湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


サンヒョクさん

冬ソナを熱心にみていた実家の母は今頃になって、「あんたたち(私と妹)にはサンヒョクさんみたいなひとと結婚してほしかった」っていってます。サンヒョクさんっていったい誰? どうやらヨン様の恋敵役だった人らしい。
ふつうはアレをみたらヨン様になのでしょうが、元教員の母には茶髪のミニョンさんはタダの不良にしか見えないらしい。「サンヒョクさんはエエ人よ~」ですって。ごめんね、娘2人とも全然違う人と結婚しちゃったよ。

最近冬ソナの再放送をテレビでチラッとみましたが、サンヒョクさんってパクちゃんだったのねー
なるほどーたしかにエエひとやん。
去年BSでみた「オンエアー」でもいい人だったし。もちろん「男の物語」でもいい人。リーダーの鑑 がんばりやさん。 母の好きそうなタイプじゃん。

そうそう、オンエアーの13話で作家の女の人から監督用の名前入りの椅子をプレゼントしてもらってたけど、フィリップのお誕生日にプレゼントしたのもああいう椅子なのかしら?(ちょっと気になる)

別に格別イケメンじゃないけど男気のあるいい人ね。歌も歌えるし♪
フィリップも歌どうかしら?もしかしてアメリカにいるのは、カリフォルニアにいったのは・・・・歌と踊りの修行のためだったりして

最近フィリップへの想いがつのって眠れない方へ~
子供用のWiiにフィリップの画像が入ったSDカードを挿入すると、簡単にフィリップが大サイズ(テレビにサイズによりますが)
これだけでも十分、一緒にお茶飲んだりして楽しめますが、パズルもできます。
48ピースくらいのフィリップを完成させた頃には自然と眠りにつけます。

Wiiといえば子供たちは「Disaster」というあまりかわいくないゲームをやってます。
外人のお兄さんが、テロリストに誘拐された女の子を助けに行くのですが、途中でハリケーンやら山火事やらの災害に遭遇して被災者をレスキューしつつみたいなヘンなゲーム

その主人公
wolvarine


ウルヴァリン に似てる~

スポンサーサイト

Comment

イチロ~ 

こちらにも、こんばんは。
うちWii(というかゲーム機が)ないので、そんな楽しいこともできないのですが、写真の人、イチローに見えます。
サンヒョクさん、ヨンハ・ヒョンのことでしたか~冬ソナは子育てで大変な時に主人が呑気に見ていたのにムカ~ってきていたので、まともに見ていません。結婚すると甘いことばかりではないので、恋愛ものを見るとそんないいことばかりじゃないんだから~なんて思ってもいましたし。で、お母様と同じく、ミニョンよりサンヒョクさんの方が好みでした。(見なくても音は聞こえるので筋は少し知っています)
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.01/22 03:10分 
  • [Edit]

こんにちは 

よしこさん、こんにちは!

フィリップさん関連は、話題に入れなくてすみませんっ!
でも冬ソナだけは、はまりまくってました(過去形?)

BSで見て、総合で字幕と、吹き替え版と、3回見たあげく、
CD3枚・・・1枚は良く見ないで歌入りのほしいのに間違えて歌なしのを買って、
また買いなおしi-229、それとリュウの、で3枚。

エレクトーンの楽譜
バラードの曲で好きな曲を弾いてたら、子供から
『お母さんが弾いたら、眠くなる~』i-191i-191i-191
下手でゴメンねっ

ビデオテープに録画してあったのですが、邪魔だと散々文句言われ、
最初は「あんた達も大人になったら見るよ」
すると『そんなの見ないし』・・・まったくなんて子だ・・・

で結局、消されてしまいました。

そんな時期もあったのですが、結局、冬ソナだけで終ってしまいました。


フィリップさん、ってブログするまで知りませんでした(ごめんなさい)。
なのにお邪魔させていただいてます^^
綺麗な顔立ちの方ですね~!!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.01/22 09:31分 
  • [Edit]

Re: イチロ~ 

亮さん、こちらにもコメントありがとうございます。
イチロー確かに似てます^^
ゲームはキッといつかほしがりますが、「時間を決めてやるからさ~」とか「テスト前にはやらないから」みたいな言葉に決してだまされてはいけません。そんなのムリです。WiiはPSPをたたきこわしてしまってからまた甘い夫が「運動になるから」ということばに乗せられてかいました
サンヒョクさん派の方もいらして心強い限りです。母に言わせるといい人サンヒョクさんをもてあそんだユジンさん(たぶんチェジウ)が一番悪いらしいです。
結婚すると急に恋愛ドラマへの視線がクールになりますね。もう、クリスマスイブとか東京ラブストーリーとかやってられないかも。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/22 09:51分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

