湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


アタゴ神社

引越しまで一週間をきってふと、まだドルジの教科書を取りに行ってないことに気がつきました

義務教育中の子どもの教科書は学校から成績証明書&在学証明書(←これは向こうの学校にわたす)と一緒にもらう教科書給付証明書をもって東京の「海外子女教育振興財団」というところでもらいます。

しらべてみたら最寄り駅は「御成門」

久しぶりの東京にテンションアップでGO!GO!
帰りにどこによりみちしようかなぁ^^

とりあえず、三田まででて都営線「御成門」へ。地下鉄っていかにも都会って感じでいいねぇ。

降りたら正面が芝公園
tokyo tower

おお!田舎モノをコーフンさせる何かがあるわね。

夜にライトアップされたコレをみながら告白したり~別れ話を切り出したり~
ドラマになるわ。

atago shrine目的地近くにこんなものが!

良くみると、正面の階段は「出世階段」だそうです。
サラリーマンの妻としては登らないといけないでしょう。

promotion steps


かなり急です。
よく、サスペンスとかでもみあっているうちにうっかり落ちて死んじゃう感じです。

ゼーゼーいいながら登りきったらそこは。。。
atago shrine 2
あたりまえだけど、神社。
atago pond池もあるし、鯉もいっぱいいるし~紅葉もきれい
せっかくなので一足はやく初詣? 

あ、用事があるので出世階段おりちゃった。 だいじょうぶかなぁ?
取締役とかになったとたん、失脚とか。。。

この近くにはこんなそそるカンバンが!
tasaki wine まぁ
「田崎真也ワインサロン」だって。川島なお美とかがいそう。
昼間からいいかな? 用事が終わったら行ってみようかな

そんなヨコシマな心に天罰が下ったのでしょう。
教科書をもらったら。。。。重っ!
ドルジは6年生なので6年生の教科書&中1用の教科書を担ぐだけで精一杯。
何処にも寄れずにまっすぐ帰りましたとさ><



スポンサーサイト

Comment

もうじきなんですね 

FCよしこさんこんばんは。
お引っ越し、もうじきなんですね。
名古屋でお会いしてマッコリでも飲みたかったけど、残念。(T-T)¥
でも、いまはネットがあるから、みんなとつながれますね。
NYからのおしゃれなレポートを楽しみにお待ちしておりますヨ。
よしこさん、まさに「師走」で、いろいろ忙しくて大変ですね。
どうぞ風邪に気をつけて、ファイティンです!
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2010.12/20 18:34分 
  • [Edit]

もうすぐなのですね。。。 

こんにちは。ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

あと1週間もないのですか…。
そんなにお忙しい中も、こうしてきちんとブログ更新されるよしこさん、本当にサクサク仕事のおできになる方だな~と感心しきり。
あいかわらずのよしこ節、めっちゃ面白いし。。(出世階段の話とか)

もともと遠くに住んでいるわけですが、
皆さん同様、淋しくなるな~~~という感想です。

お帰りになった暁には、是非に、ご一緒にオフ会しましょう。
名古屋の面々がそちらにお邪魔してもいいし、
こちらにいらして、味噌づくめ&マッコリでまったりしてもいいし。
その頃まで、ゴシレがちゃんと営業してる事を祈るばかり。ああヨンジュンさんの家族にお叱りを受けそうですが…、すみません。私も心配しております。

お正月は、USAなのですね。
お体に気をつけて、またあちらからの楽しいレポートお待ちしてます。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.12/20 19:10分 
  • [Edit]

Re: もうじきなんですね 

nyatanさん、コメントありがとうございます。

名古屋ならいつでもパジャマッコリしにいける~とおもっているうちにこんな時期になってしまいました><
夏のあのたのしいひとときがついこの間のようです。あのときは引っ越すなんてパクちゃんがあんなことになるなんて。。。。ホントに激動の一年でした。
ネットのお陰で前回とは比べ物にならないくらい快適な生活が出来そうです。
どうぞ「アメリカにはバカがおおいね」なーんていわずにこちらのフィリップ情報おしえてくださいませ。
師匠もよいクリスマスを!
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/20 21:17分 
  • [Edit]

Re: もうすぐなのですね。。。 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰だなんて~
その節はお世話になりました。

忙しいはずなのにブログ書いたり、さえずってたり、バーテンやってたり~procrastinaterですから。
あとできっとツケがまわってくるでしょう。

ぜひ、名古屋でオフ会実現させたいですね。(いったことないのです。ゴシレも名古屋も)
マッコリもいいけど、基本の味噌カツ&手羽先もよろしくお願いいたします。

アメリカからも恥知らずな着物写真アップしていきますのでビシバシ指導お願いいたします。

(きっと何かイベントありそですが)メリークリスマス♪
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/20 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

着々と準備が進んでいますね。・・・お忙しいでしょうね。
子どもの事は一番神経を使いますよね。
私は転校の経験が(娘の)無いので、手続きはさっぱりわかりませんが、色々あるんでしょうね~
教科書2学年用って重たそうです。お疲れさまでした。
でも、出世階段は上れて良かったですねっ!
こういうのは、絶対私も見逃しません。サラリーマンの妻ですもの!

日本でクリスマスを祝って、お正月はアメリカですか?
ある意味、とってもリッチ~~~!!
アメリカからのブログも楽しみです(^^)

あ、ワインサロン、かなり気になりますねぇ~
  • posted by グラナーダ 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/21 13:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/21 14:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

グラナーダさん、コメントありがとうございます。
公立小はノウハウがきちっとしているので結構ラクです^^
本当は日本人学校があれば一番いいのでしょうけれど。。。(絶対アレ自習でなんてムリと思う)
そうでした!わたしが出世階段のぼってどうするのでしょう?オットにものぼらせねば!

ワインサロンのとなりにはね、「世界のチーズ」の店がありましてよ♪
きになりますねー
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/21 18:06分 
  • [Edit]

Re: あと少しですね~ 

v-83様、コメントありがとうございます。
まぁ、ビックリ!後ほどご連絡さしあげますね。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/21 18:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-83様、コメントありがとうございます。
やはり、このくらい切羽詰らないと動かないですよねぇ。

こんどこそ段取りバッチリの女に生まれ変わりたいと思います。
去年の今頃はグルメ三昧だったのにぃ。。。またいくっていってたのにぃ。。。
しょぼいお正月がちと残念でございます。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.12/21 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
