湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


シナモンロール

昨日は津波騒ぎで外出もままならなかったのでパン作り
ナンチャってシナモンロール
cinamonroll
シナモンロールの中身ってなんだっけ?シナモンはわかるんだけど。。。
とりあえず黒糖をちりばめて巻いたら溶けて中身流出!!
黒糖じゃないようです><
お味はおいしゅうございました。甘すぎず、何もつけなくてもいいから汚れ物なしだし^^
でも、朝食コレとコーヒーだけって・・・・ダメ?なんかもっとビタミンものが必要な気がしたので、
「野菜一日これ一本」といういかにもな飲み物をつけときました。

フィリップの朝は~やっぱりパン食かしら。。。
イメージ的にはパンにベーコンエッグ、オレンジっていう感じが。。。
近所のアメリカ人によると、朝食にサラダは以外にもあまり一般的ではないそうです。
「朝は、果物でしょう」っていわれました。

そうね、朝から野菜切るのめんどくさいものね。


チョナンカンに言わせると「アイツは絶対夜中ネットゲームやってて昼ごろおきてるね。」
はぁ?それはアンタのことでしょう。

お昼ごはんのすぐ後トレセン行ったらわき腹がイタタ><
あ、そういえばきょうあたり「スリングショット」でフィリップが刺されちゃう日よね。
私のおなかもシンクロしてるのかも


おまけ~チョナンカンの撮った激写?
aniversary
テスト勉強もしようね。

スポンサーサイト

Comment

猫の日 

こんばんは、よしこさん。
朝からシナモンロールですか~手が込んでますね^^
お砂糖は普通はグラニューなんでしょうか?わたしはいつものきび砂糖で作ります^^
フィリップ君、韓国では自分で朝ごはん作ってるのかな?
ご実家ではお抱えコックさんとかいたりして。
チョナンカンくんのご意見、鋭すぎて・・否定しきれない自分がいます^^:男の物語もうそんなに進んでいるんですね。韓国の本放送と変わってるでしょうか?
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:26分 
  • [Edit]

Re: 猫の日 

亮さん、コメントありがとうございます。
亮さんのスコーンに刺激されて、何かしゃれたものを焼きたくなったのですよ。
砂糖は中に黒砂糖をまいているので生地のほうには普通の上白糖(ちょっとへらしめ)です。

お抱えコックさん~いそう!!亮さんもお抱えパティシエに立候補できますよ^^

やはり、昨夜おなか刺されちゃいましたね。本放送とほぼ同じだと思います。アノ回って屋上のパクちゃんで終わりでしたっけ?バス停だったきもするのですが。。。
少しはしょられてるのかな?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:55分 
  • [Edit]

おいしそう^^ 

よしこさん、こんばんは!
黒糖でもおいしそうですね~。今度やってみます!アイディアありがとうございます!
『激写』も笑ってしまいます~^^ じっと待っていたんですね! この一瞬まで^^
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.03/03 00:16分 
  • [Edit]

Re: おいしそう^^ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
ええ、お味はグッドでしたよ~♪
巻くとき調子に乗って黒糖ふりすぎるともれますので注意です。

ホントにオバカな息子で困ります。とおもったら、
夫も同じの作ってました><

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
