう。

ごはんはもち、10穀米です。


これにコーヒーがついて¥1300なり。
ここでやめとけばよかったのに。。。。暴走しちゃいました><

コーヒーのみながらボ~っと前を見るとデザートメニューが!
「野菜を使ったシフォンケーキ」なーんて免罪符的ネーミングだし、¥200という心くすぐる価格だったのでつい。

carrotcake ←ダイエットはどうした?


生地ににんじんのすりおろしでも練りこんでいるのかと思ったら、シュレッダーにかけたにんじんをちょっと混ぜた感じです。にんじんの味も香りも全然しません^^


トータル¥1500で満ち足りた気持ちになれたもの。
アメリカ行ったらこんなおいしいことないし。

そんな言い訳をいっぱいならべましたが、明日から節制しようと思います。




********: おまけ **************:


帰り道、すっかり暗くなったみなとみらい。
timeshock

あったかかったので「タイムショ~~ック!」な観覧車をおがみながら桜木町駅まで歩いてみました。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
反町隆史と只野仁に反応してしまった気の多い女です^^:
野菜メインのヘルシーランチ、おいしそうです!
さすが「V」
にんじんってお菓子にはすりおろして入れることが多いですが、珍しいですね~
・・アメリカっておいしいもの少ないんですか?!

シークレットガーデン、5、6話は落ちまくってかなりの部分見れませんでした。(人気があるのかな^^)
ミギョン氏は6話で初見~
一瞬だったので、見間違いかと思いましたが、ほんとにそうだったのですね。
いいな~フィリップ君の出演作すべて(3つだけど^^:)で共演!!!
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

> " That's the 'Nipponmaru'" (あれが日本丸よ)
> " All I can see is you." (君しか見えないよ)
↑英語、堪能ですね!

それにしても、主婦ってこんなもんですよね。
私も竹野内豊氏またはジョニー・デップにこんな言葉を言われる日を夢見てますよ~!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

亮さん、コメントありがとうございます。
あらら~清楚なフィリップも精悍なワイルダーさんもどっちもいけるのですね、同志ですわ!
彼の笑顔がこの店に入った理由だから^^

ランチは・・・きっと亮さんちはふだんからこんな感じだろうなっておもいます。
アメリカは特にスイーツの感覚がちょっと私たちとは相容れないものがありそうです。(ヨソのうちでたべるとおいしいんですけどね)

3作すべてに共演しながら浮いたウワサにならないパソン姐さんってすごい!私の希望の星よ。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

アハハ~主婦の妄想ってすごいでしょ。
でもB9MOMさんはふくよかなジョニーデッブさんとくらしてるからほぼ夢実現?

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:27分 
  • [Edit]

行かれたのですね~。 

もう、少し前になりますが・・
ここへは夜に、隣りの食べ放題へはお昼に~
ちょこちょこ行っていました^^!
アレルギーに配慮してくれているので、
いちいち言わなくてもいいのが楽珍で~。

でも、芋類が多いので、いつもお腹が膨れ上がってしまうのですよね・・・><
こっちは、景色がいいですよね~ほんと、デート向きv-484

よしこさんが帰ってこられるまで、色々パトロールしておきますね!
(でも、NYの次は、横須賀に戻ってこられるとは限ってないのでしょうか?)
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/05 00:59分 
  • [Edit]

Re: 行かれたのですね~。 

リラさん、コメントありがとうございます。

やっぱりご存知でしたか。
夜のお相手はどなたかしら?
フィリップが来日したら窓側のカウンター席で両側から挟んでみましょうか^^

ローンレンジャーなのでもち、ヨコスカにもどってまいりますわv-426
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/06 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
