湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ファッション考

バーゲン真っ最中ですが、ナニを買うべきか~まだ悩み中
そもそも仕事用、プライベート用まったくちがったテイストなのでどっちも中途半端なラインナップになっている状態でどっちを充実させたらいいものやら。

経済的にもクローゼットの保管スペース的にも限界がありますから><

仕事用は。。。スーツタイプが多いです。問題はこの下にナニを着るか? 雑誌では、スーツの中にキャミソールやタンクトップなどを推奨していますが、夏なんか特にワキとか背中とかすごいことにならないのでしょうか?ポリウレタンっていうのが入っているとクリーニングに出しても汗抜き水洗いサービスをしてもらえなくて困ります  OLさんたちはどうしているのでしょう?汗ワキパッドだけじゃあ。。。ね。  まぁ、一応お金もらってるから、

普段用は。。。フィリップ目指してるんですけど リアルフィリップファッションなんかしたらきっと破産しちゃうわ。なので、なんちゃってフィリップです^^ (トシ考えろよ~っていわれます)参観日等で学校行ったりご近所では、
casual clothes
こんな感じだといい人っぽくみえます?

このタイプは家族うけが悪いです。「ウソクサ~」とか「妊婦?」「アラブの人?」だって。
自分でもこのタイプのファッションはつかれます。


フィリップはどんなのが好きかな~?年末にウワサになってたアノ人みたいなカッコはさすがにどうかなぁ
高校生のときアルフィーの王子様が「モスグリーンの似合う女が好き」っていってからバッタみたいに緑の服ばっかりきてたなぁ  アハハ


とりあえず寒いので、普段用はスカートじゃなくて、パンツ(ズボンじゃなくてよ)にしようかな。



全然関係ないですが、横浜市との境のトンネルを越えると女子高生、超ミニの下にジャージ率があがります。
学校ではディズニーキャラの毛布にくるまったりしてますが、最初アレをどうやって持ってきたのか?どのくらいの頻度で洗っているのかナゾです。
スポンサーサイト

Comment

書き忘れましたが 

皆勤賞、おめでとうございます。こちらにもこんばんは、です。
お会いしたことはありませんが、よしこさんはスーツ!のイメージです。仕事バリバリの感じ^^ アルフィーファンの頃はT氏みたいになりたかったのですが、(そのモスグリーンの似合う~は初耳でした。)、今はフィリップ君の好きなタイプっになりたいですっ!お母様の影響でシャネルとか?・・マドモアゼルくらいだったら何とかなりそうですが、スーツは^^:ことろで・・子どもって何でうまいところ(痛いところ?)ついてくるんでしょうね・・
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.02/02 01:59分 
  • [Edit]

Re: 書き忘れましたが 

亮さん、コメントありがとうございます。なんだかちょっと達成感です!

アハハ、誤解ですわ~スーツっていったって汗まみれですぅ。仕事中も晩御飯の献立考えてるタイプです。
モスグリーンの話は確かオールナイトニッポンでいってましたよ~アノ頃は眠かったー!
中高とテストに名前書くときは高見沢よしこって書いてました。そのうちなりますから、とかいってー^^
私も今はフィリップの右側にふさわしい女になりたいです!でも、「甥っ子は40過ぎたら、ハルモニっていうんだよ」ですって!韓国ではそうなってるの?><
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/02 13:59分 
  • [Edit]

よしこさん、皆さん、こんばんは。 

ずーっと、気になっていた御記事です~ 遅まきに失礼します。
バーゲン、お気に入りを Get できました?!
お写真のは、私にも馴染みがないタイプですが・・ ( 家の家族も苦手らしい・・・)
確かに、いい人っぽくて、おまけにラクそう~ ^^。
よしこさんは、無駄な贅肉もないし、胃が圧迫されて苦しい服?!
などもなさそうなので、お洒落し放題でうらやましく思っているのですよー。

確かに・・・関東エリアでは、いい人に見えるかどうか?! って、
気に掛ける方が多いですよね~ ><
先日、横浜駅周辺でラストバーゲン! 巡りをして、
韓国で購入できなかった分、地元でGet してきましたけど、
「 あっ、いい人に見えますよ、それは。 」・・・・・
とか云われてしまいました、 きっと、その店員さんにも悪徳女王?!
~に見えたのかもしれませんっ e-442
まっ、普段は・・・ヒップホッパー♪ですからね~ v-413

どんどん自由に~ お洒落して下さいねー、
次回、お会いできる日をとっても楽しみにしていまぁす ^^!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:37分 
  • [Edit]

Re: よしこさん、皆さん、こんばんは。 

リラさん、いつもコメントありがとうございます。全然遅くないですわ~
今年のバーゲンはホントに煮詰まりましてよ。結局ザラでスーツの下用カットソーとユニクロのほっそり足効果のあるらしいデニムしか買っていません。横浜いくたびにレーズンパンとケーキかったらホッとしちゃって^^y家にある服のこと忘れちゃうんです。
そちらの戦利品も気になりますわ。リラさんこそ~カシュクールとか綺麗に着こなせそうでうらやましいです。そうそう、写真のような服ってラクなんですけど、おなかひえません?
下に着てるTシャツをタイツのなかに入れる間抜けな姿ぜーーーーったいフィリップには見られたくないんですけど。
関西のファッションって個性的ですね。女子大生向け雑誌も関西バージョンはとってもカラフルで好きだったなぁ。リラさんのお陰であたらしい道が開けた気がします。

次回お会いするときはヒップホップファッションについてもご教授くださいませ。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/04 13:29分 
  • [Edit]

いい人ファッションですか~ 

こちらにも連続遅くにすみません。

スーツの必要なお仕事なんですね~。
私もOLだったころはそうで、やっぱり下にキャミソールなんか着ませんでしたよ~。
裏地がひっついて気持ち悪いし。
そんで、夏場に「クールビズ」とかで職場の温度を上げられた日にゃ、自分の席では上着を脱ぐので、キャミとかあんまりセクシーなノースリーブだと困りますもんね。

名古屋では店員さんに「いい人に見えますよ~」というセールストークは滅多に聞きません。びっくりしました。

  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:31分 
  • [Edit]

Re: いい人ファッションですか~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

やっぱりスーツって無難^^ 
中入れ替えるだけでいいから~
キャミは不便ですよね~よかった、汗っかきなの私だけかと思ったわ。
そうそう、ちょっと上着脱ぎたいときってありますもの
わたしもどっちかというとTシャツはかな。ケチなので衿汚れ防止のためにスカーフまで
使ってまーす。

いい人文化は関東独特かもしれません><
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
