湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


マカロン

チョナンカンの通院のため、夕方の久里浜駅前に車でGO
ここは駐車券のでない病院なので2000円分の買い物をしにウイング久里浜へ。
近くにできたイオンと一線を画して大人のショッピングゾーンをめざしているようです。なので入っているスーパーもセレブなユニオン。

せっかくなのでマカロン探索もしてみました。
まずは、鎌倉欧林洞へ~高そうなパウンドケーキとチョコはあったけどマカロンはなし。
つぎは、コージーコーナー~ここは庶民的なケーキ屋さんでした。

もう、だめかと思ったら奥のプチパトランで発見!
スタバのより小ぶりなかわいいマカロン一個200円。
お試しなので木苺とチョコの2つを購入♪
ドルジが横で「高っ!」って言ってました。(彼のおやつは10円系駄菓子が多いから)
オトナはねぇ、いいものをチョッとだけなのよ

ケチな母は誰にも分けず、優雅なティータイム
macaron ← 上が木苺、下がチョコ
スタバのより、外皮の部分(ピンクのところ)がうすいのですが、表面パリッで中はふんわりした感じでした。
そしてはさんである木苺ジャムがおいしかったです!
チョコの方は中にはさんであるのはガナッシュというのでしょうか?トリュフの中にあるやわらかチョコです。
これもおいしかったです。
亮さんもおっしゃってましたが、中身充実がいいですね。
甘さも程よくコーヒーに合いました。
どっちもおいしかったけど、木苺ジャムがすきなので、ピンクの勝ち!



こんどは他の味(コーヒー&ピスタチオ)も試してみましょう。


macaron side断面写真追加



ところでこのお店、どっかで見たことあると思ったら~
実家のすぐ近くに去年できたお店でした! アハハ、昨日通ったじゃん。
島根県に本店があるのだけど、島根以外の支店はなぜか逗子のしょぼい住宅地の中だけという
不思議なお店です。

*******************************************************************************************
チョナンカン、今日は創立記念日でお昼前に終わったはずなのですが、一人で上大岡のタカノにいって
あまおうパフェ(1350円)を食べてきたらしい。
「すっげーうまかった」そうです。

えーっ中学生男子が制服姿で一人でもくもくとパフェ食べてるとこ、想像するとわらえるんですけど^^
まわりオバサンばっかりだし。


スポンサーサイト

Comment

探索中~~ 

よしこさん、こんばんは。早速ありがとうございます^^
こちらも中身ぎっしりだったのですね。断面写真でよくわかります。
おいしいマカロンに出会えてよかったですね~マカロンは・・その人の好みでお気に入りが決まるのでしょうね。私と子どもの意見は全く違っていましたもん。チョナンカン君、いいですね~ついていって覗き見したい気分です^^
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.01/29 01:40分 
  • [Edit]

おはようございます 

よしこさん、おはようございます。

マカロン、私は、最初に食べたのがすごく甘かったので、
敬遠してましたが、あちらこちらで話題になってると、
気になってきました^^。
違うお店で、いつもお客さんたくさん入ってるお店にも
あったので、今度そちらを挑戦してみます♪


パフェを1人で食べてる謎の中学生、可愛い~!
そんなにオイシイパフェが学校帰りに食べられるなんて
羨ましいです☆
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.01/29 08:58分 
  • [Edit]

Re: 探索中~~ 

亮さん、コメントありがとうございます。
マカロンっていろいろなタイプがあるのですね~と改めて知りました。
亮さんの召し上がったシュークリームとのコラボとか、中身のないタイプとか。。。
子供たちはパリパリサクサク好きなので「しけてる?」っていいそう。
チョナンカンは大のパフェ好きなので(っていうか極甘党)、修学旅行先の京都では抹茶パフェ、長崎では「ツルちゃん」のビッグなミルクセーキをペロッといっておりました。
いったいナニを学びにいってるんだか・・・・
亮さんならマカロン作れちゃう?って思うのですが、作るのは難しいのでしょうか?
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/29 08:58分 
  • [Edit]

Re: おはようございます 

ジェニイさん、朝コメントありがとうございます。

そうですね、マカロンの甘さってコーヒーと一緒ではじめてちょうどいい感じでしょうか?私もメレンゲ系よりは小麦粉系だったのですが、オトナになって初めておいしいって思えるようになりました。
一個200円はお高いですが、田舎の親戚にプレゼントするときは値段シールつけておかないとありがたみわかってもらえなそうです。
挑戦されたらご報告おまちしておりますv-238

アヤシイ甘党中学生通学路に誘惑いっぱいですねー 田舎育ちの母もうらやましい限りです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/29 09:25分 
  • [Edit]

マカロン 

こちらにも、こんなに遅れてこんにちは。。。

そう、マカロンにも、すっかり出遅れている私です。。
なかなか高いイメージで手が出ないんですが、ここはひとつ、話題にのりたい!

マカロン、木苺に興味津々。
おいしそうですね~~。

そうですか、少し「甘すぎ」なお菓子なのですね。
「コーヒーとあう」、了解しました。

確かに、人にあげるとき、値札をはりたいくらいの商品ですよね。

それにしても、チョナンカン君も、素晴らしい!
さすがよしこさんの息子さんですね。^^
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:19分 
  • [Edit]

Re: マカロン 

ジルちんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

マカロン、可愛いのですがコスパはちょっと~ですね。
女性にしか価値はわかってもらえなそうです。今年のバレンタインにはいろいろな種類がでているのでたくさん試せますよ~もう、本命とか関係ないし^^
田舎の両親とかにあげても「フーン」でながされちゃいそうです><

外側がすごく甘いので甘×甘よりも木苺のようなものとの組み合わせがグーな気がします。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
