湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


まかない

仕事がある日でもお昼は帰ってから食べることにしています。
なぜって、職場でうどんとかそばなんかたべちゃったら、絶対スーツのジャケットかスカートのどっちかにヘンなぴっぴっていう感じのシミが飛ぶんですもの。(わたしだけ?)
本日はチョナンカン横浜のラウンドワンに遊びにいってしまったので(ラウンドワンってなに?)まかないごはん。
最近のまかないはツナキムチにはまってます。ツナとキムチを混ぜただけ。たまにドルジののこりのツナマヨになるときもあり。怪しい組み合わせですが、結構いけます。私のオリジナルかと思ったら、ソウルのコンビニにツナキムチ海苔巻き売ってました。本場の人も認める味ってこと?

本日は、さらにカルシウム増強、ブデチゲの残りのスライスチーズもちぎって加えたおにぎりにしてみました。
tuna kimchi ballツナキム&チーズおにぎり
お試しあれ~

今日は誕生日だったのに~夫とのラブラブディナーといった演出もなく(あたりまえ?)
昨夜の11時半に夫が「明日うっかり忘れるといけないから~」といった理由でケーキを買ってきてくれました。
bd cake 
KQのホームの階段下で買ったのバレバレ♪
一応食べたとき日付またいでましたが、夜中のケーキはダイエットの敵じゃん。小学生こんな時間におきてていいのか?

そんなわけで、フィリップ~今夜空いてるわよ
date with philip

こーんなことしに行きたいんだけど・・・(皆さん、頭の中では右側の人は自分ですよね^^)





スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとうございます! 

美味しそうな ‘ おにぎり ’ ですね~、
早速、我が家でも取り入れさせて頂きまーす ^^!

それにしても・・ 「 演出~ 」 って、何故になくなるのでしょうね・・・。
うちの相方も、元々得意じゃないので、私的には・・・・・ ><
全部自分で、予約したり作ったり~ 何だかなぁーって感じですよ。
やっぱり、バーにお出掛けして、あのシーンのような夜も必要なのかしら~?! きゃあ~~~
☆ よしこさんの元に、いいお知らせが届きますように v-352
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/05 20:21分 
  • [Edit]

Happy Birthday! 

わあ、おめでとうございます^^
ご主人、お優しいですね~~おいしそう!
フィリップ君とバーで・・この後あんなこともしてましたね。思わず、ボーッ・・嫌ですわ、小娘でもあるまいし、なのにドキドキしますっ

ひとりのお昼ご飯ってなかなか面倒なのですが、、これ手軽でおいしそうですね^^ 子どもも好きそうです。いつもありがとうございます。
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.02/05 22:46分 
  • [Edit]

Re: お誕生日おめでとうございます! 

リラさん、いつもコメントありがとうございます。そして、ステキなメールもe-415

キムチはやはり発酵食品とあうのでしょうかね。

ステキなバーでの一夜のお誘いはとうとう来なかったわ><
でも、もしかしたら旧暦のほうかも!と前向きに考えております。
そのまえにバレンタインデーですわ!
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 00:44分 
  • [Edit]

Re: Happy Birthday! 

亮さん、いつもコメントありがとうございます。
フィリップからの連絡はこなかったけど、亮さんにおめでとうしていただけたので満足ですv-10
40すぎて誕生日イベント期待するのもなんなんですけど。。。

あとでスリングショットの録画見直して思ったのですが、あの女の人しっかりまわりを引き立て役でかためててなかなかしたたかです。もしかしてハンティングーされたのはジェミョンのほうだったのでは?と思い始めてます^^
きゃー私もアノあとの対応はまだ心の準備が。。。体引き締めて出直します。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 00:50分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます! 

よしこさん、リラさん、亮さん 初めまして~??ではないのですが今日は表からよしこさんのお誕生日と美味しそうなツナキムキ&チーズおにぎりと愛たっぷりのケーキとフィリップぅ~に釣られて、blogにお邪魔させて頂きました、皆様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


よしこさん、少し遅れましたが、『お誕生日おめでとう』フィリップからのお祝いの言葉をお預かりしてますよ~!って感じでいかがでしょうか(^^ゞ?(いきなり馴れ馴れしくてゴメンナサイ)


ツナキムチ&チーズのオニギリ、とっても美味しそう!!是非私も試してみます。
よしこさん、お昼はオニギリ2個で大丈夫なんですかぁ(゜.゜)?私だったら腹三分くらいだと思います(^^ゞ