ジェニィさん コメントありがとうございます。
冬ソナはやはり名作なんですね。母の世代にもジェニィさんのように若い方にもウケルなんて。ちなみにミニョンさんとサンヒョクさんどっちがいいですか?^^
冬ソナの歌・・・CDをもっていないのですが、ピアノでひいてみたらカッコいいだろなとおもって「今日からそして明日から」みたいなタイトルの曲の楽譜をダウンロードで購入したのですが、よくCMとかで流れているのはこの曲でいいのでしょうか?へたくそすぎて同じ曲にきこえないんですけど。
バラード曲で眠くなる~っていうのは最高のホメ言葉だとおもいます!
フィリップファン以外も大歓迎ですのでいつでもいらしてくださいね。
うちの家族なんか
夫&息子・・・「アイツ」
実家の母・・・「中野良子」
っていってますから~ 
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:06分 
  • [Edit]

またお邪魔してま~す 

また来てしまいました♪

冬ソナにはまってる人は、そこからおばちゃんの線が引いてあるように
思います。若くないんですよ~。

私は、ミニョンさん派です^^
サンヒョクはかわいそうな役なんですが・・・。

ミニョンさんのマフラーの巻き方が気になったり
(変わった巻き方なのです)、ユジンにプレゼントしたポラリス
(星のネックレス)と同じのが欲しかったりしましたが、
冬ソナが終ると共に、ヨン様は、私の中から消えてしまいました。
街でおばちゃんが、そのネックレスしてるの見かけたとき、
フッと目が覚めて、買わなくて良かったと思ってしまいました^^。

曲名ですが、久しぶりに見た楽譜!!無駄遣いでした。
中に、別の楽譜のコピーしたのまで入ってて、記憶が飛んでる~。
よく流れてるのは、『はじめから今まで(最初から今まで)』
でしょう。これを歌ってる、リュウの声が好きで、長崎でコンサートも
ありましたが、さすがに行けませんでした。

フィリップさんを『アイツ』呼ばわりするのは、ヤキモチも入ってるのかもしれないですよ~!
好きだと言う気持ちが、ブログからあふれてますからi-176

ちなみに、私は、今は、天地人の石田三成~小栗旬が好きです^^v

  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.01/22 14:49分 
  • [Edit]

Re: またお邪魔してま~す 

ジェニィさん、ありがとうございます!
やっぱり私の買った楽譜あってたみたいです。ああいう風に聞こえないのはきっとわたしのせいなのねe-350ところで歌っている人は声からして徳永英明みたいな人をそうぞうしていたのですが、タレ目の彼でちょっとショックでした。(でも人気ですよね。)
アハハ・・・ポラリスネックレス、ヨン様ファンの伯母がもってます。その道に方々にとってはすぐにわかる仲間のしるしみたいなものだそうです。買わなくてよかったですねー
天地人時々みてましたが小栗君のファンご近所にもけっこういますe-415
私は役柄、敵を作りやすい彼の言動にハラハラしてみていられませんでした。

  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/22 15:21分 
  • [Edit]

サンヒョクさんは… 

今頃、よしこさん、みなさん、こちらにもこんにちは。

携帯から記事をだいぶ前に拝見し、気になっていたのです~。

「冬ソナ」は、最初偶然に目にし、なんとなく見出し、ついにはまってしまい、もちろんミニョン派です。
当然DVDも持っています。
ヨン様ファンだったので、「太王四神記」にもたどりつき、(つまりヨン様出演以外の韓国ドラマは全然みていない)チョロに出会えました。ただヨン様家族ほどの熱烈ファンではなかったです。
ヨン様の公式ファンクラブ(無料)に登録していたので(ほとんど幽霊会員)、大阪イベントで生フィリップを間近で見る、という卒倒しそうな、生涯に一度の幸福に見舞われたので、ヨン様にはとっても感謝しています。

ジェニイさんと同じく、ポラリスに憧れ、
でも、高くて断念しましたが、ミニョンまきは習得し、時々やっています。

サンヒョクさんは、かわいそうで、とっても良い人なのですが、
ずっとよくみていると、ちょっと途中で「嫌な人」になります。
その後、また良い人に戻ります。^^;
でも、人間って、ずっと長いこと見守っていた人が突然いなくなったら、あれが自然だよな~、とは納得できるのですが。

ドラマ後、サンヒョクさん(ヨンハ氏)が、うたばん、か「HEY!HEY'!HEY!」に出演していたとき、とても爽やかで、チャーミングで、歌がうまかったことに驚きました。ヨンハさんが人気があるのは当然ですね。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.02/12 17:58分 
  • [Edit]

Re: サンヒョクさんは… 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
まぁ、ヨン様ファンでいらしたのですね!しかもFCまで!
そしてああ~~~生フィリップまでご覧になっているなんて!!うらやましすぎてめまいがしそうです。いかがでしたか?もしかしてここでフィリップにKOされちゃったのですか?
ソウルのウォーカーヒルでシヨンさんのはたらいていたクラブ、閉まっていたのですが、ツアーできていたヨン様ファンの方々が、「うちのヨンジュンがお世話になったから~」とご一緒させていただいちゃいました。ホントに家族なんですねぇ

サンヒョクさん、そういう人だったのですね。いったいなぜ母は娘をそういう人と結婚させたがったのか??ですが、冬ソナちゃんと見てみようと思います。名作ですしね。
ヨンハさんの歌はいいですよ~日本語のが多いのであまり勉強にはならないのですが。。。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
