湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


今日のおやつ

hato今日のおやつ 鳩サブレ
もう、物心ついた頃から食べ続けてる超定番です。
全部食べたら。。。。ダイエットにならないのでドルジ(次男)と半分こ





半日を費やし写真の横に文が書けるようになりました

korean instant ついでに本日のランチ「韓流インスタント」
レンジで2分チンするだけのすぐれもの。
お味は。。。。。タットリタンという超辛鶏と野菜煮込みに似てます
寒いから辛いものであったまろうかと思ったけどあまりの辛さに涙 








明日から福岡、長崎の旅にでます。
あいにく雪の予報ですが、おいしいモツ鍋を楽しみにしてます。


スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます 

ブログ開設、おめでとうございます^^

鳩サブレ~半分しか召し上がらないのですか?一個を?
うちでは間違いなく一箱を半分ですが・・・
福岡においでの際は、ひよこサブレもよろしく~
寒いのでお気をつけていらして下さいね。
ところで、写真の横に文字って書けるって知りませんでした・・
今度技をご伝授ください^^

フィリップファン・ブログが増えてうれしいです。これからも遊びに伺わせてくださいね、よろしくお願いいたします。
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2009.12/17 23:29分 
  • [Edit]

Re: おめでとうございます 

[絵文字:e-398]亮さま、記念すべきコメント第一号ありがとうございます!
コメントがくるとどうなるのか気になっていましたが。。。自分で書いたらヘンだし誰かに頼むのもはずかしいしで困っておりました。感謝感激です。何か景品でもつけなきゃ

> 鳩サブレ~半分しか召し上がらないのですか?一個を?
ちょっと油断すると食べたもの全部お肉になってしまうんですぅ この前インフルになったときは死ぬかもしれないので最後の贅沢にハーゲンダッツラムレーズンを一人で全部食べましたが、味がわからず今ここで死ぬわけには!!と生還したのです。

調子に乗ってブログはじめてしまいましたが、まだまだ写真の載せ方、絵文字等技術的なところでいっぱいいっぱいで肝心の中身の充実にはいたっておりません。ごめんなさい。
精進してまいりますのでまたのお越しをお待ちもうしあげております。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2009.12/18 12:38分 
  • [Edit]

直接お話するのは。。はじめまして。^^ 

こんばんは。

いつもチェロマエさんの記事で拝見しております。
また亮さんのブログでも、お世話になっております。
先日は、私のブログに足跡をつけてくださってありがとうございます。
ブログを開設されたとのこと、おめでとうございます。
早速とんできました。

名古屋も随分寒いです。
暖かくして、九州の旅、楽しんでいらしてください。
お気をつけて。いってらっしゃい。^^
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2009.12/20 02:15分 
  • [Edit]

お待ちしておりました ^^! 

よしこさん、この度はブログ開設おめでとうございます。
フィル友ブログが増えるのは~ 本当に嬉しいです ^^。

もつ鍋は、もう召し上がられましたでしょうか?
お帰りを~ 楽しみにお待ちしております。
ぜひ、こちらで旅のご報告を~
あっ、でも、ゆっくりでいいですからね!
はじめは・・ 本当に大変ですから~~~ v-91

では、これからもどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2009.12/21 01:14分 
  • [Edit]

Re: 直接お話するのは。。はじめまして。^^ 

ジル様ようこそいらっしゃいませ。ありがとうございます。
きゃ~そちらにも足跡あったのですね。何も知らずいろいろなところに土足であがりこんでいたら。。。と思うと恥ずかしいです。(どこかに足跡印とかでるのでしょうか?)
ジル様のブログでいつも綺麗なお着物のお写真などにほぉ~っとさせていただいております。今度は私もコメント残してみます。

週末は全国的に寒かったのですね。病院もしまりがちなこの季節なんとか健康でのりきりたいものですね。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2009.12/21 09:07分 
  • [Edit]

Re: お待ちしておりました ^^! 

先日はいろいろアドバイスいただきありがとうございました。今やっと足跡のことがわかったありさまで(e-276こんなマークでもつくのかとおもってました)

もつ鍋は、超まいう~!でしたよ。博多のもつは横浜のとは大分ちがいました。
くわしくはまた後ほどごほうこくさせていただきます。
今後ともよろしくおねがいいたします。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2009.12/21 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
