湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


家選び

NYは2回目ですが家選びは気を使います。

前回は「バックヤードで100人規模のバーティ可能」の触れ込みにおどらされてとんでもなくヤブヤブしたところに住むことになりました。
裏庭はパーティというより野営にぴったりな感じでした。

大家に家を売られてしまい次に住んだところは。。。

ちょっと便利さをねらって駅近&スーパーマーケットのとなり。
日本ではこういう条件は高級な感じなのですがアメリカではクルマをもてない人々の集うちょっと
下町っぽいかんじのところでした。
隣の子ども達が家族同然に入り浸ってました。
いちいち靴をぬげっていわれるのが面倒なのか最初からはだしでくるし。。。


ちょっとは勉強したので今回こそは納得のいく住まいを吟味。
以前と違ってネットが普及しているのでわたしもメールで写真送ってもらって確認できるのがうれしいです。

とりあえず駅&モールから少しはなれた静かな住宅地に決定しました。


こういうところなら学校もよい感じなのではと期待しているのですが。。。

チョナンカンのアメリカの高校のイメージ
・友達とは「ブラザー!」」と呼び合うらしい。
・夜はパーティをするらしい。
・ファンさんみたいな高校生がいっぱいいるらしい(←ビバリーヒルズ青春白書みたよう)
・学食でピザを売っている

屈強なブラザーたちが放課後いっぱい家にやってきたら・・・・
どんだけおやつだせばいいんだろう



********** おまけ ***************

ここしばらく私たち親子を虜にした「華麗なる遺産」本日見終わりました!

とくにイケメンな人が出てくるわけではないのですがグイグイをひきつけるストーリーに最後まで付き合ってしまいました。

私にクリソツらしい継母のワルっぷりが徹底していてわかりやすいので子どもでも「コイツこのあとショッカーとかたばねるんじゃない?」なんていって楽しめたようです。

一応一番カッコいいのはきっとファンさんでしょう。
でもそれ以上にミンジョンホ様を彷彿とさせる役に立つ男、ジュンセさんもいいヤツでした^^

でもね、でもね、私最近疲れすぎて目の調子がおかしいのかも。
こどもたちには「母さん、大丈夫?」っていわれたのですが、

2号店の店長 もちょっといい男だと思う。
スポンサーサイト

Comment

以前と同じ地域? 

おはようございます。

放課後、ブラザー達がいっぱい来たら・・ 大変やね。
食の細い~ よしこさん一家とは、きっと桁違いなのでは?!
グラントリノとか考えたら・・・
女の子がいなくて少しは安心かもだけど、
よしこさんが、女子学生に見えてしまうかもしれないよー。
くれぐれも気をつけてね v-206

2号店店長~「 カインとアベル 」 がお勧めですよん。
きっと、店長が満喫できると思います!
ジュンセさん、いいですよね~ v-238
ぺ・スビン さんに、最近ほれてしまっています。
チュモンの時とはうってかわっての、ステキな ‘兄’
あんな お兄~が空から降ってくるのを祈ります ^^!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/15 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

基本的に息子さんが仰っていること、ドンピシャじゃないですか?男の子同士はブラザ!って読んでるし、学食にピザは絶対あると思うし、パーティーも時々はあるし。そしてブラザたちは、物凄い食べっぷりだと思います。日本の男の子も食べる子は沢山いるでしょうが、コッチの、しかもスポーツ系の子、とんでもなく食べるそうです!毎回酒糟納豆を出して、「うちはいつもこういうものしか食べないのよ!」と教えておけば大丈夫かも?

住むところによって人種の分配は色々でしょうが、沢山面白い友達が出来るといいですね!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.12/15 14:31分 
  • [Edit]

Re: 以前と同じ地域? 

リラさん、コメントありがとうございます。
ブラザーたちはケンチキとかガッツリたべそうですよね。
最初にごちそうしすぎて破産しないように気をつけようと思います。
グラントリノ~どうして子どももいるのに彼があのトシまであんなとこに住み続けていたのか???なのですが、あそこまですごいところじゃなさそうです。

「カインとアベル」なんか聖書みたいだなーとおもっていたのですが、店長のためにみてみるかぁ=
ウンソンちゃんがいらないんなら私がよろこんでジュンセさんいただきたいです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか。ブラザーっていったら兄弟か修道士だけかと思ってました。
うちはテニス男子なので大食いブラザーがやってきそうですv-12
最初が肝心ですね。相撲部屋の女将さんにならないように気をつけようと思います。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
