湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



スラバヤ

英書の会で送別会をしていただくことになり、夕方からヨコスカモアーズへ~

その前の午前中は北側の普段使わないベランダに冬用スタッドレスタイヤが眠っているのを発見し、
一本ずつ家の中を縦断して転がし処分してきました><  タイヤは転がしてるときは中腰で押すので腰にくるし、車に積むときは重いしでホントメーワク!!

しかもオットの実家に帰省するときしかつかわないし。。。
もっとはやくみつけて彼にやらせるべきでした。

ちなみにフツーはニュータイヤを買って下取りしてもらうパターンだと思うのですが、廃車にするときはお近くのブリジストンとかのタイヤ会社に持ち込んで1本¥1050ずつくらい払います。(ホイールつき)

タイヤ買うときはよく考えようね。


そんなわけで腹ペコのヘトヘトで参加♪

場所はヨコスカでキッとただひとつのインドネシア料理店 「スラバヤ」 ←詳しくはココ

インドネシア料理ははじめてでしたがカレー臭はまったくなしです。

最初は、

gadogado
ガドガドサラダ
上のエビせんべいを割って混ぜて食べます。
ガドガドというのは野菜のことらしいです。ゆでた野菜にピーナッツソースがあいます。

springroll
↑イチオシ 春巻き(違う名前で呼んでた気が。。。)

上にかかっているのはやはりピーナツのソース。
中華の春巻きとは違った感じですがビールにとっても合います♪

東南アジア料理というと激辛イメージですが、ここまでは特に辛いものなしでした。
一応最初に辛いのと辛くないのとどっちがいいか聞かれたので、どこから辛くなるのかドキドキ。

chicken

↑すこしピリから?
でもまだまだ大丈夫♪

真打はこのあとにでてきたチャーハンでした
消火のため一気にビールを加速させたので写真撮る余裕なし。

癒しのデザート
dessert
後ろの天ぷらみたいなのはバナナの天ぷらです。(バナナはあまくない)
ココナッツアイスといっしょにたべるとほんのりあまくてコクがでていいです。

どうやらホントのインドネシア人の人が作っているようです。


前回のアメリカ滞在から10年ちかく。。。
またいってみたい気持ちになることもあったけれど、それがこんなたのしい人たちとのお別れになるかと思うとつらいです><

3月の卒業式で帰ってきたときに再会できるといいなぁ。
とんちんかんな会員でしたが皆様本当に優しくしてくださってありがとうございます。



*********** おまけ *********************

こんな風に予定が入ったりしてなかなか土日の「シークレットガーデン」をみられない。。。
または土日はPCを家族に占領されてこまっている。。。

そんなフィリップ好きに。
昨日見つけたココで見逃した分を見ることができました。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/12 14:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-83様、コメントありがとうございます。

よく考えたらあのタイヤまだ去年一回北陸まで往復しただけのほとんど未使用なんですよ><
NYで売ればよかったかも。

リンクの件了解です。ありがとうございます。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/12 21:00分 
  • [Edit]

ありがとう~^^! 

ようやく見ることができましたー v-221
もう、10話までいってるのですね。

1話が長いから~ちょっとかかりそうですが、
合間合間に、追いついていきます!
もちろん、雪の華様の~嬉しいあらすじを頼りに v-238
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/14 07:53分 
  • [Edit]

Re: ありがとう~^^! 

リラさん、こちらにもコメントありがとうございます。
よかった~!こちらもゴリラ同様よくきれますが、なんどもリトライできるのがいいところ。
わたしもだいぶ遅れてみています。さきにシャワ~v-10みたい衝動を一生懸命こらえております。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
