湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


タカノフルーツパーラー

今日は仕事が休みだったので~ちょっとジモト探索
気になっていた上大岡(ひらがなで書くとどんだけがおおいんだ)のKQ百貨店へ~

上大岡に降りるくらいならあと一駅横浜まで行ってしまうことが多くてKQ百貨店もちゃんとみたことがありませんでした。でもここにはタカノフルーツパーラーがあるのでちょっと偵察に。

今日は食べるゾーっということで朝食はコーヒーのみで準備万端。
腹ペコ状態で12時過ぎにはKQ百貨店に到着しました。お店はガラス張りで壁も床も真っ白でおしゃれなかんじ。
品のよさそうなおば様方のグループ多しでオッサンはひとりもいませんでした^^

入り口のショーケースにはこーんなスゴイパフェも
parfeitドン!イチゴ好きのあなたに

ここまですごくなくてもジルちんさんのとこでみたようなパフェ~が食べたかったのに・・・・
腹ペコすぎて体があまいもんだけじゃイヤっていってる。
ということで、しかたなく平日限定デコポンといちごのランチ(コーヒーつき)を注文。
でも、すきっ腹にフルーツサンドなんか食べたら気持ち悪くなりそう、なんて心配していたら。。。
最初にブロッコリのクリームスープがでてきました。量はそんなにないけど、ポタージュ風のスープ&しっかりかたちののこってるみじん切りのたまねぎがおいしーい!
takano lunchtakano lunch2

どっちがメインのおかずでどっちがデザートかわからないけど^^
左がメインのオープンサンド
真ん中のはスモークサーモンとトマト&デコポンにオリーブオイルもかかっててお食事風。
サーモンとデコポンってこんなに合うんだっておどろきました。おいし~

手前のはホイップクリームにイチゴ&デコポン 
ホイップクリームが甘すぎずいちごとデコポンの酸味を邪魔しません。
そしていちごちっちゃいから手でつまんで大口でパクッといけるしね。(デートとかじゃこうはいかない)

そして奥のはホイップクリームではなくクリームチーズサワークリーム&イチゴです。
こんな組み合わせは初めてだったのでびっくりでしたが、おいし~♪
このクリームチーズもきっといいやつだとおもうけど、うちでもやってみよう。

さぁ、そして左の写真がデザートでございます。
もう、サンドイッチ食べてるのでどんな甘いものでもどんと来いって気分です。

右のシャーベットの溶けもきになりますが、ワッフルからいきました。
一つはメープル&バター。もう一つはカスタードクリームの上にデコポン&いちご。
どっちもおいしゅうございました。実は家にワッフルメーカ(妹よりレンタル中)があるのですが、ドルジに
「ワッフルは表面のでこぼこの硬いところで口の中が痛いんだけど」と不評で封印中なのです。「え~カリっとしたとこがエエやんか~」とおもっていたけど。。。。。

今日わかりました。ワッフルのでこぼこの深さって大事。タカノのはでこぼこが浅めでした。
それから、カスタードクリームが黒い粒粒のホントのバニラがはいっていてGoodでした。

そーしーて
さいごにシャーベット!
レストランのおまけ的デザートについてるテキトーなのじゃなくてデコポン&イチゴの味がしっかりしてておいしかったです。上に載ってるパリパリクッキーも下にあるゼリーも手抜いてなくてもう、し・あ・わ・せ

十分堪能したけど、今度はどこかでご飯は済ませておやつタイムに来ようとおもいます。


このKQ百貨店、地下にはMy favorite鶴屋吉信もあって感激!
京観世の個包装なんていうのもできたのね。
なかなかつかえるデパートが近場でみつかってうれしいわ。



スポンサーサイト

Comment

参りました~ 

降参 ><
皆さんのスイーツ攻撃に~~~
旅の写真を見て・・ちょっとダイエット!と思い、とりあえず甘い物絶ちから始めてみたのですが・・・・・・
明日、挫折しそうです v-394

それにしても、すごいランチですね!
威力があります!!
あー、デコポン&いちご~、大好きです ^^!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:51分 
  • [Edit]

Re: 参りました~ 

リラさん、コメントありがとうございます。
デコポン&イチゴいいコンビでした。
ダイエット~なんていっしょにリタイヤしちゃいましょv-415
ご一緒にイチゴサンデーいかが?2月15日は限定30個1050円よ
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:26分 
  • [Edit]

私も食べた~い! 

さすが都会ですね~(田舎者より)^^

おいしそうなものばかりで、おしゃれ~な盛り付けで♪
うらやましいです!!
量が多そうなんですけどi-229全部完食されたのですか~?
ブロコッリーのクリームスープもいいですね!

4200円のパフェ、見てみたいです。
すごーい^^♪
何人分でしょうね~。

それから、ドルジくん、やっぱり好きe-272
表現の仕方が可愛い~。
ちなみに、次女は『楽しいよしこさんのブログは?』と
申しております。

うちのあまり使わないワッフルメーカーも、デコボコ深いか
チェックしておきます!

それから、関係ないけど、高校の頃に私の片思いだった人が
横浜に引越しして、そこが、上大岡東?でした。
忘れていた懐かしい住所に、トキメイテ?しまいましたi-235
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.01/24 00:24分 
  • [Edit]

目が釘付け! 

こんばんは。遅くにお邪魔してすみません。
古い記事から、、、と思っていたら、パフェに目が釘付けになりました!

リラさんの記事で、タカノには興味津々だったのですが、
すごい!!の一言に尽きますね!
また、お値段も、パフェに4200円って、ユニクロでダウンジャケット買えますね。^^;

しかし!!
この召し上がったでこぽんランチ?素晴らしい!!素晴らしい!!
私がいつか横浜にお邪魔したら、是非、タカノにも連れて行ってくださいまし。
何から何まで、素晴らしいですね!お話伺っただけで、うっとりです。

鶴屋吉信は、名古屋のデパートにもあります。^^
京観世、おいしいですよね。^^

すみません、コメが中途半端になりましたが、夜が更けてまいりましたので、また日を改めて、ゆっくりお邪魔します。<(_ _)>

今夜の夢に、このランチとパフェが出てきそうです~♪
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.01/24 02:28分 
  • [Edit]

Re: 私も食べた~い! 

ジェニィさん、コメントありがとうございます。
ええ、トンネルを抜けると垢抜けるのかやっぱり横浜市は都会ですぅ。

あのランチはおやつみたいに見えて結構おなか膨れますね。でもオッサンや体育会系男子には物足りないかも、です。
いつも上大岡を通って通学しているチョナンカンが「俺、いっつもあのでかいパフェ食べたいと思ってたんだ」と・・・チェック済みでした^^
初恋の君と黒革の手帖舞踏会の手帖のように再会のときにはうってつけの場所ですよ。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:39分 
  • [Edit]

Re: 目が釘付け! 

ジルチンさん、コメントありがとうございます。
わたしも久しぶりの外ランチがこれでうれしゅうござました。ホントはジルちんさんが東京で召し上がられたようなのがよかったのですが・・・・
横浜にお越しの際はぜひ!オフ会します?

京観世ファンみつけられてうれしいです。
一人で1本はきついので個包装ありがたいです。
これをカバンに忍ばせてスタバに行こうかと思ってます。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/24 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
