湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



コストコ

キッチンペーパーが残り1本になったので金沢八景のコストコへ~
以前横須賀にもできるらしいときいたので4200円の会費を払って入会したのですが、それ以来いってない。横須賀にはこないらしいし。。。
ここの品物はすべてがアメリカーンサイズでビッグなのでうちの冷蔵庫のこととか熟知しておかないと大変なことになってしまうのです。このまえは18ロールのビッグキッチンペーパーと36ロールのトイレットペーパーをいっぺんに買ってしまい収納に困りました。だから今日のおやくそくは。。。。
生ものを買わない
ということで。フィリップはお家おおきいからそういうこと考えずに買えていいなぁ。(あ、でもキッチンペーパーなんかほしがらないわね。)

正直ここはそれほど近くないし、横須賀市民にとって横浜市金沢区はアウェーなので運転もちょっと緊張します。
夏にはあんなによくきた八景島シーパラもアウトレットモールもグッとがまんしてとおりすぎ・・・40分かけて到着。
(高速はつかわなーい)

相変わらずアメリカンなカートをおしてまずはクーポンにあったドルジのパンツ、それからぶらぶらと見て回るも
コーヒー豆ほしいけど、1.8キロ!メープルシロップもホットケーキのときにあったらうれしいけど3つもいらないし。おかし&冷凍食品ももしまずいっていわれたら私がアノ量を始末する羽目になるし。。。。などとなやみつつ通過。周りの人はクロワッサンとかベーグルとかを何人かでシェアするつもりらしい。なるほどね。
ということで、本日ほしかったけど買えなかった物
クロワッサン
クレイジーソルト
そば
リフライドビーンズ(ブリトーに入ってる豆のペースト)
サルサソース
かわいい入れ物にはいってるハンドソープ
フリトレーのチップスいろいろセット
スープの缶詰
冷凍ポンジケージョ
ソーセージ
大きな塊のビーフ
ダウニー


どんだけよくばり?

そして今日実際に買ったのは、
kitchen paperteaeggsmushroomsrolls




左から

お約束のキッチンペーパー
おーいお茶(1つあたり145円)
卵30個(10個あたり120円くらい)
干ししいたけ&ドルジのパンツ(国産のがほしかったから)
トルティーヤでペーコン、レタス、トマトを巻いたもの。(おなかがすいてたから

しめて3000円たらず。。。。ガソリン代考えるとあまり得していない気が。

フィリップのFCの会費よりこっちの会費のほうがイタイです。
一応フィリップの描いた絵とかみられたし・・・・


冷蔵庫が卵だらけになりました。

リラさんのコメで思い出したなつかしの作品~
ガンプラってこれですかね。
gannpla







Comment

おおおー!! 

金色に輝くガンダム~ ^^!、スゴーイ!!、 早速ありがとうございます ^^。
元祖 と ダブルO かしら?!
もう、相方には・・ よしこさんのブログを見せられないよ~ ><
我が家にも、数々のガンプラがありますが・・ ゴールドは、まだないのですよ・・・。
一番多いのが、シャーザク なのですが、ほとんど組み立て用と保存用とやらで、
2セットずつ、大事においてあるようです。
私が、 ‘ 朱雀 ’ に変身したら~、
一気に廃棄処分になることは・・ 覚悟のようですけど~ v-413 (爆)
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.01/25 18:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

コストコ、こちらにはないので、
行った事ないのですが、会費がいるのですね~!高いなあ。

卵、30個はスゴイ!
18ロールのキッチンペーパーもスゴイ!!
量が多すぎる~。


福岡のコストコのパンをいただいた事ありますが、大きくて甘~くて
、たくさんは食べられない!って感じでしたi-229
安いから、ここで購入して、お店(喫茶店)で出したりしてる人とかも
いるとか言ってました。
ピザもおっきいそうですね~。

面白そうだから、行ってみたいです♪


八景島シーパラダイス、お近くなんですね~。
水族館大好きなんで、行ってみたい水族館の1つですe-246
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.01/26 14:07分 
  • [Edit]

Re: おおおー!! 

リラさん、コメントありがとうございます。
実はスポーツも勉強もせずグータラしてる息子たちを見かねてプラモでもやれって私が買ってきたのです。飾る楽しみはわからないけど、作るのは接着剤とかいらなくてパチンパチンと組み立てられるのでいい気晴らしになりますよー。黒朱雀に変身の際はぜーーーーんぶ組み立てちゃうっていうのはどうですか?
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/26 16:19分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
やっぱり会費高いですよね。1年だけだし。オムツとか赤ちゃん周りをここで買う人なら元が取れるかもしれません。あとは飲食関係の方々用のパスもあるようです。
パンは多分ディナーロールでしょうか?すごい量です。(冷凍もOK)
ジェニイさんのようにお菓子作りをされる方には粉とかいろいろおもしろいものがありますよー
シーパラはディズニーほどハードル高くないので夏休みの暇もてあまし小僧にぴったりです。(ついでに自由研究もできるし)
ここに甥っ子ともども兄さんまかせて解散して、わたしと妹はアウトレットにGo!がおやくそくです^^
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/26 16:26分 
  • [Edit]

ビッグよりおおきいサイズ♪ 

こんばんは、よしこさん、みなさま。
コストコ行ったことがないのですが、倉庫みたいなところってイメージがあります。ついつい「オムツ」に反応してしまいました。まだまだ使っています~
お菓子つくりが趣味の人と行ってシェアするのもよさそうですね^^
ところで、横浜市金沢区って金沢文庫の?
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.01/28 01:15分 
  • [Edit]

Re: ビッグよりおおきいサイズ♪ 

亮さん、コメントありがとうございます。
金沢文庫の隣の金沢八景から海のほうに行った辺りです。(まわりは工場、倉庫ばっかり)

オムツは、メーカーにこだわらなければPBブランドのがお安いです。
うちも去年まで必要だったのでもっとはやく入っていれば元取れたかも。

ピーカンも900グラム入りの大きいのがあったので今度は誰か一緒に連れて行きたいです。
ナゾの食品を一緒にチャレンジしてくださる人もいるといいな。

  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/28 13:12分 
  • [Edit]

初めて聞きました 

こちらにも連続がんがんコメントしてすみません。^^;

コストコ、初めて聞きました。名古屋には多分??無いと思います。
近所に「アミカ」という業務用スーパーがあるのですが、それの、もっとでかいアメリカンバージョンかな、と想像しました。

そうですね、そのサイズは、なかなか購入するのに決意がいりますね。
物置とか、家もパンパンです。
それに、家は、駐車場から、3階に玄関があるので、大量に買うと、運ぶのに地獄を見ます。^^;

でも、何だか面白そうなお店ですね~~。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:09分 
  • [Edit]

Re: 初めて聞きました 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。こちらもガンガンお返事しますわよ^^

え~っ名古屋にはないのですか?こちらも都心よりも土地の安そうな千葉とか横浜郊外にありますからねぇ。食品売り場はそう、業務スーパーっぽいものがありますが、テレビ、パソコンなどの電化製品、衣類、家具、コンタクトレンズなどもあります。あ、アメリカンなだけにコーチのバッグも売ってます。
あの量の食品やペーパー類を上の階まで持って変えるのは確かにしんどいですね。高所恐怖症で1階を購入した夫に感謝です。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
