湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


目ヂカラ

今日は来週からの職場の初打ち合わせ。
クルマOK、家から近いのはいいのだけれど、朝が早いのが。。。

なにがイヤって朝からメークするのが面倒
コンタクトレンズを入れるのも実はキライなのです。(乾くし、ショボショボするし)
コンタクトのせいか、いまはやりの目ヂカラメークもなかなかうまくいきません。

忙しい朝の目ヂカラお助けグッズ
template
↑これは眉テンプレート
シート状のもあります。こちらは5枚くらいセットになっていて、それぞれ石原真理子風(誰がやりたがるの?)とか飯島直子風(古っ)とか書いてあります。ちなみに私は仲間由紀恵をつかってます(全然似てませんが^^)
真ん中の棒を鼻にあわせて~ペンシルで塗り塗り
そのあと、眉用パウダーをかさねます
フィリップの眉もチョロのときとジェミョンのときとで大分ちがーう
テサギのメイキング動画でおじさんに筆で描いてもらってた気が。。。。だからわたしも筆でやってます。

眉さえやってしまえばあとは時間もないのでテキトー
そんなときに便利なのが、これ↓
eyeshadow
まぶたにシューッと塗れば(一重まぶたなので、太めに)アイシャドウしてるようにみえます。
ヨン様もおすすめらしいし。(店の人がそういってた)

ここ一番(フィリップに会うときとか)にはビューラとかマスカラももってますが(お蝶夫人のついているやつ)どっちを先につけるべきかよくわからないし、ものもらいになりやすいのでただ仕事に行くだけのときはやりません。(女失格?)フィリップはマスカラまではしてないと思うけど、まつげ長くていいなー


    ****************

最近みたドラマ「オンエアー」
テーマはもちろんパクちゃんと相手役のドラマ作家の女の人の恋路なんだろうけど。。。。
私はこの人↓一番気になりました。
onair
超傲慢な女優さん役なのですが、いろいろと奥深いことを言うのです。その中でも化粧品のCMキャンペーンのモデルにもなっているのに堂々と「こーんなの使っただけで、私みたいになれるなんてマジでおもってるワケ?」って言っちゃうのです。まぁ、たしかにね。彼女としては自分の努力の部分をバカにするなよみたいな気持ちで言ったのだと思いますが、化粧品買おうとする度にこの人の顔がちらつくの><
高いの買ったからって松嶋奈々子になれるわけじゃないよなぁ。。。。









スポンサーサイト

Comment

日頃の努力・・ 

こちらにも、こんばんは。
メイクをしなくなってもう何年もたちますが~こんなグッズがあるのですね~~昔、美容室のオバちゃんに「口紅ひかなくてもいいから、眉だけは描け」って言われたことがあります。
フィリップ君とお食事(非現実すぎ~)とか、はたまた撮影現場ツアーで超接近とか、ありえないチャンスをものにするには日頃の努力がものをいうのでしょうね。「こーんなの使っただけで、私みたいになれるなんてマジでおもってるワケ?」納得です。
あ、私も、一応ビューラー、マスカラ持っています。息子たちはこんなん必要ないくらい睫毛長いのに・・
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:04分 
  • [Edit]

眉テンプレート! 

よしこさん、こんばんは!
またお仕事再開でお忙しくなりますね~。でもお仕事あるの、うらやましいです!
眉テンプレートってあるんですね~。メークは下手で困るので、テンプレートはいいですね~^^。 私も一重なんですが、憧れの二重になりたくて、ノリのような、まぶたに塗ってから二重にするものを持ってますが、バレバレなんで役に立ちません^^; ビューラーとマスカラで頑張っても無理でした^^; 一重ってアイシャドウしづらいですよね^^; その便利なアイシャドウはどこにあるのでしょうか? こちらにはないかもしれないですね^^;
オートミールのクッキー、おいしそうです♪
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/19 23:09分 
  • [Edit]

Re: 日頃の努力・・ 

亮さん、いつもコメントありがとうございます。
そーなんですよ~。。。温泉に行っても宴会の前に眉だけは皆さんもう一回描いてますねぇ
フィリップ~ディナーショーなんかどうでしょう?(郷ひろみみたいに)
ヨン様ファンのオバサマ方はチェジュで急な撮影に備えて勝負メイク&服のまま寝ていたとききましたわ^^新しい作品決まったらそれはそれでタイヘン?

息子さんたちのまつげほしい~~~キッとイケメンさんたちね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/20 11:17分 
  • [Edit]

Re: 眉テンプレート! 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
このご時勢仕事断ってちゃぁ。。。。ということで老体にムチうっておりますわ~^^
眉テンプレートはジェニイさんのような器用な方にはいらないかも、ですがズレないようにしっかりおさえておかないと福笑いみたいになっちゃいます。
アイプチ、わたしもつかってました!中高生のころ妹と二重の研究にはげんでおりまして、いろいろやりましたよ~結局はお金を貯めてプチ整形しかないという結論だったと思います。
(聖子ちゃんもぜったいやってるわ!)
アイシャドウはですねーソウルでかったのですが、フェイスショップは新大久保におおきーいのがあります。(ヨン様の看板が目印)もちろん、通販もありますよ^^
オートミールクッキーは食物繊維がたくさんなので便秘にもいいそうです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/20 11:25分 
  • [Edit]

ちょっと眉の心配を・・・ 

よしこさん、皆さん、遅まきに失礼します。
オンエアー見ましたよ~、この女優さん、どんどんキレイになられて、
以前の映画、「 青春漫画 」 と同じ女優さんなことに気づかなかった家の相方です。
テコ入れしたことが分かったら・・ それはそれでショックらしいのです。

ところで、以前 ‘ 井元?!’みたいって・・
息子さん達の発言があったような~???
このテンプレート、評判はいいですか?
私も、眉には困っているのですよね・・・。
お化粧事態、めったにしないので、腕も落ちる一方~~~ ><
今度、ゆっくり、眉毛を見せて下さいませ ^^。
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/23 18:36分 
  • [Edit]

Re: ちょっと眉の心配を・・・ 

リラさん、コメントいつでも大歓迎、ありがとうございます。
そう、主役の二人より、彼女とマネージャーさんの恋がきになってました!絵になるんですもの。私も同じところで工事してもらいたいな~

眉はですね~普段はペンのみでジミにしているので、太めにすると違和感があるようですね。
息子はいろいろいうけど~職場の人はいいませんよ^^(ってか、言えない)
デパートの人にやってもらったときも「ゲッ」って言われました。
テンプレートはやはり中心あのままじゃバランス取れないので、かたっぽずつずらして描きます。そして、そのあと筆で境目そ自然っぽくしてるつもりです。
う~ん、本当はカットもまめにしないといけないんでしょうね。お会いするその日までもっと研究しておきます。
でも、リラさんの眉、書かなくてもくっきりしてていいとおもうんですけど。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/23 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
