湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ダニエルさん

少し早めに別れの春~
今日で契約期間終了なので仕事の相棒、ダニエルさんともお別れです。
ホントは違う名前だけれど、「私の名前はキムサムスン」にでてたダニエルへニーさんに似てるからこう読んでます。
かっこいいという人もいるけど、フィリップとは違う感じなのでまったくときめかず。

そういえば彼はフィリップと同い年です。WOW
日本語ペラペラで今日本語検定1級にチャレンジ中なので漢字も結構かけます。「携帯電話」とかもかけるし。。。。
でも、一回「浮気って英語でなんていうんですか?」って聞かれたことがあります。なにかあったのかな?
彼はなんと和服の着付けもできるんです。全国大会にでるレベルらしい。私よりずーーーーっと和の心を解する男かもしれません。

実はフィリップにだした手紙のほぼすべてのチェックも彼に頼んでました
「チョロの槍は私のハートも貫いてしまいました。」とか「おなかの上のジャガイモになりたーい」とかわけのわからない文にとまどいつつも嫌がらずにやってくれてありがとう!!

てっきりケーベツされていたと思いきや、最後にこんなプレゼントを
flowertea
↑おっ、気が利くじゃん。
こういうこまやかな気遣いをしてくれるイイ人でした。元気でね!

     
*****************

みなとみらいおやつ第二弾 カフェドクリエのマカロン(150円)
crie macaron

今までで最安マカロン。袋に入ってるのだし、余り期待はしてませんでしたが、とっても軽い感じでした。外側はもろくて、中身は木苺味のマシュマロを溶かしたみたいな感じです。そんなにチュウイーではなくよかったです。今迄で一番アーモンドの香りがしました。

スポンサーサイト

Comment

じゃがいもですか~ 

よしこさん こんにちは~!

お仕事、今日までだったんですか?お疲れ様でした(^O^)/


ダニエルさん?とっても良い方ですねー!
それにしても よしこさん最高に面白い~何気ない出来事でも こんなに笑っちゃっていいのかな~と思いながら拝見させて頂いてます(^^)v
ツボにハマったら最後、笑いが止まらなくなる私なんか、よしこさんとお話したら ずーっと笑いっぱなしかも~(>_<)


フィリップ君へのお手紙、どうだったでしょうね~私までフィリップ君の反応が気になってきました~(^^ゞ


よしこさん自身 英語がお得意なので羨ましい!
やっぱり翻訳機じゃ変な文章になりますよね?
それでも意味は通じるのかなぁ…というのが とても疑問なのですが…どうなのでしょうか?


それからp(^^)qよしこさんのキムチ&ツナのおにぎり~私も作って頂きました!超簡単だしとっても美味しかったです!
有難うございました!
皆さんからも大好評の様ですね!
私もハマってしまいました(^_-)-☆
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:04分 
  • [Edit]

Re: じゃがいもですか~ 

るんるんさん、コメントありがとうございます。

仕事、といえるほど稼いでないじゃんって家族におこられそうですが^^
ダニエルさんホントいい人だったの。次からひとりで愛の直球ダイレクトにフィリップに届けるのがコワいです。翻訳機は、プロ仕様の高いのなら大丈夫ですがフリーのだとヘンな訳になります。そういうときはなるべく一文を短くシンプルにするのがコツです。

ソウルで郵便受けみたら空っぽだったから受け取ってくれてるとは思います。るんるんさんも英語の練習がてら気軽にバンバン送っちゃいましょう!

ツナキムチつくっていただいて光栄です!!カムサハムニダ~

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/17 18:17分 
  • [Edit]

ラブレター 

こんにちは!
チェック入りのラブレターe-266完璧ですね~^^!
それを、フィリップ様が読んでくださる・・っと想像しただけでも楽しそう♪
想いが通じますよ~きっと^^♪

ダニエルさん、粋な事されますね~!花束と紅茶、おしゃれ~☆
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/18 14:48分 
  • [Edit]

Re: ラブレター 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
最近は落ち着きましたが、初期の頃の萌え萌えレターははっきりいって読んでいないことを祈るばかりです^^

ダニエル~どこでこういう気配りを学んだか。。。独身が終わる日も近いのでは、と思います。もう、あえないねぇと思っていたら、4月からうちの近所の中学校に来るそうですv-411
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/18 17:39分 
  • [Edit]

えっ!、ヘンリー?? 

よしこさん、皆さん、こんばんは。
相棒のダニエルさん、そんなにカッコイイ方だったのですねー ^^。
いいですね~ ビックリしました!
ダニエル・へニー、 デニス・オー、 イ・フィリップ
韓国では ○○トリオ??? とか呼ばれているのでしょうか~?!
三人三様で・・・ とてもカッコイイですよね e-415
おまけに、気が利いて、和装に漢字~ すご過ぎ!!
傍にいたら、惚れてしまうかも~~~ ^^”
よく、耐えられましたね v-218

マカロン、そんなところにも置いてあったのですね、
食べられるようになったら、行ってみます!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/18 18:57分 
  • [Edit]

Re: えっ!、ヘンリー?? 

リラさん、コメントありがとうございます。
ええ、あの拒食症?の彼女が1人前になるのを待つため、国境なき医師団をケッた彼です。(そーんな理由で断るやつってどう?)
そうですねぇ、今思えばもったいないことをしたかも。。。。
中学生に囲まれてすごしていたから、「~だよね」なんていうタメ口もおもしろかったです。
でも、フィリップのために操を守り通したわ^^

カフェドクリエのマカロン灯台下暗しでした。
たくさん種類がありましたよ~


  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:05分 
  • [Edit]

こちらにも今頃です~ 

ダニエルさんですか!
そんな好青年が職場にいらしたのですね。

そして、そして、そんなにも強烈なラブレターのチェックをしてくれたとは!!いや、きっとフィリップ読んでますよ~。(笑
大事な存在がいなくなって淋しいですね~。

よしこさんは、英語もハングルもお得意でいらっしゃるのですか。。
いいなぁ。私など、努力しないからいかんのですが、何にもだめ。日本語もあやしいっす。。
いつかフィリップに会えた時、通訳お願いします。。
  • posted by ジル 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:43分 
  • [Edit]

Re: こちらにも今頃です~ 

ジルちんさん、コメントありがとうございます。
え~!ダニエルファンそんなに多いのね。守備範囲外なのでオドロキです。
和服も着こなせるので、ジルちんさんと話があうかも、です。

フフ、ちゃんと今の職場でダニエル2号ゲットしましてよ^^(今度はジョニー)おっさんですが、役に立っております。

英語は~読めてもしゃべりはいまひとつなのですよ。
ハングルなんてまともにかけるのはサランヘヨだけですよ。(まあ、フィリップに伝えたいこともこれだけですけど)
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
