湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


広島名物

職場に広島から視察の人がきました。
もち、手土産は~アレ
momiji g.teamomiji creme


もみじ饅頭 抹茶&クリーム
早く食べたかったので、うまく撮れなかった><

最近はいろいろな味がでているのね。
フツーのあんこ入りもあったのだけれど、せっかくなので一人2個ずつの枠のなかで、珍しいのをセレクトしてみました。このほかにチョコもありました。
どちらもあまーい  ごちそうさまです。

バレンタインデーのあたりより、チョコの食べすぎにより吹き出物、口内炎ができていろいろな治療を試みています。
とくにアレルギー体質ではないのですが、チョコたくさん食べるとこんなことになります><

今回は、小さくてまだそれほど痛くない口内炎の進行をおさえることに集中。
定番チョコラBBと青汁を毎日3回飲んでみました。これだけでは頼りないので、喉が渇いたときには小岩井の野菜ジュース(特売だったので)を飲んでみました。
ダメオシで昨日町にでたときにファンケルの青汁スタンドで青汁ウィズお肌プルプルパウダーも一杯いっときました!
あと、毎晩のお口のアルコールしょうどく

そして5日目の今日
あらら不思議どれが効いたかわかりませんが、口内炎きえました====^^
ストレスも、睡眠不足もそのままでしたが、バッチリよー
また、チョコいけそうでーす。

アレルギーといえば、ドルちゃん、夏のキャンプのときの保健のアンケートにアレルギーの有無(勉強)って書いてたなぁ。。。。トホホ


*****************

ヤッホー
今日は華の金曜日!
なぜか夫がいまごろ「スポットライト」にはまり始めたので(2週間まえより)きっとはやくかえってくる~~
チョサンミン弁護士はぜったい謀殺されたにちがいないっていってます。(なんのこっちゃ)
わたしはイケメン上司役のテソクさんはミンジョンホ様にちがいないとにらんでいます。
楽しみ~

火曜日に天気予報をみていたら週間予報の左上にひっっそりと「冬が終わりました」ってかいてありました。そんなに言い切っちゃって大丈夫かしら?
とりあえず、横須賀の春↓
spring flowerviolet

沈丁花のニオイがプンプンしてます。この香りをかぐと春だなぁって思います。
あ、フィリップ~新作発表そろそろ?
土にもぐってる虫も、冬眠中の熊も、でてきてますわよ。






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/26 17:27分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは、よしこさん、皆さま。
もみじ饅頭は私が学生の頃からチョコとか、カスタードとかありましたよ^^ 私は口内炎まではならなかったのですが、吹き出物と口の端が切れるという症状が・・口内炎の時はカロリーメイトがお勧めです。何が効いているのかわからないですが、不足している栄養分が補われるのかなって思います。
偶然!うちも沈丁花アップしました。今は盛りは過ぎてしまいましたが、いい香りはします。花がきれいだったのは先週だったかな?こちらの方が少し早い春なのでしょうか・・
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.02/27 17:18分 
  • [Edit]

Re: No title 

亮さん、コメントありがとうございます。
もみじ饅頭、知らないところで進化していたのですねぇ。職場の誰もが知らなくて、みんなでこわごわ食べたんですよ~ どちらもなかなかいけましたんじゃけん(広島風?)

チョコはやっぱり可愛い形をした子悪魔みたいですね。ホントにひどくなってしまうと何にも食べられなくなるので、カロリーメイトは一石二鳥だわ。今度やってみます。レーザーだか薬だかで患部を焼く、という治療も気になるのですがコワすぎてチャレンジできないでいます。

沈丁花、本当にすごい偶然でびっくりしました。これは昨日の写真なので、やっぱり九州は南国なんだなぁって思いました。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.02/27 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
