湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


お騒がせ

先日から子ども達はず~っときにしてた「NASAの重大発表」。
12月3日にあるそうな。

チョナンカンによると「地球外生物について」らしい。
私なんかソレ聞いただけで「アヤシそ~」って思っちゃうけど、小中学生(あ、高校生もか)男子はウブなのかマジ顔で期待してました。

「カッパ寿司」によく来てるみたいなやつじゃないのか?とか「いや、もうちょっと足の数多いんじゃないか」とか真剣に話し合ってました。

男子ってNASAとかノストラダムスとか好きね。
私が子どもの頃も「ボイジャー」で盛り上がったものね。

結果は。。。やっぱりね。
砒素を食べる 「菌」  が 地球上で 見つかっただけじゃん。

これをきいて今読んでるこの本を連想しちゃいました。

Deception Point
Deception Point

あの「ダビンチコード」や「天使と悪魔」のダンブラウンの作品です。
ペーパーバックのクセにとても分厚いので躊躇してたのですが、文章がとてもわかりやすくてしかもハラハラドキドキつづきが気になるさすがなストーリー展開なので飽きさせません。
一気にぐぐっとひきこまれます。

今回はラングドン教授もバチカンもでてこないから~

NASAが南極の氷の中にうまっていた隕石から生物の化石を発見。
それは地上に生命が誕生する以前に落ちた隕石だと考えられることから、「地球上の生命は隕石とともにやってきた生命体から進化した」かもという重大な発見につながるのです。
でも、どうやらそれはガセ、隕石も氷の下から意図的にうめこまれたものらしい。。。。
それに大統領選挙が絡んできたり、宇宙開発の民営化をもくろむ企業があったり。。。

おもしろそうでしょう。このくらい度肝をぬく発表してくれなきゃね。

難しい表現はないので、電子辞書横においておけば高校生でも楽しめると思います♪



********* おまけ *****************

雪の華さんが教えてくださったフィリップの公式サイト。
ハングルばっかだからどうせ写真しかわからないのよね、とおもっていたら。。。
チョナンカンがグーグルのツールバーの何とかをどうにかして韓国語サイトを自動的に日本語に翻訳してくれるようになりました。WOW。 テスト前なのにカムサハムニダー

そうそう、もう12月だから「クリスマスカード」ださなきゃだわ!!



スポンサーサイト

Comment

実は…☆ 

こんにちは(^-^)
実は、私も期待していた一人です(笑)

絶対にいると思っているのですが…
ある程度の姿を先に知っておかなくては、突然遭遇したら…
腰を抜かす失礼をしない為に~と思っています(;^_^A
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.12/05 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

御訪問有難うございました。
ブログ楽しく読ませていただきました。
息子さん、Ipad を賞でいただくなんてすごいですね。
うちの子もほしいと言っていますよ。(16歳)
  • posted by Nobuko 
  • URL 
  • 2010.12/05 14:37分 
  • [Edit]

Re: 実は…☆ 

麻実さん、コメントありがとうございます。

麻実さんも注目しておられましたかー^^

フィリップもあまりの美しさに違う星のひとかも。。。。ですが、
菌という可能性はノーマークでした。これじゃ、コミュニケーションとれないものね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/06 19:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

Nobukoさん、コメントありがとうございます。

おお、息子さん同い年ですね!
昨日現物が届きましたが、16ギガでも十分楽しいです^^
本は英語の方が充実しているのでアメリカの方のほうが楽しめるかも。

タダで当てたにもかかわらず¥3000でカバー?買ってきました。

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.12/06 19:18分 
  • [Edit]

うちでも・・ 

こんばんは。遅くにすみません。

うちでも、帰ってくるなり「NASAがUFOの存在を発表するらしいよ!!」
とTVをつけた人がいました。^^;違ったようですね~~。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:17分 
  • [Edit]

Re: うちでも・・ 

miyaさん、コメントありがとうございます。
UFOも地球外生命体も男子の心を揺さぶる何かがあるようですね^^
うちの子たちは何処で読んだか、「NASAには冷凍保存されたヤツがあるはずだ」とも言っておりました。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/09 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
