湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


ウォールナッツケーキ

新しい職場は時間的にはハードですが、体力的にはまだまだなんとか。。。。
しかし、世の中はせまーーーい!!なんと私の通っているトレセンのインストラクターのお兄さんが転職してきてた。
しかも、わたしのこと覚えてたし。。。ってことは体重も、フィリップのフッキン写真を見せてこれになりたいんだけどっていったことも覚えてる??コワくてきけません!

本日のおやつ
珠屋洋菓子店ウォールナッツケーキ
walnutcakewalnutcake piece


ロールケーキの上に胡桃のマカロン風なのが乗っかっています。
ロールケーキの中身は杏ジャム

料理研究家のコウケンテツさんがイチオシっていっていたので、これにしました。(ミーハー♪)
多分この店の中で唯一長期保存、常温保存が可能だから食べたことあるのでしょう。

チョナンカンは「まいう~」って言ってたけど、ドルジは食べられませんでした><
ナッツとケーキの組み合わせはだめらしい。
ケンテツさんちのまわりにはもっとおしゃれなケーキ屋さんあると思うんだけど。

ここは逗子最古のケーキ屋さん。
ものごころついたころから、誕生日はここのケーキでした。すぐ近くにサンルイ島やカフェドチャヤなんかができてもつぶれない根性のある店です。最近建て替えてちょっとおしゃれになったけど、それまでは超ジミでレトロな感じの店でした。(きっとどこの町にもありそうな昔なつかしタイプ)奥の喫茶ルームにはフォークにくるくるしたまま浮いてるナポリタンのサンプルなんかかざってあります。
あまりに地味すぎて客が来なそうなので、ジモトで働き始めの頃帰りに何時間も同期の友達と愚痴ったり、コイバナしたりして居座ってました^^
今でこそ、石原良純や野際洋子のおかげでメジャーになりましたが、品揃えは相変わらず(って、まったくかわってない!)でクリームはバタークリーム中心です

好き嫌いのわかれる所以です。






スポンサーサイト

Comment

フッキン写真! 

続けて、お邪魔してます^^
『これになりたいんだけど』って、美容師さんに髪型の希望言ってるノリですね~^^もうよしこさん、やっぱり楽しいです♪
そのおにーさんが、覚えているか気になるところですが、ダニエルさんのときのように仲良くなってしまえば、探れますよねi-235

ケーキ変わってておいしそうです!ナッツとケーキ合いそうですけどね!
逗子には、行ったことはないのですが、親戚がいるので、逗子というと反応してしまいます^^
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.02/24 17:57分 
  • [Edit]

Re: フッキン写真! 

ジェニイさん、いつもコメントありがとうございます。
もう~フィリップになるためならナリフリかまわずですわよ^^
あのこと覚えているかは聞いてませんが、筋肉談義で盛り上がっております。

まぁ、ご親戚がこちらに!!ま・さ・かみのさん?
そちらに送ってもらうときはこのケーキがクールにしなくていいので便利です。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/24 18:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
