湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



なつかしの~

今日のおやつ、本当は無性に「あんまん」が食べたかったのです。
近所のスーパーの特売日だから¥336のヤマザキの「肉まん・あんまん」2個ずつセットでもいいやっておもってたのに。。。。

そんな日に限って「あんまん」だけない!!
「肉まん」も「ピザまん」も「ラー油肉まん」まであるのになぜ???

ヤマザキでなくても中村屋でも井村屋でもいいのに~~

あきらめきれないのでファミマまでいっちゃいました
そこでもあんまんだけ「蒸し中」><

今日全国あんまんデーかなにか?


時間もなかったので補欠のコレ

lemoncake
なつかしのお菓子シリーズ (こんなのに惹かれるトシになったか)

子どもの頃黄色い紙でキャンディーみたいに包んであったコレがよく法事ででてきました。
すごい争奪戦だったけど、ゆったりとオトナ買い♪

slicedlemoncake

まわりのレモンコーティングがすごいですね。
こんなに甘かったっけ? 


たまにはいいよね。


もうひとつステキなシールがついてたのでつい。。。。
milkteabread slicedmilkteabread

圧倒的にホイップクリームの方が多い。
ミルクティーの方は想像通り、「午後ティー」煮詰めたみたいです。
わたしはこのホイップがちょっと苦手ですがミルクティー好きにはもってこいでしょう。
レモンティーもやったらどうなるか知りたい。





****** テスト中のあなたへ~ *******************:

次の文を意味のとおる日本語にしなさい。(ただし両親はフツーの人です。)

My father is my mother.


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
