湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



カードでハングル

ドルジは遊戯王カードが大好き。ヒマさえあればカード買いに行っているか整理してるかです><
こんなの日本にしかないと思いきや英語版、韓国語版も出回っています。特にウォン安のお陰で韓国版を買えばよりたくさんのカードを買うことができるのです。
そんなの買ってどうやって遊ぶんだろうと思っていたら、文字は違っても絵&効果は万国共通なんだそうです。
でも、ときどきドルジに「これなぁに?」って聞かれることがあります。
基本のハングルさえ読めればカタカナ語のモンスター名なので結構読めちゃいます♪
これがいい読みの勉強。
koreandcard2
↑これはドラゴンアイス

koreancard1
↑これはマッドブレイン

読めましたか~?
去年ソウルに行ったときにトンデムンのおもちゃシジャンで購入(ここが安い!)
でも、韓国の子供って夜中まで塾とかいってるんじゃ。。。。?いつこんなもので遊んでるの?

ところで、韓国版のカードには不思議なカードがついてきます。
missing
↑こんな子供の写真がついてくるんですけど~~
このカードのしたにはmissingchild.or.krの連絡先が・・・・これってもしかして行方不明の子供ってこと?WOW

フィリップもここにのせたーーーい!!
FC2 Management

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
