湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


大雪とともに。。。

今更ながらですが、

あけましておめでとうございます


なんとかNYまでたどりつきました~
まだ時差ボケ(これが一番イヤだったのよ)ばりばりなので朝なのか夜なのかわからない暮らしです。


ブログのほうも早期再開を試みたのですが、Gmailとの相性が悪いらしくうまくできないのでテンポラリーに中途半端に続けてみます。
湘南とは何にも関係ありません。すみません。


さて、もう去年のことですが成田を発っていざNYへ。
飛行機はJAL。
赴任の時だけは連絡すると「赴任プラン」というおとくなプランがあってお迎えサービスやらいろいろあるので予定のある方はぜひ!

soupstock in narita morning narita

ラウンジにて~
スープストックTOKYOもあるし、おいしいパンもあるし~で浮かれていたら

最後の最後で空港で免許証のコピーしたままコピー機に忘れてきてしまい、CAさんを走らせてしましました><

最近飛行機で遠くに行くことなんてなかったけど、韓国便とはちがってえらく豪華でシートがまっすぐに倒れてゆっくり眠れます。(別にねむくないんだけど)

計画的に時間をすごしていたはずなのに、最後の「鑑識米山守の事件簿」の途中で急降下

え?もうついた?

chicago

なんとそこはシカゴでございました。

どうやら大雪のためNYの空港が閉鎖になったのでシカゴに着陸したようです。
こんなとき格安航空なんかだと「天気は責任ないからしらないよ~」で空港内泊り。。。なんてこともありますが、JALならちゃんとホテルもとってくれます(もち、無料よ)
ただ、引っ越しだったから荷物がハンパなく多かったのできつかったです。

そんなわけでアメリカ第一日目はシカゴヒルトンにて。
chicago hiltonクリスマスの名残と  gyro

アメリカ初メシはgyro(ギロ)でした><

この日の空港は大混乱だったらしく、空港内は難民キャンプみたいになっていたのでホテルに泊まれただけでもラッキー。ドルジとダブルベッドだからって文句なんかいえません><

ありがとうJAL


次の朝、3時チェックインで5時のフライトだったのですが時差ボケなのでぜーんぜん苦になりませんでした^^
ただ、シカゴ=NYは近すぎて結局「米山守の事件簿」はナントカ協会の経理課長みたいなのがアヤシそうってところで終わってしましました。

ny airportほら、こーんなに大雪!


いやぁ、いい経験しました。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/05 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

NYの雪凄かったらしいですね!
テレビで見ただけですが、見ただけで震えました・・・・

さて、NYの生活は徐々に慣れてきましたか?
楽しい1年になるといいですね!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2011.01/05 13:13分 
  • [Edit]

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

明けましておめでとうございます(^-^)

よしこさん、お疲れ様でした。
こちらも寒くて、雪が降りましたけど積もらなかった(私の行動範囲内は)ので助かりましたが~
大変でしたね(;^_^A

のんびり更新しながら、時差ボケ解消なさってくださいね☆
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2011.01/05 13:33分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

よしこさん、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

大雪ですか。最初の最初から、大変でしたね。
JALの「赴任パック」面白いですね~。(笑
そして、天下のJAL、ホテルも用意してくれて、とりあえずよかったです。

時差ボケ、早く治るといいですね。
とんでもなく寒そうだし、いきなり慣れない環境に、
引越しの荷物片付けもあるし、
どうぞご無理されませんように。。。

マイペースでブログは再開してくださいね。
いつまででも楽しみに待っておりますので、大丈夫です。^^
また、コメントのレスも、くれぐれもお気になさらずに。。

私こそ、のらくらな神出鬼没野郎ですが
本年も、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:29分 
  • [Edit]

Re: あけましておめでとうございます 

v-83さま、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

移動は~息子たちが幼児とかじゃなくてほんとによかったです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/05 22:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

来たときはびっくりするくらい雪があったのですが、今はウソのようです。
極寒もあのときだけらしいですが、たしかに横須賀よりず~っと寒いです。

10年前と比べて格段に便利になったので、近所しか運転できなくてもなんとかやっていけそうです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:01分 
  • [Edit]

Re: 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

麻実さん、コメントありがとうございます。

雪はすごかったけど、こんなとき雪国出身のオットがいるとホントに便利です。
雪かきいやがらないし~^^

車もゲットしたのでそろそろ活動開始?と思ってます。
いましばらくおまちを!
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:03分 
  • [Edit]

Re: あけましておめでとうございます 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

ええ、天下のJAL、サービスハンパないです。
自分で電話しないと教えてくれない赴任パックのツンデレぶりもどうかと。。。

ジルちんさんの華やかライフには程遠いですが、NYの庶民ライフをお届けできればと思います。
荷物がとどくまでもうしばらくヒマですから~^^

  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:06分 
  • [Edit]

あけおめでございます~(^▽^) 

よしこさん、明けましておめでとうございます。
またこのページでお会いできてうれしいです。
(新年メールもやみくもに送ってしまったんですが届いてるかどうか?)

シカゴ経由とはいえ無事NYに到着されてなによりでした。
テレビでNYのカウントダウンの様子は見ておりましたが、この雪景色は、うう~、さーむそお~ですねえ~。
手動のダンプカーみたいなやつで雪かきするんですよね。(うちも札幌で経験ずみ。)

ところでgyroって、中東諸国で肉の塊をぐるぐる縦回しにして焼いてるやつを削ってパンにはさんでくれるアレのことですか?(またの名はシュワルマだったっけ?)
アラブ料理がアメリカで食べられるとは…
なんだかんだ言ってもやっぱり自由な国ですね~。

また食の冒険レポートも期待しちゃいますよ!
今年もどうぞよろしく!
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:51分 
  • [Edit]

Re: あけおめでございます~(^▽^) 

nyatanさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、あけおめ、ことよろ~でございます^^

初シカゴはおもしろかったけれど、さすがに雪かきはねぇ。。。
飛雄馬の姉のように窓からそっとみてました。

ギロはそう、アノ回転する肉をけずって~です。
わたしはギリシャで体験して以来結構好きです。
なぜかこのへんには中華、イタリアンにつづいてギリシャ料理店が多いです。

この国、量がハンパないので冒険するには勇気が要りますがおいしいものをもとめていきたいと思います。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/06 07:28分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。

よしこさん、お疲れ様でした~。^^
遅くなりすみません。
いきなり大雪のお出迎え、大変でしたね。
何はともあれ、無事にNYに着かれて良かったです。
ブログのほうもこんなに早く再開して頂いて、嬉しいです。
NY情報、楽しみにしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:20分 
  • [Edit]

Re: あけましておめでとうございます。 

miyaさん、コメントありがとうございます。

やっと祝時差ボケ解消!な感じです。

何だかこれからを予感させるトラブル続きの渡米でしたが、なんとか落ち着きました。
ぼちぼちやっていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/07 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
