湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ベイクウォーター&みなとみらい

チョナンカンの学校のクラス対抗合唱コンクールのため、みなとみらいホールへ。
彼はナニを間違ったかちょっとセレブな学校に入ってしまったため男牧野つくし状態><
もう、身につまされちゃって花男なんかみられません
合唱コンなんか体育館でいいじゃんと思いつつもついでにおいしいものたべようっと。

ホールには1時半までに行けばいいので、まずはベイクウォーターへいってみました

ここでいちばん有名なのは柿安のビュッフェですが(中華&和食がある)、ひとりでバイキングも恥ずかしいので、久しぶりにゆとりの空間へいきました。ランチは11時からなのですが、前回は並ばないとダメでした。きょうは。。。。11時半にいってもOK!

本日のランチメニューは単品だとお安いのですが、さばそぼろごはん白身魚のから揚げ丼とうちにある本にのってるのばっかりだったので定食の かもめランチをを注文
kamome lunchkamome dessert

さばのタツタ揚げ
レンコンとカラーピーマンのマリネ
ほうれん草とみつばのおひたし
なすの揚げびたし
コロッケの中身のグラタン
味噌汁&ごはん&柴漬け

デザートはゴマプリン&オリジナルティー(ほうじ茶風)

お味は~おいしかったです。栗原はるみと友達で遊びにいったら夕食ごちそうになっちゃった的な感じです。
おしゃれなふだんごはん。
スペシャル色はないですが、勉強にはなりますね。ここに来て「大皿の上に小皿をおくとおしゃれっぽくみえる」ということを学びました^^

あ、ゆとりの空間ですが、実際の空間にゆとりはあまりありませんでした。ひとりだからよかったけどね。

おなかが一杯になったところで、みなとみらいへ~

ホントはここの東京純豆腐に行こうと思っていたのですが、混んでたら?と心配したのと、妹に聞いたらソウルなら5000ウォンでおかずもついてくるよというのでたかい?ということでパスしたのでした。
スンドゥブチゲひそかにはやってる?

帰りにはちょっと時間があったのでH&Mをチェック!
いろいろお安くなってました!
kimono dressアメリカ人がキモーノ!っていいそう

これが1500円よ!!
今日はムダ遣いしないようにロングブーツできたので試着できず><
私の足が短いせいか、これはくとロボコップみたいな動きになってしまい凄くつかれます。

え、肝心の合唱コン?
まぁ、こんなもんでしょう。やる気のない若者どもですから~~



スポンサーサイト

Comment

おいしそう~~ 

どんだけ~~~!!ってくらい一度にコメント入れまして、ご迷惑をおかけしております、^^;
あくまでも、お返事は気になさらないでくださいね。<(_ _)>

チョナンカンさんは、逆牧野つくしなのですね。
女子F4はいるのでしょうか、気になるところです。

柿安は名古屋にもあるのですが、個人的には普通?て感じで、
この「ゆとりの空間」、とってもおいしそうですね!
なるほど、栗原さんの作った夕食って感じなのですね。
サバの竜田揚げって、イメージしたこともなかった、今度作ってみようっと。
ヘルシーで、女性に人気ありそうなお店ですね。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.02/12 19:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/13 00:04分 
  • [Edit]

いいな~ 

よしこさん、みなさま、おはようございます。
栗原さんのお店があるのですか~と言いつつ、キャナルに入っていた記憶がよみがえってきたので確かめると、やっぱりありました^^;
栗原さんちにお呼ばれした気になれるのなら、行ってみようかな。栗原さんのレシピは普通のものを使ってあるのにおしゃれに仕上がるのが不思議。やっぱりセンスの問題なんでしょうね^^;
バーゲン過ぎている時期だと思うのですが、私、¥11,800のセーターを¥1,900で買いました。今が狙い目?
  • posted by 亮 
  • URL 
  • 2010.02/13 05:59分 
  • [Edit]

お~♪♪ 

MMホールで、クラス対抗だなんて♪ 本当にすごい!
うちの相方も、「 どんだけーー、 ありえへーーーんっ!!! 」、
と、のけぞっておりましたよん、 おそれいりました ^^!

ぐるレポありがとうございます。
オフ会には向いていそうでしょうか・・?
東京純豆腐は、フードコートのようなエリアですので、オフ会には全く向いていない感じで・・ よしこさんの作られる方が美味しいのでは?!
オープンした時に行ったのですが、お味は忘れてしまいました ><
平日はともかく、土 ・ 日は、このエリアはとんでも状態になります。
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/13 09:39分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

v-83様コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。わたしもそういう謙虚な人間になりたいものです^^
タリーズ、スタバどちらもマカロンなのでは?というくらい似てました。大きくて大味、これがアメリカンスタイル?でないことを祈ります。
スケートはわたしもイターイ思い出がいっぱいです><ちょっと共痛点?

写真には載せませんでしたが、ランチョンマットははるみレシピの書いてある紙だったのでもらってきました^^

みなとみらいホール本当にりっぱでしたがそんなに有名なホールなのですね。
伯母がアメリカに住んでいた頃、ママさんコーラスでカーネギーホール貸切っていうのもアリ?っておもいましたが、そんな感じですv-16
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 08:50分 
  • [Edit]

Re: いいな~ 

亮さん、いつもコメントありがとうございます。
はるみのお店全国にあるのですね=
表参道のにいったとき、珍しくオッサンをみかけ浮いてるなぁーとおもったらご主人だったのを思い出しました。(店出た後、妹と大笑い^^)
レシピ本ももっていますが・・・レベルの高さに最近ご無沙汰です。おいしかったからまたやってみようかと思ってます。
亮さんのバーゲン達人っぷりにv-405です。すばらしーい!
こんど監督にいらしてほしいです。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 08:56分 
  • [Edit]

Re: お~♪♪ 

リラさん、コメントありがとうございます。
ねーありえないでしょう?この辺のアーメン系学校ではごくフツーのことのようです。
きっとアノパイプオルガンを使いたい音楽の先生がいるんじゃないかとにらんでます。あ、でもりっぱなのが学校にあるじゃーーん、もっと使ってほしいわ。

ゆとりの空間、お味とお値段はよかったですよ^^PTAっぽいお集まりの方々もいましたねー
わたしたちもフィリップのPTAみたいのものだし・・・

スンドゥブにしなくてよかったーありがとうございます。
そうそう、土日にいくといつもランチ難民になってます><
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 09:02分 
  • [Edit]

Re: おいしそう~~ 

ジルちんさん、コメントたくさんありがとうございます。なによりの励みでございます。

そうそう、彼の学校女子の割合が3:1くらいで少ないのですが凄く強いです。使われてます。F4かどうかは?ですが、色違いでPSPもってたり別荘とか近所の清貧な公立中とはちがいますねー
バレンタインチョコは持ち込み禁止らしいのですが、彼が放課後偶然目撃してしまった際に「誰にも言うなよ」っということで口止めに手作りチョコをもらってきました。それって・・・カウントにいれていい?

柿安ってそちらにもあるのですね。格安かとおもったらそれほどでも。。。。なのですが、とにかく食べ放題なので量たべるのに夢中で味の記憶が??なのですよ。アハハ
はるみの店はそう、とにかく女性主体です。それもいい人そうな。オッサンには敷居が高いとおもわれます。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
