湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


久しぶりのイサン VS 善徳女王

夫が出張の間、イサン視聴禁止令がでていたので(先に続きをみられたくないらしい)週末に一気に3回分見ました。
摂政取り消しのダメージから立ち直ったもののまたピンチに!今度は悪い王妃様の兄がやってきてナレイというお祭りの花火に細工をしてイサンを爆殺する陰謀らしい。でも、この兄さん野獣みたいで乱暴なんだけど、あきらかにオバカ。黒幕の王妃さまがこんなのをあてにするのかな?そしてこの陰謀では、今まで一緒に悪巧みをしていた皇女ファワン様をのけものにしてちょっと仲間割れ状態。
いつものようにソンヨンちゃんとテスの活躍で爆殺されずにすんだけど。。。またなにかあるらしい。王様ホントにいい人なのになんでまわりみんなワルなのか?かわいそうにね。

ところで善徳女王ですが13話から(先週)見始めたので全然良くわかってません。ここからついていけるのかいろいろ想像しながら見るのもまた楽しいの♪
黒木瞳みたいな女の人が善徳女王だと思っていたらこれは双子の姉さんらしい。本物は忍者みたいな感じで黒木を助けています。もう一人の忍者仲間といい感じ。そして対する悪徳女王?がきっとミシル様って呼ばれてる人。13,14話では「サダハルの梅」とやらを奪い合ってます。サダハルっていうと福岡のアノ人しか思い浮かばないのですが、ミシル様がまだいい人だったときの彼氏のようです。(何で別れたかは不明)そしてどうやら「サダハルの梅」というのは最新式暦みたいで、それをつかってミシル様は気象現象を操っているフリをして威張っているらしい?

まぁ、そんなかんじの理解なのですが、どちらも悪い人の眉演技に感動いたしました
isanmisiru左がイサンのファワン様、右が悪徳女王ミシル様


2人とも眉が動くとコワーイ! ファワン様のほうが、目鼻立ちが派手めなのですごみがありますが、この人はワル度ではチーママ的な地位なので(黒幕の王妃さまがいるから)ミシル様のほうが格上な気がします。

息子たちは善徳女王の方がおもしろいっていってます。ラブよりスリルの方が多いから。
ただ、BSのは吹き替えなのでレンタル開始をまっても良かったかなぁ。
うーん、でも来週のつづきが気になります。


ドルちゃんが私のためにスペシャルオリカを作ってくれました。
orika isan







スポンサーサイト

Comment

悪徳女王??? 

よしこさん、こんばんは。

‘ ヴィヴィアン ・ リー ’ ばりの眉毛?! がたくさん出てくるのですね?!
なかなか凄そうですね。
相方が楽しみにしているので、我が家はレンタル待ちになりそうです。
何ヶ月かかるだろう~~~ ><

ドルジくんのオリカ~ なかなかエスプリがきいていますね。
前の、フィリップ氏のも感心してしまいました ^^!
( ん? あれはよしこさん作?? )
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:04分 
  • [Edit]

Re: 悪徳女王??? 

リラさん、コメントありがとうございます。

ええ、字幕の方がアノ方々の生声がきけていいとおもいます。
表情変えずに眉だけ動くんです。コワいです。
まわりの男たちがいいなりなのもわかる気がします。

フィリップカードは私のよ~♪
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
