湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


カウントダウン

大雪のあとのご近所はこんな感じ。

snowy plainview

ただそんなに寒くはありません。(0℃前後)


おバカな少年はテンションあがりっぱなし。
雪国以外の人はなんだかわくわくしてしまうようです。

snowman

お約束のゆきだるま♪


そしてNYで大みそかといえばやっぱりお約束はタイムズスクエアでのカウントダウンでしょう。
以前すんでいたときは知り合いのデンマーク人が見に行って風邪をひいたという話にビビりあがって一度も行ったことがないのでした

マンハッタンまでは車で1時間弱なので10時過ぎに出ればよいでしょうということでのんびり出発。
ちょっと奮発してクイーンズからトンネルでGO,GO!

混んでて駐車できないといけないので、40th あたりの駐車場にいれて歩くことに。。。

大みそかの夜のマンハッタンは変な人がいっぱい!
それなりに寒いのですが、お姉さんたちはバブル時代を思わせるボディコンミニワンピだったり、生足だったりするし~
タートルセーターのしたに3枚も着込んでる私がばかみたいじゃん!

あ、変な帽子やら、2011の形のメガネなんかもうってました(帽子はかっちゃった!)

さぁ、いざタイムズスクエアへ!とおもったら。。。。

manhattan1

なんということでしょう。
だいぶ手前から封鎖されています。

そらそうだよね、 テレビにでるくらい大勢人が来るんだものね。
だから、みんな昼間からスタンバイしてるのね><  こんなシステムとはしりませんでした。

これって早いもの順?

とりあえずどこかからもぐりこめないか6th Ave 沿いに50thくらいまで歩いてみましたがダメみたいです。


せっかくなので、

manhattan2 who?

クリスマスの名残やら股間に何か挟まった人なんかをみつつ、もう一つのマンハッタン名物、「ロックフェラーセンターのツリー」でも拝もうかとしたのですが。。。


rockfeller tree
↑照明さ~ん!

電気消えてるし。。。

6thからでもカウントダウンの雰囲気はうっすらわかったし、その場の人たちと一緒にカウントダウンしたんだけど。。。


トンネル往復13$、駐車場代15$。
マンハッタンはやっぱりたまに行くところのようです。
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます ☆ 

よしこさん、こちらの皆さん、今年もよろしくお願い致します!

少し落ち着かれましたでしょうか・・?!
タイムズスクエアでのカウントダウンv-315行った事あります~
もう、本当に大変でした・・・
来年リベンジされるのでしょうか??
極寒の中、ご家族皆さんご無事で何よりでした^^!

~&ブログの再開おめでとうございます。
またまた楽しみにしていますね!
でも、くれぐれもご無理なさいませんように~☆
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2011.01/06 18:22分 
  • [Edit]

Re: 明けましておめでとうございます ☆ 

リラさん、コメントありがとうございます。

せっかくいろいろ教えていただきましたのに出だしでつまづいてしまて~^^

タイムズスクエアのカウントダウン生でご覧になったのですか!
あれからご近所でいろいろききましたが、この辺にいても行ったことある人はなかなかいないのですよ。
寒く無かったですか?
来年リベンジの際はいろいろ教えてくださいませ。

今年もこんな感じでダラダラ~ですがよろしくお願いいたします。


  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/07 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
