湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


懺悔の日

先週~昨日まで結構ダイエットから遠い生活を続けてしまいました。昨日なんかザッハトルテいっぱい食べてしまったし(止められなかったの><)このままじゃいつまでたってもフィリップにはなれないわ!

そんなわけで突然仕事が休みになった今日は昨日までの罪を償うためにトレセンへGO
平日の昼間は(特に午前中)ジジババばっかり。
顔は宇野重吉みたいなんだけど、首から下はクォンサンウばりに立派なじいさまや~
バンダナ巻いた数学者みたいなじいさまや~(仙人ってよんでます^^)
トレーナーのお姉さんとムダ話ばっかりしてる絵に描いたようなラテン系外人2人組(アミーゴって呼んでます^^)
常連さんたちはおもしろいひとがいっぱーい!

今日はサンウと仙人しかいなかったけど。
まずは筋トレ~(どっち先にしてもいいんだろうけど、走って大汗かいたあとにマシンにすわると悪い気がするから)
フィリップのフッキンも好きだけど型から二の腕にかけての感じもなので上半身の筋トレに力はいります。
さあ、マシンジム一番人気はなんでしょう?
きっとどこのトレセンでもそうだと思うのですが、フッキンマシン絶大なる人気です。空いてるときにサッとやらないとなかなかできません。やっぱりみんな気になる部分は同じね。
おっさんたちは混んでるときはあっさりベッドみたいな装置でフツーにフッキンしますが、おばさん&ばあさまはぜったいこの座るタイプのフッキンマシーン!こっちのほうがラクだし、なんとなくハイテク?な感じがグー

さて一番ハードルの高いランニングマシーン!
もう、メモリに5キロって設定してあるからなんとなくそれがノルマな感じです。
たいてい同じ曲を聴きながら走ってます。なぜなら、あーこの曲になったらもうすぐ終わりだねって希望がもてるから。
いつものナンバー
1 前座 さぁ、やるかという気持ちにもっていく歌  スピッツ「若葉」
2 気分は茅ヶ崎の海岸を走っている~サザンメドレー
  「I am your singer」「希望の轍」「真夏の果実」
3 つかれたころの元気付けにご褒美ソング
  アルフィー「この愛を捧げて」「夜明けのlanding Bahn」
4 もう、意識もうろうなので何語の歌でもOK そろそろ終わりだよソング
  キムジョングクメドレー(ここは2曲ありますが、ハングルのため曲名わからず)
5 オオトリ
  東方神起「千年恋歌」(これ、なんて読むのかな?)

元気のいい歌ならなんでも合うのかというとそうでもなく走るのに合うリズムがある気がします。
元気でそうだけどサバイバー「Eye of the Tiger」とかフレディマーキュリーの「Born to Love You」とかはしっくりきません。反対にサザンの「Tunami」は意外とグーです。

走り終わった後は何かいいことしたような達成感!これで今夜はいっぱいたべられるね!
そして去年の2月からはじめたスタンプカード一回につき1ポイントなのですが、
tallys macaron祝 100回


帰り道~タリーズがあったのでひっかかっちゃいました。
tallys macaron


久しぶりのマカロン

スタバのに瓜二つでした><





スポンサーサイト

Comment

わたしもやらなきゃ 

こんばんは!よしこさん。
いつもフィリップ君への深い愛を感じます。トレーニングお疲れさまです。ジムには独身時代すこ~し通ったことがありますが、続かなかったな~ランニングマシーン5キロですか、すご~い、想像するだけで息上がっちゃいます。リズムで合う合わないがあるっておもしろいですね。それにしても、懐かしい・・サバイバー「Eye of the Tiger」アルファベットに戸惑い、なに?って思いましたけど。アルフィーは夜明けの~の方しか知りません~今どんな曲歌っているのかな?
カップ、例のヤツですね~はっきりくっきり、ありがとうございます。マカロン、スタバと同じ味です?
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.02/10 22:54分 
  • [Edit]

Re: わたしもやらなきゃ 

亮さん、いつもコメントありがとうございます。
私も独身時代は長続きしませんでした。 やはりメモリについてるフィリップシールの威力でしょう^^ 
後で見直してみたら。。。古い歌ばっかりですねぇ なんとかしなきゃ。
そうそう、アルフィーの「この愛を捧げて」は多分最新ですよ。リメーク?の「宇宙戦艦ヤマト」歌です。個人的には「さらば~地球よ~~」の方がしっくりきますけどね。ボーカル高見沢さんで時々CMでながれてます。

マカロンはホント包みかえただけ?っていうくらい似てます。真ん中がスニッカーズみたいです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/11 13:19分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~ 

サンウと仙人、ちょ~~~ウケてしまいました!!(爆
いそうですね、そういう方々。

私も、母が倒れる前は、ジム通って、痩せないまでも、少しウェストへこんだかな~と思っていたら、いけなくなってしまって。
脂肪肝なので、適度な運動ということで、歩かなきゃならないのに、全然できないです~。

5キロってすごいですね。
私は、心肺機能が人より劣っていたので、いつも歩くだけでした。

なんか、テレビで見て、自分でもそうだったのですが、
引っ込めたい部分(お腹とか)の筋トレを5分して、5分有酸素運動をすると効果的らしいですよ。
だから、多分、筋トレを先にして正解です。

ああ、私も、せめて歩かなきゃ~~
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:57分 
  • [Edit]

Re: お疲れ様でした~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。

名古屋にもきっといますよ、オモローなじいさま方。
つえ持参のじい様もいますし、メモリに頼らず自前の年季のはいった大学ノートにトレーニング記録つけているマニアなかたも。。。ホントあきません。
公共の施設のせいか平日のせいかほぼ毎日通って観察してますが、イケメンはいませんね。

やっぱり、トレーニングにはフィリップのフッキンみながら~がききますよ^^
ゴールの向こうで手を広げて待っててくれるイメージで!フフ。。。

筋トレ先で正解・・・よかったー ありがとうございます。
わたしもここ以外ではクルマライフでまったく歩かないので心したいと思います。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
