湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


縁起物

受験シーズンということで。。。
我が家には受験生いないですが、思えば3年前チョナンカンの中学受験のときは修羅場でございました。
もう、夜10時くらいまで塾いってるから夜の弁当届けにいったり、スリッパでペシペシしながら教えたり~
もう、あんなことできないなぁ。ドルジはやめとくっていってるし。かわいそうなことしたわー
それでも土曜11時には「チャングム」みてたし。。。だからダメだったんだよ!!

そして、直前になると縁起物食品、たくさん食べましたよ~
ウカール(特にウカレー味)
キットカット

この辺は王道ですね。
あやしいところではとんこつ茶漬けとか頭脳パンとかも食べたなー

チョナンカンの近所の同級生は高校受験なのでときどきキットカットプレゼントしたりするのですが、
ちょっと変わったところで
kitcut
こんなのはいかがでしょう。
健康バージョン&和風バージョン

そうそう、縁起物食品ニューウェーブ
一応ジモトだし、実家でもつくっていたので。。。
いよかんもよろしく。
いよかん、いよかん、いい予感~~だって。

スポンサーサイト

Comment

お見事 ^^! 

おはようございまーす。
blog皆勤賞~ おめでとうさんどす v-218
すごい!!、ひょっとしていくのか?! いっちゃうのか~?!
って、ひそかにドキドキしておりました。
( よしこさんの、集中力とオモローに・・・ あっぱれ ^^! )

‘ いよかん ’ ~関東では、高めの設定で・・ いつも諦めてしまいます。
でも、はずれが少なくて、美味しいのですよねー。
みかん系は、たくさんの種類があるけど、
いよかんは、絶妙なバランスの柑橘ですよね~ ^^。 好き v-379
( いよかん、キットカットもあるのかしら? )
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/01 07:55分 
  • [Edit]

Re: お見事 ^^! 

リラさん、コメントありがとうございます。
そして、皆勤賞気づいていただいてうれしいです^^
右端のカレンダーが私にプレッシャーかけてくるのです。今朝リセット(2月だから)になっててショック~

いよかんキットカット超縁起よさそう!メーカに提案したいです。
みかんより育ちやすいのか?実家の庭先にフツーに生えてました。
なのにそのころはりんごの方がおしゃれとおもってました アハハ
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/01 09:12分 
  • [Edit]

キットカットだいすき 

よしこさん、みなさま、こんばんは~
縁起物っていろいろあるのですね~うちはまだ先ですが、勉強になります。ありがとうございます。キットカット大好きなのですが、いろんな種類があるのは最近知りました。地域限定とかもあるのですね~メーカーもあの手この手ですね。いよかんキットカットは二重に縁起よさそう^^

いよかんがご実家にあったのですか~そういうのって離れてみて価値がわかるものなのですよね・・うちだと、びわとか、いちじくとか・・買うと高いので、なかなか食べれなくなりました。
私もいよかん好きです。他のより、上品な感じでおいしいですよね。生協カタログで安くなった時限定のお楽しみです^^
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.02/02 01:40分 
  • [Edit]

Re: キットカットだいすき 

亮さん、コメントありがとうございます。
キットカットはいろいろ種類があって韓国の甥っ子によく送ってます。
九州限定柚こしょうとか紅いももイケますよ~ ラムネはビミョウだそうです。

離れてみて価値がわかる、そのとおりですね。「嫌がってごめんね、おじいちゃん」だわ。びわもイチジクも私にとっては料亭のデザート的イメージです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/02 13:47分 
  • [Edit]

こんにちは 

よしこさん、こんにちは!

塾は大変だったでしょう!!うちはまだ受験ではありませんが、
どんどん成績が下降してくるので、今年から、塾に行き始めました。
歩いて7、8分の距離ですが、お迎えも大変、行く前と帰ってからの
食事も大変!子も大変ですが、母だって大変~。
行かなくてすむならこっちも楽なのに、っと思ってしまいます。
私に似たのだからしょうがないのですがi-230

お菓子の受験生応援バージョン、今の時期は色々楽しいですよね。

・・・楽しいと思うのも今のうち、そのうち、うちにもキットカット
がたくさんお目見えする日が来るのでしょうね~。

消しゴム落としたり、何か落としたりしただけでも、イヤ~な気分に
なる日が来るよ~なんて脅してます^^

いよかん=いい予感、それはいいですね!!
今日こちらにも売ってるの見かけました。
柑橘系だらけで、いよかん、ポンカン、はっさく、スイートスプリング、
デコポン、温州みかん、マーコット、どれもおいしそうです♪

おうちに、いよかん、いいですね~。
ちなみにいちじくの木が昔、私の実家にあって、大きいのがたくさん食べ放題でした^^
イチジクもビワも、温州みかんも、散歩してたら、お庭にあるうちもありますよ~。

木になってるリンゴを見てみたいと思います!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/02 16:49分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
ええ、は手ごわかったですわ~ 四国にはなかったしぃv-413
中学入試には英語ないからダメでも私のせいじゃないし!
でもジェニイさん似のしっかりもののお嬢様なら大丈夫ですわ^^

えーっイチジクがお庭になんて!皇居みたーい
何でも通年で手に入る時代にイチジクは旬の一時しか出回らないから食べそびれるとすごく後悔します。うらやましいわ。

あ、リンゴがなってるお宅ってなかなかないですね。




  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/02 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
