湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


最後のミニオフ会

アメリカに行く前にぜひ会っておきたいねーといいつつ、グズグズしててこんなせわしない時期にポッと
リラさんとランチすることが出来ました。

初着物おでかけといきたかったのですが、履物がないのとさまざまな事情で断念。
リラさんはおそろいの帽子&コートで相変わらずエレガント(どっちもベルベット??)

procrastinaterな自分を深く後悔

せっかくだからおいしいもの食べたいかなとちょっとすごそうな名前のこちらで~

トゥーランドットみなとみらい店

パンパシフィックホテル(扇形じゃないほう)の3階
だからほら、とってもゴージャスな雰囲気
panpaci chineseちょっとリゾートホテル風(あ、ほんとにそうか)

queenaliceお隣はクイーンアリス(あのハートが目印)

私の段取りが悪く、「こんなすごそうなとこ平日はガラガラよん」の予想がはずれもうちょっとで満席なところなんとかもぐりこみました(よかった?)

予約はわすれてたくせにメニュ~はしっかり予習してました^^
ちょっと気になってた「9種のよろこび」とフカヒレのランチ(¥2800)に。。。

やっぱり究極の中華といえば「フカヒレ」でしょう。
北京ダックはふとりそうだし、
ツバメの巣はばっちそうだし、
熊の手とか論外だし。

念願の「9種の喜び」はこれ ↓

nine joy
大きさは。。。おちょこくらいお皿です。

アメリカのブラザーたちはきっと喜べないでしょう。

「Oh,my god! Are you kidding?」

といわれるか、空腹のあまりへたり込むでしょう。


お酒のみながら突き出しと思えばいいでしょう。


メインのフカヒレは国産です!
(たしか東北の方のだったと思うけどサメなんかいるのですね)

shark filletたっぷりフカヒレ

フカヒレ自体は特に味があるものでもない気がするので、まわりのトロンとしたタレの味でたべるのかしら?
お恥ずかしいので黙ってましたが、人生初フカヒレ(あ、アイスはたべたことあるけど)
コクのあるたまごかけご飯みたいなお味。好きです。すぐなくなったけど。

ちょっと食べたらあとは一緒についてきたご飯を入れて混ぜ混ぜして食べるのだそうです。
ご飯はおかわりできるそうですが、すご~く少なかったです。

お茶はもちろんウーロンティー
chinese teaおしゃれでしょう。

リラさんは人間が出来ているので動揺することなく落ち着いていらしたけど。。。
わたしはフカヒレ&ごはんが冷める前に前菜かたづけねばとちょっと恥ずかしいくらい早食いでしたね^^
もっと間あけてくれたらいいのにね。


リラさんとは半年以上お会いしてなかったのでお話したいことがいっぱ~い。
とくに着つけ始めてからは初めてなのでためになるお話をたくさん聞くことが出来ました。
もっとはやく、お会いしておけば引越し前にひとつマイ着物買えたかも><

もちろん、フィリップのことも、ジュンセさんのことも、店長のことも、つまみ食いの彼のことも♪

楽しくおしゃべりしてパンパシをあとにしたのでした。

リラさん~
やっぱりランチ難民から脱却するためには寒くてもメンドーでもMM地区から出るべきな気がしてきましたわ。
どうも東京のお店の2号店でチャン社長の目が届かないのかもしれません。

アメリカンブラザーでなくともちょっと小腹が減っていたのでお茶のつもりではいったANTICO CAFFEで
antico1 antico2


また食べてるし。
この前のかっこいいお兄さんがコーヒーに模様を書いてくれました。

出会いのきっかけはフィリップだったけど、それ以上のおつきあいが出来る方に巡り合えて幸せです。
しばらく会えないど、忘れないでね~~~












スポンサーサイト

Comment

一日ありがとう! 

お会いできて本当によかったー ^^。

こちらこそ、体調のせいで・・着物で行けなかったので、
クリスマスモード全開で行ってしまいました e-489
よしこさんのお着物姿を拝見できず、残念でしたが・・
異国の地での着物デビュー談~ 楽しみにしていますね!

カフェ、よかったですねー、
雰囲気もいいし、味もよかったですよ ^^。
また、濃い~レポしておきますね。
えっ?! 初ふかひれだったのですかー!!
もぉー、先に言っといて下さいよ~ふかひれにはちとうるさいんですよ。
( 何にでも、うるさいよね・・・ e-466

間際になって、NYが遠いことに気付いて・・・
バタバタしてしまって、申し訳ありませんでした。
お話しもいつもてんこ盛り~で、
いつか、じっくり、ゆっくり、語り合いたいですね。
その際は、ぜひ、まだお会いしたことのないフィル友さん達も一緒に~ e-266
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/17 14:14分 
  • [Edit]

Re: 一日ありがとう! 

リラさん、コメントありがとうございます。

そしてこちらこそお付き合いいただきまして感謝です。
フカヒレはアレがスタンダードかしら?
あ、じつはウーロン茶ああやって飲むのもお初でしたの^^
リラさんのやりかたみる前おもいっきり茶葉のんじゃいましたわ。(フタでおさえるのですね)

まだまだおしゃべりしたいことあったのになぁ。
カフェのお兄さん(黒服のほう)といっしょにおとりおきねがいます。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/17 17:57分 
  • [Edit]

よかったですね~。 

よしこさん、リラさん、こちらにもこんにちは。

お二人ともお忙しい中、スケジュールがあって、よかったですね~!
初着物おでかけデビューにならなかったのは残念でした。

おお!!ゴージャスなお店ですね。
そして、小さかったのですね~~。^^;
これで2800円は……アメリカ人に賛成です。

でも、食材がいちいちリッチなのですね。
これは、もうランチというより、酒の肴でしかありえませんね。

リラさん共々、異国で、着物ぶちかましてくださるところを、心待ちにしています~♪
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.12/20 19:16分 
  • [Edit]

Re: よかったですね~。 

ジルちんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

そうなんです、リラさんのスケジュール抑えられてラッキーでした(少女時代なみにいそがしいんですもの)
ちゃんと前もってそろえておけば着物でいけたのにね。そしてカフェのお兄さんにも覚えてもらえたのにね><

この木のお盆に書いてある名前は有名なシェフらしいです。
でも、すくない。。。。
リッチなお店は小鳥のようについばむ程度じゃないといけないのでしょう。

外国だからってアヤシイ芸者みたいにならないように気をつけます。

  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/20 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
