湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


おべんとう

夫とチョナンカンはほぼ毎日弁当です。
たいていは昨夜の残り物ORそれ以前の残り物(冷凍)ですが、良い母になろうと目覚めた数少ない日に
気合が入ります。
No1気合
pirate
さぁ、誰でしょう?
顔はスライスチーズ、帽子はカニカマです。

「どや?」ってきいたら、「おかず少なすぎーありえネー」だって。やっぱり体育会系男子にはすくなすぎ?
今日は土曜日だから、いらないとおもってなんにも準備してなかったの、ごめんね。

彼の理想はこんな遊びよりも、きっと工事のおじさんがもってるみそしるも入るアレだとおもいます。

また別の日は~
bob
↑結構自信作だったのに~サービスで奮発したミニーのかまぼこが不評><
これは、知る人ぞ知る「ボブとブーブース」のボブ
可愛い顔して工務店やっているのですが、アホなトラクターやショベルカー(なぜかしゃべるの)が毎回とんでもんないことをやらかしても「大丈夫かい?」と心配してくれるホントにお坊さんのようにできた人物。こういう親になれというメッセージをビシビシとかんじます。


スポンサーサイト

Comment

かわいい~ 

よしこさん こんばんは~p(^^)q


パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウですねっ(^^)v
凄い!!これ、食べるのが勿体ないくらいリアルです~!よしこさん、ほんとに良い母です(^^)

あっ!ボブ?はよく分かりませんが…『ボーブとブーブ…(繰り返す)』みたいな歌を一度耳にした事がありますが よしこさんのお弁当ボブと関係ありますか…?これもきっと そっくりなんでしょうね(^^ゞ

私は、リンゴのウサギとタコ&カニウインナー、これは定番なので一応やりました!

(英語の翻訳のアドバイス有難うございました!お誕生日に頑張ってみます)
  • posted by るんるん 
  • URL 
  • 2010.02/20 22:22分 
  • [Edit]

すごーい^^ 

よしこさん、こんばんは!
この映画も曲も大好きなんで、すぐにわかりましたよ~♪髪飾りで^^!
目とかおひげも良く出来てますね。難しそう~!
毎日お弁当の方、尊敬いたします^^ 
ミニーのカマボコ、うちは娘なんで、喜びますけど、男の子にはダメなんですね^^; キャラクターってだけでお高いですよねっ!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:22分 
  • [Edit]

Re: かわいい~ 

るんるんさん、コメントありがとうございます。
スパロウ船長わかっていただいてうれしいっ!
がんばったかいがございました。
棒状に切ったのりだけでできたカオなので結構ラクです^^

ボブはそう、その「ボーブとブーブース、Yes, we can」のボブでーす

りんごウサギのほうが、きれちゃってなかなかできませーん><
二つにわれる耳の部分を切ってると根元がグキッといっちゃいます。
まだまだ未熟者でございます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/21 11:43分 
  • [Edit]

Re: すごーい^^ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
ジェニイさんもカリビア~ンお好きなんですね。ピアノでもたのしいけど、先日前に教えていた学校の吹奏楽部の演奏会で聞いてあまりの迫力にジ~ンときちゃいました^^

こーんなキャラ弁はホントにまれです。大抵はからあげ&たまごやき、とか焼肉ドーンとかです。(そっちのほうが評判よし)
ミニーのかまぼこはもち、半額シールつきでかいましたわ^^
ドラえもんもあるのですが、チョナンカンいわく「青は体に悪そうな気がする」そうです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/21 11:48分 
  • [Edit]

素晴らしい~ 

よしこさん、色々な才能をお持ちですね!
お弁当ビックリしました~、ビバ! ジャック・スパロウ!! v-424
息子さん、照れくさくてそんな言い方をされたのだと思いますが、
何十年? か経ったら、ものすごく印象に残っていて~
母上にとても感謝するでしょうね~ ☆

ボブは、知らなくて・・ どんぶりまんの弟分かと思っちゃいました ^^。
旦那様も、仕事のストレスが吹っ飛びそうな心温まるお弁当ですね!
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.02/23 18:51分 
  • [Edit]

Re: 素晴らしい~ 

リラさん、コメントありがとうございます。
わーい、みなさんスパロウ船長わかっていただいて大感激です!
いやいや、体育会系男子にはとにかくNIKUが大切なようです。

ほーんと感謝の言葉のひとつもほしいもんです。あ、それよりちゃんと流しに戻してほしーい! 夏休み前にわすれられた弁当箱を8月に発見したときその辺のホラー映画みるときよりドキドキしましたもの><
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/23 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
