湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



おやつ

亮さんのスタバ写真に刺激されお出かけついでにスタバへ~
ついでに人生初 マカロンデビュー

starbucks近所のスタバはマイカップをもっていくと20円引きになります。
こんなヘンなカップでもOK!
最近いろいろなところでカラフルなマカロンをみるのですが、もしかしてはやり?
結構いいおねだんするのでドルジたち連れてこなくて正解
さあ、初マカロンどうでしょう?

あれ?もっとサクサクしたクッキーっぽい感じORチョコパイみたいな感じをそうぞうしていたのですが、どっちでもなくフニュッとかんだあとはキャラメルみたいにチュウイー 歯悪くなくてよかった。
ラテのダブル(ショット追加無料キャンペーン中)と一緒だと程よい甘さ。

何でできているんでしょう?
でも、サクサクかふわふわかはっきりしてる方が好きかなー
マカロンってみんなこんな感じなのでしょうか?

さぁ、ゆっくり読書でも・・・・
と思ったのですが、隣の席に知り合ったばかりOR初デートらしきカップルが。
この2人のぎこちない会話が気になって~

「お休みの人とか何するんですか?」
「甘いものが好きで、代官山とかまで食べ歩きに~品川まで蜂蜜買いにいったりもします。」

えー品川まで?私ならちょっと引くなー
その後彼は基地での配管ライフをとうとうと語り、彼女は彼女でファッション関係の話を~って全然かみ合ってないじゃん。うーんもう、じれったいねぇ。なんて聞き入ってしまってゆっくりできませんでした。

みのもんた風に  「別れなさい」 


Comment

No title 

こんにちは! 私もどこかで見かけるとすぐに食べたくなるたちで^^
マカロンはアーモンドプードルが入っているんです。ケーキにも使われることがあります。小麦粉だけのものより風味がよくリッチな感じに仕上がります。・・スタバのマカロンは~はずれかもしれません。以前食べたデパ地下のマカロンはとてもおいしゅうございました~~

若者に一言、言いたくなる、そういうお年頃なのでしょうか!? 私もあります^^:(一緒にしてごめんなさい)
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.01/17 15:44分 
  • [Edit]

Re: No title 

亮さん コメントありがとうございます。
あの独特の風味はアーモンドプードルというのですね。クッキーなんかでよくレシピにでてきますね。いい香りがしました。そう、あたりはずれがあるのですね。もうちょっとマカロン道極めてみます^^

若者に突っ込みたくなるのは職業病?かしら。
家族にはきっと「意地悪ばあさん」みたいになるねっていわれてます+。+
本人は気分は女子高生のつもりなんですけど。。。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/17 19:47分 
  • [Edit]

No title 

さっそく召し上がっていらしたのですね。^^
このムンクのマイカップ、個性的で、よしこさんらしいわぁ。

そうですか?!ふかふか、さくさくではなく、キャラメル風なのですか?!
それはビックリ!
しかし、亮さんのお話では、スタバははずれとのことですので
違う店を探して、デパートで買ってみますね。
私も無性に食べたくなってきた~~。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.01/27 01:59分 
  • [Edit]

Re: No title 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
わー、カップに気づいてくださってうれしいです。スタバのカップは季節限定とかご当地ものとかいろいろあっておもしろいです。これは10年くらい前に買った一押しなんですが、家族の評価はいまひとつ^^

マカロンはビッグでくっつくので歯が悪いときはやめたほうがよさそうです。
名古屋のマカロン情報お待ちしております。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/27 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
