湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



バーゲン

これは日曜日のおでかけ
我が家のピーコさんこと夫と横浜へ~
一応誕プレにと服を買ってくれるらしい。(って結婚したら出所は一緒じゃん)
みなとみらいのザラで目をつけておいたのに連れて行こうとするも、なーーーーんとオープン以来初の全館休館
仕方なく横浜駅周辺で。まずは腹ごしらえ。
ルミネにてピザランチ
saladリラさんおすすめサラダ、ランチタイムもありました!
ピザはランチにもかかわらずレギュラーサイズ。ハーフ&ハーフもできます♪
でも、一人はパスタにすれば倍たのしめたのにね。ピザがウリの店なので2人とも譲らなかったのです。

さあ、肝心の洋服は。。。。
実は年末の福引でポルタの商品券1200円分をあてていたのでこれをつかうため、ポルタで買わねばならなかったのです。
私はフィリップファッションが念頭にあるため、壁が黒くて金属っぽいみせをついつい。。。
ピーコさん夫はどちらかというと無難系をすすめてくる。(そして彼のセンスの方が評判良し)
彼の基準は「仕事に着ていけるかどうか。」あたりまえだけどね。
そして二人の妥協点がこれ
baragainzoom

下のスカートは今はやりのゴム 
長く着られるから~っと説得されました。

あ~ミッションコンプリート!

やたら気前の良かった夫でした。なぜ?????
やっぱり彼自身のほしいものに誘導されました。
彼はセカンドバッグを持ち歩いていたのですが(古っ!)肩掛けのメッセンジャーバッグがほしいらしい。
うーーーーーん

「みんな持ってるよ~」って小学生のおねだりじゃないんだから^^

たしかにセカンドバッグはイマイチだけど、それ、結婚前に私がプレゼントしたやつよ!!



Comment

素敵ですね~ 

こちらにもランダムに、今頃すみません。

あれ、以前、このお洋服、コメントつけた気がしていたけど勘違いだったみたい。

素敵ですよ~、大人のシンプルさとかわいさがマッチして。
春らしく、よしこさんが、すすい、、と着こなされる様子が目に浮かぶようです。

ところで、このサラダの上の白いものは何ですか?
チーズ?サラダのメインがこれのように見えます。@@
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:36分 
  • [Edit]

Re: 素敵ですね~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
お褒めいただいてうれしいわぁ♪選んだのは夫なので、また彼が鼻たーかだかになるんですけど^^

サラダの上にのってるのは、グラナパダーノチーズです。お店の人がおおきなチーズの塊を目の前で削って乗せてくれます。パルミジャーノに似てます。そう、ハーフサイズにしたのでロメインレタス2枚の上に大サービスなのか、もしかしたらどこかでストップかけないといけなかったのか?とってもおいしいチーズなので、のこりはパンにのせたりスープに投入したりしました。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
