湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



おうちに摩天楼

アメリカに行っている間、自宅をどうするのか?

これが一番アタマをなやますところ。まだローンがたっぷり残っているからね。

そんなわけで賃貸にだすわけなのですが、築15年ともなるとそのままというわけにもいかずミニマム補修をほどこします。
我が家は北側の部屋にじめっとした汗臭い青少年を住まわせていたせいで壁紙が変色カビているため思い切って壁紙をはりかえることにしました。
こんなの荷物全部だしちゃってからやればいいのに~
欲張りしっかりモノのオットが引っ越し前にやれとうるさいので昨日から工事中です。

2つも部屋をカラにするということは~~~
私たちの居住区に突如摩天楼出現!
リビングルームにはタンス、学習机×2、ファッションケース多数、が所狭しとあるためごはんも学習机で食べる始末です。
そんなわけでリラさんに着物姿をお見せしたくてもどこにあるか、そしてそこまでたどりつけるかわからない状態なのでございました~><

今夜地震がこないことを切に願います。

早く借りてがつくといいな~♪
ヨコスカではベース契約という基地むけ賃貸にすると相場よりちょっと有利に貸すことができる仕組みがあるそうなのでそちらもアタックしてみようかな。




********** おまけ ******************

寒暖の差が激しいので体調崩さないように体によさそなランチ

yakuzen

この前オットの実家にいったときに高岡駅でゲットした「薬膳カレー」
ボンカレーの数倍の値段ですが、なにかに聞きそうな漢方の生薬たっぷり。
しってるのは飲み会の前によく飲むウコンだけ。

↓もりつけ図

yakuzen2

ちょっとカライ(よくみたら中辛だ)
お味は苦味のあるココイチかな。体によさそなわりに具に野菜はみあたりません。





Comment

お疲れさん。 

えっ?!、障子のときも驚いたけど・・
壁も、自分達で?

こんな間際に、大丈夫かと心配になってしまいました。
満月も近いことですし・・地震がこないこと切に祈ります e-459
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:12分 
  • [Edit]

Re: お疲れさん。 

リラさん、コメントありがとうございます。ハハハ、さすがに壁紙はプロにおまかせしました。
昨日、今日と職人と二人きりで過ごしましたがイケメンさんではなかったです><

小心者なのでタンスの上に載せた本等は寝る前におろしました><
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/18 11:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/18 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

おおー!年末の忙しい時期に、もっと忙しい事になっていらっしゃるのですね!それは大変!その後は借り手さんも見つけたりと、お忙しくなってきますね。

とにかく良い借り手が見つかるといいですね!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/19 00:54分 
  • [Edit]

Re: 大変ですね。 

v-83様、コメントありがとうございます。
こーんなことあーんなことしているから何も進まないのです><
大掃除になるとアルバムとかに見入っちゃうタイプですから~
お互い胃腸には気を使いますね。年末は特に病院の休みが不定期ですから節制しなくては。。。。ね。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

ふふ。。。。その分、年末のレギュラーイベント(クリスマスやら年賀状やら)はお休みです^^
単身赴任のあまり料理しない家にいないステキなテナント大募集中です^^
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:47分 
  • [Edit]

Re: 大変な年末ですね 

v-83様、コメントありがとうございます。

うちもふる~いマンションですのであちこち。。。。ね。
ただ、この機会に壁紙かえてみてもっと早くかえときゃ快適なくらしだったのに~という気もいたします。

子どもはね、「サバイバルっぽくてオモロ~」なんていってますからナニを考えているのかわかりません。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
