湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


カフェで一服


声もだいぶ回復してきたので着付け教室の補講でみなとみらいへ~(ちょっと小さい声で)
またそんな人混みにでかけてヘンな声になったら誰も同情してくれないからね。

今日の補講は自由参加だったのですが、先週おそろしい事実に気づいたもので。。。。
実家の母に「フクロ帯」の結び方をアツく講義していたのですが、「ついでにもういちど名古屋帯おしえて~」といわれて、アタマがまっしろに

そう、「フクロ帯」を2週やったら、その前の基本の「名古屋帯」のデダシからすっかり忘れてしまっていたのです。え~~~っ!まさかの若年アルツハイマーなんじゃないかと思うくらい愕然でした><

人間の記憶ってこんなにもはかないものなのね。。。
昔教員やってて「あのとき覚えてたことどーしてそんなにさっぱり忘れるのさぁ」って思うこともあったけど、わかるわかる、そんなもんだよね。英単語も着付けも普段つかわないもの。
どうやったら自転車の乗り方とかみたいに何年やってなくても忘れないようになるのかな。

みっちり教えてもらって今は「オビワンケノービ」ってくらい完璧におぼえたわ。

容量の少ない脳みそつかって疲れたので帰りにちょっと一休み
ランドマーク3Fの一番桜木町よりにあたらしくできたここに~

「ANTICO CAFFE」アンティコカフェ アルアビス

antico caffe


写真じゃわからないのですが、お兄さんがカッコいいです。
コーヒーは銀のトレーに載せてくれるのですが、「トレーごともってっていいの?」って聞いたらそのかっこいいお兄さんが満面の笑みで「もちろんです」だって♪

お兄さんももっていきたかったわ

capuccino
本日のおやつ 「カプチーノ」¥390
ちと高い。。。おにいさんもつけてよ~

お味はとってもマイルド。
苦味も酸味もなくミルクっぽい。今日はおなかの調子もいまひとつだったからあまり苦味きつくないこのくらいがグーでした。

心もからだもほっこりあたたまりました。

フィリップとみなとみらいで会うならここで待ち合わせようとおもいます。ってか働いてほしいな。





このおみせ、はいったとたん木の香りがプンプン
まだそのへんに棟梁いるんじゃないかってくらい!
どうやら今日オープンだったみたいです。WOW!





****** 昨日のこたえ **************:

My father is my mother.

わたしの父は我がママです。=わたしの父はわがままです。


スポンサーサイト

Comment

昨日はどうも ^^! 

絶好のタイミングだったのに・・・
残念なことをしました~レッスン中だったのですね!
更に腕前があがっていらっしゃるようで、とっても楽しみです ^^!

あっ、横?ヨコ?!ですが~
Jさんとこのコメで思ったのですが・・
よしこさんの体型から考えたら、外国で無理して絹で太鼓を結ばれるよりは、
長尺の四寸半幅などで、色々と華やかな立体的な結び方で、遊ばれてみてはどうかと思いました ^^。
後ろが立体的になると、よしこさんの体型がより生かされるのではないかと想像します e-412
ちょっとだけ~ 舞妓さん風にもなれますよん!

あっ v-237、フォートナムメイソンの跡地ですか?
きゃー、そんな、珈琲プリンスみたいなお店になったのですね~ v-238
待ち合わせにします?、別れ際の仕上げ珈琲にします??
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/10 09:52分 
  • [Edit]

Re: 昨日はどうも ^^! 

リラさん、コメントありがとうございます。
きゃあ!韓流ドラマばりのすれ違いでしたね。
腕前あげたというより、記憶をとりもどした一日でした><

ステキなアドバイスありがとうございます。
なかなか着物買ったりできないのが難ですが、派手さ加減を気にしないで遊べるのも外国のいいところかもしれません。

昨日からず~~~っとこのカフェの前はなんだったんだろう~と悩んでいたのですが。。。すっきりしました!!!がんばって時間作りますのでぜひお会いしたいです!
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/10 14:04分 
  • [Edit]

ご無沙汰しています 

v-436スッカリご無沙汰しています
ちょくちょく伺ってはいたのですが・・・

渡米されるとの事、でも、このブログは続くんですよねぇ?
こんな会話はず~~~と前にされてましたか?

一度しかお目にかかれませんでしたが、よしこさんの愛らしいお姿は忘れませんわe-259
お着物姿のよしこさんにもお逢いしたかったです。(リラさんとのデートのお邪魔をしてもいけないし、年末は何かと野暮用が入ったりしますからねぇ・・・)

またお伺いさせてくださいね。
  • posted by とにぃ 
  • URL 
  • 2010.12/11 00:28分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰しています 

とにぃさん、コメントありがとうございます。
しかもちょくちょくいらしていただいてうれしいです!
あのコユ~イオフ会がついこの間のようでございます。とにぃさんからのアノお写真はもう家宝でございます。
本当にありがとうございます。
もちろん、アメリカからも続けるつもりです!フィリップ帰省の際は遭遇できるようがんばりたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/11 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
