湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


いろいろ処分

引越し荷物を減らすために不用品をいろいろ処分しなくてはならないのですが、最近コレがなかなか難しいです。

特に厄介なのが、

冷蔵庫
洗濯機
パソコン
子供用自転車

でしょう。

冷蔵庫&洗濯機はリサイクル券以前のものなので費用もバカにならないし、集積所までは自分でかついでいかないといけません。(年寄りとかはどうしているのかしら)

パソコンは販売店(そんなものはもう、ない)にもっていくかどこにあるかわからないリサイクル屋にもっていかなくてなりません。
そんなわけで、パソコン(デスクトップの本体)は。。。。

分解しました。

外側からあらゆるネジをクルクルしてはずし、金属のカバーは資源ごみに~
中身もネジはずして出来るだけ細かくぶんかいします。
そして残った配線のへばりついている板みたいなのは毛布でくるんで上からバットで

     粉砕

カイカンです。その後毛布ごと不燃ごみにだします。

さて、本日は子供用自転車の処分。
ヨコスカでは、タイヤをはずせば資源ごみ(毎週末)にだせます。(無料)
タイヤつきだと平日に処分場に持って行きます(有料)

今すぐ玄関をすっきりさせたい気分だったので、タイヤはずしにチャレンジ。

子供用とはいえ自転車のタイヤは結構固いです。
カッターでは切れませんでした><
うちのニッパーではアナが空いただけでした><

仕方ないので糸ノコでギコギコ。。。。。切れました。途中まで。
タイヤの中心部分はかなり硬いワイヤ×4なので手ごわいです。
糸鋸では無理そうなのでペンチでトライしましたが、我が家の古いペンチでは一番大きいのをつかっても全く切れません。

ここであきらめて集積所にしれっともっていって「みのがしてくれよ~」に期待するか、
月曜に有料の処分場にもっていくか。。。

もう、完全にワイヤ切断にとりつかれていたのででデーツーまでひとっ走りして安物ではない、¥780のワイヤカッターを購入。

wire cutter糸ノコ&カッター


気持ちよく切断♪ カイカーン
bike tire

こんな感じにすっきり取れました。
sukkiri

意気揚々と集積所にだしてきたのですが、あのカッター代より有料の処分代のほうがはるかに安かったでしょう。
チョナンカンに「ワイヤ切れなくて母さんが切れてどーすんだよ」って言われちゃいました><





********** おまけ *******************:

糸ノコの歯ってものすごくアツくなります
知らずにさわって指をやけどしました><

摩擦熱について体で学びました。
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です(笑) 

こんにちは(^-^)
本当に、この時期は大掃除などで大変なのですが~
外国にお引っ越しですから(>_<)

でも、破壊行為…
たしかにハマると快感ですね(^-^)

パソコン…木っ端微塵?状態ですか?

よしこさん、すごい♪
でも、もうすぐお別れって寂しいですね。。
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.12/19 15:52分 
  • [Edit]

何だか淋しいですね・・。 

こんばんは。
摩天楼・・のお記事もそうですが、こういうお話を伺っていると、
お引越しが現実味を帯びてきて、淋しいですね。
旦那様が先にNY入りされていて、よしこさんお一人での力仕事は
辛いものあありますね。
でも・・残していけませんものね~。^^;

年内にお引越しされるのでしょうか?
寒くなってきましたし、体調を崩されませんよう
ご自愛くださいね。
引越し準備は疲れますので・・。

  • posted by miya 
  • URL 
  • 2010.12/19 17:21分 
  • [Edit]

Re: お疲れ様です(笑) 

麻実さん、コメントありがとうございます。
大掃除は「やらなくったって新年は来るジャン」って開き直ってしまえるのですが、引越しはまったなしですからね^^

もともと機械分解好きなのでパソコン解体はおもしろかったです。
最後のバットでバーンもすっきりしますよ~~
もう、誰もデータ盗めなくってよ。

ブログは引き続きですので今後ともよろしくお願いいたします。

  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 21:28分 
  • [Edit]

Re: 何だか淋しいですね・・。 

miyaさん、コメントありがとうございます。

miyaさんもこういう苦労の末にあのステキな新居に移られたのだと尊敬しております。
力仕事は。。。。もともと私の担当のようなものなのです><
オットは「色男金とチカラはなかりけり」とかいってたいしたことはしないのですv-359

ものすごく年末に引越しです。
送別会なんかがあるときゅーんとさみしくなります。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/19 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