フィリップぅ~!久し振りにお顔拝見(*_*)デス。その彼女、確かに~したたかだと私も思ってました!あの微自信満々の笑み方がキライ(-.-)誘惑されたのはきっとジェミョンの方ですね。ユルセン!デス。

いきなり長々と失礼しました、これからも宜しくお願いしますm(._.)m
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2010.02/06 10:28分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

お誕生日、おめでとうございますe-420
私は4日前でした^^福山くんは今日です^^!って、知ってる人が誕生日近いだけで喜んでます~♪
ケーキ、忘れる前に買って来てくれるなんて、なんてやさしいダンナ様~!おいしそうです^^夜中でも、目の前にあると食べずにいられないですよね!
おにぎりもおいしそう。それに形が可愛い~。こんな風に厚めの三角にするといいのですね。具もおいしそう~今度作ってみます!
それから、いつものフィリップさんへのお誘いe-266、笑ってしまいました^^もうよしこさんったら可愛い~☆
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/06 10:38分 
  • [Edit]

Re: お誕生日おめでとうございます! 

るんるんさん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたしますv-238
フィリップからのお言葉ありがたくちょうだいしますわ^^
アハハ~おにぎり2個ですむわけないですわ、デザートに豆大福たべちゃいました!

BS男の物語はまだ6話ですが、かたぎの女の子も口説けるように成長してほしいものです。
あと、年齢制限撤廃でおねがいしたいです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 10:52分 
  • [Edit]

Re: おはようございます♪ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
ジェニイさん、福山さんと同じ星座ってことは同じ運勢!?なんだか音痴治った気がしますv-14
でも、夜中のモンブランはイサンどころか胃酸をよびます~

おにぎりは、100均の型でとったものを卑しくも増量してます^^

フィリップから連絡はなかったのですが、韓国はもしかしたら旧暦なのかもしれません!
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 12:49分 
  • [Edit]

今頃本当にすみません「お誕生日おめでとうございます」 

お誕生日だというのに、すぐにお祝いに伺わずに、
今頃のこのこと、本当に申し訳ありません!!!

今更ですが、、「お誕生日おめでとうございますv-25

他の過去ログにもちゃんとコメントさせていただいてないのに、
とにもかくにも先にこちらの記事にお邪魔しました。

ちゃんとケーキを買って来てくださるご主人さま、とってもうらやましいですよ。
いえの元ダンナなど、全くそのような機転が利きませんので、
いつも自分で買って来て、プレゼントも、今年はこれかってもらうね、と断って、自分で好きなものかって、レストランも、勝手に元夫の都合のよいときに、予約いれていました。^^;
最近は、さすがに離婚したのでプレゼントはありませんが、レストランでご馳走だけしてもらっています。
でも、ヤツの方が覚えていて、何かしてくれたことはありませんよ~~。

何だか私って、のろまなので、自分のブログに頂いたコメントにレスしてるだけで、こんなに遅くなってしまうので、
また他の記事には、改めて、後日伺いますね。
本当に、お祝い、遅くなって、大変失礼致しました。<(_ _)>
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.02/10 02:56分 
  • [Edit]

あ、あれっ?? 

すみません、よく見たら、このケーキ、「FRO」とありますが
私が東京の大丸でパフェ食べたお店と同じ名前かも。。。
同じチェーン店なのでしょうか。。。@@

ツナキムチ&チーズおにぎり、とってもおいしそうですね!
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.02/10 02:58分 
  • [Edit]

Re: 今頃本当にすみません「お誕生日おめでとうございます」 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。いつでもいくつになっても「おめでとう」っていわれるとうれしいわv-238フィリップからはまだだし^^

アハハ~もちろん何日も前からプレッシャーかけてるし、カレンダーに●もつけてますよ!
ジルさんこそ~レストランでごちそうなんて。。。ステキすぎですv-272
ヤツの誕生日は~~言われなくても絶対忘れられない日なのです。去年から異様に豪華なお祝いとなっておりますv-10(彼とドンピシャなの)
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:38分 
  • [Edit]

Re: あ、あれっ?? 

ジルちんさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ピンポーン同じお店ですよー!
白い壁でおしゃれな感じですよね。残念ながらパフェも食べられるところはみなとみらいまでいかないとなさそうです。
ツナキムチ、辛さちょっと減るので韓国初心者にはうれしいです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/10 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
