湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



初マック♪

お正月は、特にイベントもなく来る子供たちの学校のことやら車のことやらで少々鬱々としておりました。

時差ボケでごはん作る気のしない朝にどうしてもコーヒーが飲みたくてオットに買ってきてもらったのが、

dunkin

なつかしのダンキンドーナツ


NYで大人気とかいうふれこみで素敵なドーナツ屋さんがいくつも日本にきたけど、いったいどこで人気だったの?結局あちこち探したけど、これしかないんですけど。。。

10年前より少し改善されたようでプレーンとシナモンはなんとか食べられました。BUTカスタードクリームとチョコクリームはヘビーで外国っぽい油のにおいがうけつけませんでした><

コーヒーは。。。。あったかかったです。

コーヒーに関してはまだ開拓中で、近所の高級そうなスーパーで南米風のお兄さんに選んで挽いてもらった豆も今一つ香りがたりなくて><
つぎは無難にスタバで買ってこようかな。

年神様にどやされそうですが、お正月のランチは初マック!

first mac

フィレオフィッシュ、クウォーターパウンダー、ビーフラップ。

アメリカではきっとボブやデーブが満足するような巨大サイズが出てくるかと思ったら~
意外と普通。(ドリンクとポテトは大きいです)日本のとたいして大きさは違いません。
テキサスバーガーのほうがよっぽど大きいのでは。
もち、味もほぼ同じ。


これで腹ごしらえして、家具はおなじみIkea(イケヤ?アイケア?)で。
2日かけてデスク×2、本棚、椅子を組み立てました。ここで家具を買うには電動ドリルドライバーを買ってから来たほうがよいでしょう。












Comment

NoTitle 

こんにちは!

そうそう、マックのサイズって、日本もアメリカもあまり変わりませんよね?私、日本はもちろんのこと、アメリカでも1セット+ハンバーガーを食べてますよ。でも、最近はマックに行ってませんけど。
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2011.01/07 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!!

どうですか?そちらの住み心地は?
早速アメリカンなお正月ランチですね(^^)
でも、なんだか楽しそう~~~~
ワクワクな年になりそうですね!!!
  • posted by グラナーダ 
  • URL 
  • 2011.01/07 14:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。
やっぱり~あんまり変わらないですよね。
B9MOMさんでバーガー2個ってことはご主人いくつ召し上がるのかちょっと気になります。(うちの息子どもも2個食べました)
カリフォルニアにはマックよりずっとおいしい赤白チェック柄のハンバーガーチェーンがあるってきいたことがあるのですがどうなんでしょう?
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/08 08:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

グラナーダさん、コメントありがとうございます。

今振り返ると恥ずかしいくらいチープなお正月ですよね^^
外は雪ですが北海道同様家の中は暖房いきわたっていてとても快適です。

わくわくするようなことがあるといいな。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/08 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
