湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


本物志向

このような景気なので節約のため、普段のビールはラガーより発泡酒(生絞り)に格下げ中です><
最近夫が出張中にコンビニで買った「金麦」が結構イケたというので試してみました。
???なんだか変わった味なんですけど。。。。一緒に飲んだ夫は「うーん、あの時は酔っ払ってたからねぇ。だめだな、こりゃ」って・・・えーーーーーっ!!あと23本あるんですけど お気をつけを
kinnmugi←ってか、もはや発泡酒ですらない><
やっぱりホントのビールが呑みターーーイ!
でも、もしフィリップがヨネスケさんみたいに突撃してきたとき用に冷蔵庫にはラガーの「ビン」がスタンバってます^^
そうそう、ドルジは大の牛乳好きで2日で一本くらいいくのですが、こちらも近所のスーパーで155円の「さわやかな朝」っていうのに変えてみました。牛乳なんてなんでも一緒ジャーンとおもうのですが、彼に言わせると「給食のと全然違う」んだそうです。よーくみたらこちらも牛乳ではなく「加工乳」っていう表示になっておりました。ぜんぜんさわやかじゃないじゃん 

************

みなとみらいみやげ「クリスピークリームドーナツ」
krispydonuts
今回は並ばずにかえました♪
チョコクレーズド&ケーキドーナツ
うーん、パクッといったとたん口じゅうにアメリカーンな油のニオイが。。。。
アメリカンドーナツにトラウマな我が家の面々にはいまひとつ。。。アメリカのダンキンよりはちょっといいんだけど。。
息子どもはミスターの方がいいらしいです。わたしも!ちなみにシナモン派です^^





スポンサーサイト

Comment

牛乳 

『さわやかな牛乳』は知らないのですが、うちは『おいしい牛乳』が2人とも嫌いです^^; 表示はあてになりませんね。 うちも良く飲むので、冷蔵庫から切らさないようにしてます。すぐにパックが溜まるので大変っ。
ドーナツ、おいしそうです!こちらにはミスドしかないですが、おみやげで、揚げないドーナツいただいた事ありますが、おいしかったです♪
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/16 16:05分 
  • [Edit]

Re: 牛乳 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
あらまぁ、おいしい牛乳はたかいのに・・・
こちらは牛乳パック切り開いて捨てないといけないのでめんどうです><一升瓶牛乳とかないかしら。
ドーナツはやっぱりミスドでしょう^^
ときどきスタバにあるドーナツプラントのもいけますが凄く高い(1つ280円)です。
揚げないドーナツははやりなのか、専用の器具(ワッフルメーカみたいの)もあって興味しんしんです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:31分 
  • [Edit]

今頃、しかも、ランダムに、すみません~ 

よしこさん、みなさん、こんにちは。

この不況の世の中、おうちでビールを飲まれている方は、少なくなっているでしょうね~~。

ところで、うちも、ず~と発泡酒にしてもう何年。
そのうちに、食事をしにいったりバーで普通のビールを飲むと、「重いな」と思うようになってしまいました。末期的症状~~!
んで、家では普通に金麦をいつも飲んでいます。
全く味に慣れてしまい、普通においしいと思えてしまいます。怖いですね。人間の慣れって。
なんてことはない、元ダンナが壇れいさんがかわいいと言うからです。^^;

最近は、さらに軽い、サッポロ生?だったか何だかを飲んでおります。
もはや、、末期的だ~~。

この上のドーナツ、ふわふわっぽくておいしそう~~。
家の傍には、ミスドしかなく(しかも下手な店舗)、ちょっとかわった話題のドーナツとか食べてみた~~いい。
  • posted by ジルちん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:33分 
  • [Edit]

Re: 今頃、しかも、ランダムに、すみません~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
ビールは~何にも栄養にならないうえに、脂っこい肴がほしくなるし。。。
多分わたしは苦味のあるのがすきなんだと思います。ビルゲイツくらいお金持ちになったらまいにちエビスのんでるかも!
不景気な世の中ですものね。金麦仲間発見でうれしいです。せっせとのんでやっとあと3本になりました^^発泡酒のなかでニガ&コク重視で生絞りを飲んでマース。

名古屋はグルメなまちだからきっとおいしいドーナツありますって。わたしもうすうすかんじておりましたがやはりミスド、お店によってちがいますよね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
