湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



もう?

大みそかにマンハッタンはしばらくいいやっていっていたのに本日ソーシャルセキュリティー番号取得のためにマンハッタンへ。
アメリカで暮らすにはこの番号はなくてはなりません。運転免許とるのにもこれがないとだめなのでできるだけ早めにとっておきます。


前回の雪がやっと道路からきえつつあったのにまた雪です><


まずは41thの前回と同じ駐車場に車を入れて、49thあたりの日本領事館に婚姻証明を取りに行きます。
ここは日本語が通じるので超楽勝。たとえたくさん待たされたとしても、文春とかヴェリィとか暇つぶしにもってこいの雑誌がたんまりあるので安心です。(もっと待たされたかったくらい)

ここからが正念場。
雪の中41thまでもどり、ソーシャルセキュリティーオフィスに行きます。
ここにはもちろん気の利いた雑誌なんかないし、さえない顔つきの人々と一緒に1時間以上待たされます。
そして融通きかなそうな外人相手にどれだけソーシャルセキュリティーが必要か納得してもらわないといけません。こんなに遠くまでまた出直しさせれたらたまらないので結構必死。

幸い今回は無事OK

snowy manhattan

積もりそうな予感。
せっかくなのでラーメンでも食べて帰りたかったのですが、駐車料金1時間分で1杯食べられそうな感じなので早々に退散しました。


****** おまけ ****************

フィリップ~もがんばって働いているようだね。

オットが先に片づけておいてくれた荷物。
サイドボードに写真たてたくさんならべていたけど、ひとつだけ伏せてあるやつが!

もしかしてアヤシイ女?

とおもって裏返したらフィリップでした^^
やっと会えたね♪

Comment

NoTitle 

こんにちは!

ソーシャルセキュリティーオフィスのさえない面々・・・・・
ぷぷぷぷ・・・・
本当に、ソーシャルセキュリティーオフィスに来ている人たちって、全然さえてないですもんね。おかしい。
でも、ソーシャルが取れるようで、良かったですね!
取れないと、色々面倒ですし。

そういえば、昨日のコメントの返しのCAにある美味いハンバーガーチェーンって、In N' Outの事だと思います。ウチも結構行くんですけど、マクドナルドに比べたら、月とスッポンくらい美味しいです!こちらに来られることがあれば、是非行かれてみてください!
  • posted by B9MOM 
  • URL 
  • 2011.01/08 11:57分 
  • [Edit]

おつかれさまです。 

よしこさんこんばんは!
早速いろんな手続きで大変ですね。

NYのおうちでフィリップ君のお写真と再会できてよかったですね!
裏返しとはいえ、旦那様がちゃんととっておいてくれて…。
そりゃあ、もし嫉妬と激情にかられて捨てちゃってたりしたら、今頃はもう、NYの雪が真っ赤に染まってしまうという…こ、こわ~!
さすがは、いつぞや奥様から逆密使に任ぜられた信頼ある旦那様であります。

そうそう、前回のマックですが、NYでも日本のマックと同じでおもちゃみたいに小さいんですか?
それじゃ、でかいニューヨーカー達は5~6個食べないと満腹しないんじゃないでしょうか?
  • posted by nyatan 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

B9MOMさん、コメントありがとうございます。

やはりいずこのソーシャルオフィスもさえない面々なのですね。
まあ、場所柄しょうがないです。
これで晴れてDMVにいけます。

ああ!そういえばnI N' outっていってました(近所の外人さんが)
たしかNO.1っていってましたわ。いいですね、本場のおいしいハンバーガー食べてみたいです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/09 06:43分 
  • [Edit]

Re: おつかれさまです。 

nyatanさん、コメントありがとうございます。

フィリップの写真はずーっとさがしていたので奇遇だねって感じで嬉しかったです。

私の想像ですが、あのマックはきっと食事のまえの軽いスナック程度の位置付けなのでしょう。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2011.01/09 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
