湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


おやつ難民

今週はドルジの学校の参観日。なんだか変ですが、いつでもいっていいのです。そのかわり懇談会はなし。
来月大事なのがあるからね。(PTA役員決め
委員長タイプのチョナンカンとちがって、ドルちゃんのにいくとついでになにか注意されたり謝ったりがあるから気が進まないんですけど。(人の話を聞いてないとか、忘れ物とか)それでも「きてね」って言われるうちがハナなので、ついでに駅前のスタバで心を静めてから行くことに~

朝のめざましテレビでうっかり11位だったのを見たので出かける前からちょっといや~な予感。(この前12位だったときはインフルエンザになったし)

まずはデパ地下でおいしいマカロンでも買ってコーヒーだけスタバで、なんてヨコシマなことを考えていたせいでしょうかね。デパ地下(クイーンアリス&FLO)のは5個1000円のセットしかなかったのでこんなおみやげみたいのスタバでだせないよーと却下。
その後おひるに節約してを買ったのですが、いったいどこで食べるの?
しかたなく階段の下の年寄り用ベンチで知り合いに見られないように祈りつつ口に押し込みました。あーもったいない。

次にスタバのある駅ビルにてこりずにスイーツさがし。でもやっぱりこれは!というものにめぐりあえず結局ラテのみのティータイムスタバのザッハトルテにもすごくひかれたのですが、お値段と大きさに悩んでる間に最後の一個もっていかれてしまいました
korean cup 張り切ってとっておきカップ持ってきたのに・・・

もう、参観日なんてどうだっていいやー!ななげやりな気持ちでいったらドルちゃんの苦手な国語だったし。
まるで、
もしも、
たぶん、
を使って文を作ってました。
それぞれ
まるで~のようだ。
もしも~なら、
たぶん~でしょう。
のように組になる表現を学ぶらしいのですが、ドルちゃんたら


まるでだめなおじさん
・・・・っていったい。まったく先生の意図がみえてませーん!!

だから参観日は疲れます。フィリップのママはこんな思いしなかったわ、きっと。

結局、まったく懲りずにあとでスーパーで買ったおやつは芋けんぴ

お値段てごろではまります。やめどきがわかりません。もう、もたれてます。


ホントは最初のデパ地下の成城石井でみた和三盆のコロコロしたお菓子買っておけば良かったって後悔してます。


すこしだけ癒しを~ まだおやつ難民になる前、駅に行く途中でみつけました。もう、春ですねぇ
plum prum2





スポンサーサイト

Comment

わたしも! 

こんばんは、よしこさん。
わたしも今日、スタバ近くまで行っていたので、バレンタインお勧めのザッハトルテのセットを狙っていたのですが・・まだ1月だし~2月になってからにしよ~とおとなしく帰りました。
今回のカップはとっておきとのことですが~次はもう少し大きいお写真でお願いしま~す。文字(もしかしてハングル?)がよくわかりませんっ、この前の「叫び」といい・・珍しいカップをお持ちなのですね^^
梅の(ですよね?!)お写真もありがとうございます。もう、こんなに咲いているのですね~こちらはまだ見かけないです。

ドルジ君「きてねe-51」って言ってくれるんですね~いいなぁ、うちはそろそろ嫌がるようになってきました^^:
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:53分 
  • [Edit]

Re: わたしも! 

亮さん、コメントありがとうございます。お返事遅くなり、もうしわけございません。

お気に入りカップ、最近おくってもらったソウルのスタバオリジナルのハングルバージョンだったのです。見づらくてすみません。韓流好きの証?先週横浜のタリーズで3人組のおばさま全員このカップでした^^ひそかにブレイク中?
ザッハトルテはかなりボリューミーだったからご近所だったらぜひご一緒したいです。
チョコ好きにはたまらないお菓子です。(作るの難しそうだし。)

梅どころか九州では桜とか菜の花?が咲いているような気がしてました。やはり、準沖縄的なイメージです。

チョナンカンにいたっては嫌がるどころか参観日のお知らせ自体見せませんv-388
目安としては声が変わる頃から他人のフリですね。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.01/31 12:37分 
  • [Edit]

ハングルでしたか~ 

おお。さすがよしこさん、
亮さんもご指摘のとおり、叫びといい、ハングルといい、オリジナリティあふれるマイカップで、素敵ですね~。

私は、実は、お恥ずかしいことに、一人のときは喫煙するので、
スタバには滅多に行かないのですよ~、なのでスタバ事情にとっても疎いです。

芋ケンピとか、干し芋とか、美味しいですよね~
本当に、止め時がわかりません。

私は、ザッハトルテは美味しいと思うけど、重くて胃がもたれるのです。でも、元ダンナは大好きで、ケーキ屋にいくと、必ず、ザッハトルテかチョコケーキか、がナッシュ?(違いが全然わからない)を注文します。
卒業旅行で、貧乏なヨーロッパ旅行に行ったとき、ウィーンのホテルザッハーで、本場のザッハトルテを売っていて、1週間日持ちがする、とか、で、みんな買っていましたが、買わなかったことが今でも悔やまれます。
(意外にまずかったりしてね^^;)
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:24分 
  • [Edit]

Re: ハングルでしたか~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
叫びはずっと前にNYのスタバで買ったものなので逆さにするともれます。
ハングルのはソウルのですが、スタバやタリーズでこれをもってるおばさんは大抵同志です^^誰かがソウルに行くときはおみやげにたのみましょう。タリーズは分煙しっかりしてるのでいいですよ。ドトールもよくいきますが、こちらはカップもっていっても割引ないです><

これを書いていて自分が芋好きなんだってことに初めて気がつきました。

ザッハトルテってホテルザッハーから来ているんですね、しりませんでした!いってみたーい。やはり高級ホテルなのですかね。
そうそう、うちの子供たちは外国のチョコは苦手です^^
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
