湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



み~た~ね~

わたしたちより一足先にNYにいってしまったオット。
彼の身の回りのもの一式&それなりに家財道具もそのとき送ったのですが。。。

今、わたしたち全然暮らしに困ってない!
今までなくなってもいいようなものに囲まれて暮らしたってことかしら?


オットとはメールでコミュニケーションとっているわけですが、最近メールの文の端々に「善徳女王」のお言葉が。。。

どうやら妹がわたしのために買って送ってくれたDVDを勝手にみているらしい
もう11話までみたんだそうです。
向こうに行ってからあらすじベラベラしゃべらないでほしいなぁ。私は気を使って「イサン」のつづきは録画だけしてみないようにしてるのにぃ!

なぜかオットは「華麗なる遺産」とか「冬ソナ」は馬鹿にしているのですが、時代劇にははまりやすい感じです。
オッサンはみんなそう?

そんな彼のお気に入りイチオシはもち、「チャングムの誓い」

その後「太王四神紀」、「イサン」←これらは途中からはまったのでもう一度レンタルで借りなおして復習してたし。

「善徳女王」気に入ったようだね。


共通点・・・ちょっと肉感的な可愛い頑張り屋の女の子が好みか?

現代劇で唯一ハマッたのが「スポットライト」だし。


本日無事VISAも届いたし、航空券も購入できたので来週から免許更新やら掃除やら忙しくなりそうです。





******** おまけ ****************::

ランチパックの新しい仲間。

lunchpack

今朝はすごい雨&風で「警報」もでてたから絶対に休校だとおもってゆったりしてたわたしたち。
なのに7時を過ぎても7時半を過ぎても緊急連絡メールはこない。。。。

しょうがないのでおやつ用のランチパックを二人で分けて食べました。

おもちが増えてます。
黒ゴマ+ごま油のあんこは中国のお菓子のあんこみたいな味でした。

サンドイッチに甘いものは許せない主義なので一口でリタイア。
やはり朝は米を食べないとダメなんだそうです。










Comment

ランチパック 

よしこさん、こんばんは^^

ランチパック、おいしそ~っと思ったんですけど^^;甘いのはダメなんですね^^;

子供のお弁当をサンドイッチにするときも、甘いのは一つは入れてます^^
ジャムとか、チョコバナナとか^^

まぁでも、朝食はご飯の方がお腹に溜まるようですが・・。

そういいながら、明日はお弁当作る日なので、ご飯の用意が面倒で、パンにしますけど^^;

  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.12/04 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

NYへ行かれるのですね!忙しくなりそうですが、体調気をつけてくださいね~!
ワタシも昨日、連絡網を待っていた1人です(^^)
そのうちに雨が上がったので、娘の晴れ女っぷりを再確認したとこです。

ランチパック、これスゴイ~~~~~
パンと餡は分かるけど、そこにお餅!!
う~~~ん、、
  • posted by グラナーダ 
  • URL 
  • 2010.12/04 11:36分 
  • [Edit]

Re: ランチパック 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。

この黒ゴマもいいけど時々でてくるキナコモチはもっとおすすめです^^

おしゃれ~にラップでくるくるキャンデーみたいに巻くサンドには甘い具が似合うと思うのですが、
我が家のはそこに海苔の佃煮だったりツナマヨがはさんであります><

いまいち彩りがさみしいです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/04 18:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

グラナーダさん、コメントありがとうございます。

NY、それも冬にいくのは正直どよよ~んなのですが、なんとかがんばってます^^
まぁ、晴れ女さんのご近所に居たお陰で私どももいい天気にあずかれましたわ~

ランチパック、ときどきオドロキのコラボやってくれるので見逃せないです。
いっしょにでていた紅茶クリームの方が無難路線ですね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/04 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
