湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ヘアスタイル

時間のあるうちに行っておかないといけないところ、それは美容院。

アメリカで髪を切るのは結構難しいです。
髪を洗ってくれるアシスタント的な人、髪を切ってくれる人、カラー担当の人、それぞれにチップをわたさないといけないらしいのですが、いちいち覚えてられないし、外人さんってみんな同じに見えてしまうのです><

だからカットの最中にも緊張しつつメモ帳に「シャンプー=グラマー、カット=メガネ。。。」と書いておいたりして。。
ものすごく疲れます。
カラーも金髪とかにもチャレンジしましたが黒髪の人がやると赤毛になります><

そんなわけでなんとしてもここでいっておこうと思い立ったのです。
いつものカットマッサージ上手なサロンに~

イメージはフィリップでしたが、ゆうべ3話分も「華麗なる遺産」みてしまったのでついついウンソンヘアーを注文

クセがあるので頭のてっぺんはストレート、すその方にはデジタルパーマをかけます。
どこがデジタルなのか?ですがレゲエの人みたいにたくさん細いカーラーぶらさげてそのひとつひとつからコードが出ている様はなんかヘン。とにかく重いし、時間かかるし重労働で肩バリバリです。

その分お楽しみマッサージタイムが至福でございました。

トータル4時間以上美容院にいて、雑誌6冊読破♪

こわくて値段はいえません>< (3年分とおもってみのがして!)

それなのに息子たちに「ねえ、昨日のドラマの誰かに似てない?」ってきいたら~

「あ! アイツににてる!!」

↑ぜったいあの継母のことよね・・・・トホホ



************ おまけ ******************

母の着物を借りて練習。

redkimono

クリスマスっぽく赤×グリーン。ってかこれしか合いそうなのなかっただけ。

久々に胸元が会心の出来♪








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!

アメリカで気に入った美容室を見つけるのって、なかなか困難ですよね。私もアメリカの美容室も試してみましたが、ホームレスのような髪型になったりしたので、ここ十年くらいは日本人の美容師さんがいるところに行ってます。
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.12/13 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

外国で髪をカットしてもらった事が無いのですが、一度チャレンジしてみたいです。。。恐いけど(^^;)
日本人の髪って欧米人には難しいんでしょうね。やっぱり日本人に切ってもらうのが一番正しそうです。
そういうワタシも早く美容院へ行かないと、、、

お着物、素敵です!!
クリスマスの感じが出てる~~。

  • posted by グラナーダ 
  • URL 
  • 2010.12/13 17:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

きっとマンハッタンのヴィダルサスーンなんかにいくと違うのかもしれませんが、うちの近所ではバーバーに毛が生えた感じでねえ。。。LAなら日本人の美容師さんたくさんいそうでいいですね。ホームレスヘアのお家での評判はどうだったのでしょう?
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/13 19:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

グラナーダさん、コメントありがとうございます。

スカーフ巻いたブラピみたいな美容師さんがアジエンスみたいなヘアにしてくれるのを思い描いていたんですけどね^^ 年末年始は混むらしいからお早めに予約した方がよさそうです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/13 19:52分 
  • [Edit]

かわいい~。 

いい感じではないですか ^^!
お母様の着物、サイズもあってそうに思いますけど~。
色・柄も、よく似合ってらっしゃるのでは?!

美容院は大変だったのですね・・・
で、ファンさんから→ ウンソン、になって、
とうとう、ソンヒさんになったのですか?!
ソニさんではなくて・・・??
きゃー、お会いするの楽しみです ^^。
( でも、大変でしょうから~無理はしないでね。)
あっ、ちなみに、私はソルロンタンのおばあさん~
って、今は呼ばれてしまっています e-268
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/14 07:46分 
  • [Edit]

Re: かわいい~。 

リラさん、コメントありがとうございます。

着物~ほめていただいてありがとうございます。サイズぴったりで思いがけず母の昔の体形を知ることになりました^^
美容院は疲れるので年2回が限度な感じです。なのに、性格までソンヒさんになったらどうしよう。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
