湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



図書館

週末は天気が悪いし、寒いので夫と共に図書館へ。。。
趣味が全然違うので入り口でBYE~
横須賀は外人さんが多いので洋書も豊富
そして本日借りたのは。。。
リュ・シウォン食堂
リュ・シウォン食堂←ファンじゃないですから!
母はいい人っていってますが、タレ目さんなところが守備範囲外。
でも、お料理ドラマに出てるだけあって結構料理上手らしい。
ただ、韓国料理の本他はみんな貸し出し中だったの
朝、昼、晩ごはん&おやつレシピものってます。
レシピの横には料理するシウォンさんの写真もついているので好きな人には一石二鳥の本だと思います。

気になったのは、やっぱり「チョングッチャン」
たしか、スマスマでキムタクの作ったチョングッチャンにダメだししてたし。
ダシダじゃなくて鶏がらスープでもいいのね。
シウォンさんはボリュームたっぷり牛肉や豆腐も入れてます。

でも、あれれ?
キムタクには「韓国のチョングッチャンにはごま油は入れない」っていってたけど・・・

いれてるじゃん

シウォンさんファンの方はぜひごらんあれ~

*************

きのうのおやつ
mac&kitkat
先週夫が熊本に出張した際にEチケットについてたコーヒーただ券を使いました。節約のため、おやつは持参。紅芋キットカットは九州限定です。
コーヒーの味は・・・実はミスタードーナツのコーヒーよりこっちの方がすき、でもおやつはミスターのがいい!
そういう時はどうしたらいいの???

ちなみに、熊本土産は馬肉の燻製でした。おいし~~



Comment

リュ・シウォンさん 

こんばんは!
リュ・シウォンさん、といえば、一昨年、こちらでコンサートがあって、そのホールに、次女の習い事で迎えに行ったら、オレンジの服着たファンが大勢いらして、ビックリしたことがあります^^。シウォンさんのお顔入りのトラックが裏に停まっていてわかりましたが、みんなお揃いのオレンジのTシャツにバンダナにウチワにと、長崎にもこんなにファンがいるのかと驚きました^^! みんな“今から会える~”オーラでキラキラしてましたよ! フィリップさんは歌は歌われないのでしょうか?

熊本は良くいきますが、馬肉も馬刺しも食べた事ありません^^;
動物好きなんで、なんか抵抗があって・・・。牛も豚も食べるのになあ^^?

  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:19分 
  • [Edit]

Re: リュ・シウォンさん 

ジェニイさん、いつもコメントありがとうございます。
さすが、リュシウォンさんクラスになるとファンの組織もしっかりしておそろい衣装なのね。
好きな人はきっと東京からでも駆けつけてますわよ。
行方不明中のフィリップはキッとボイストレーニングとかムーンウォークの練習とかしてると思うのですが・・・もう、うたってるところ想像しただけで、v-238!ボンジョヴィみたいにハードなのでもジェロみたいに演歌でもついていくわ~

熊本ってなんで馬肉なんでしょうね。夫は馬刺しだけでなく、レバやホルモンもたべてきたらしいです。わがやのムツゴロウさん、ドルジもひいてました><
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/18 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
