湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


残念ランチ

今回の職場は2時過ぎまであるので、普段はデスクでソイジョイ&バナナの質素なランチです。
でも、時にはちょっと贅沢!遠出はできないので、帰りに「お弁当を買う」にチャレンジしてみました。
せっかくだから亮さんのところでみたホットモットいってみよう!ということでキョロキョロしながらクルマを走らせるものの~探すとないのね><

しかたなく、昨日は初「オリジン弁当
なぜここかというと①ご飯は家にあるのでおかずだけ買えるから ②おかずが量り売りで157円均一だったから

origin
①かぼちゃの甘煮
②家で作ったみたいなヒジキ煮
③菜の花と根菜のサラダ
④ローストビーフサラダ

一番残念だったのはかぼちゃ。写真ではわかりませんが、ものすごくパサパサでした。
ヒジキは外で買うとあまりの甘さにのけぞりそうになるのですが、これは甘くなかったです。
季節限定&ダイエットによさそ?な根菜サラダはマヨが油っぽくて太りそうでした。
あ、ローストビーフのサラダはただ同じ値段でビーフ買うとオトクかとおもって。。。^^色でおわかりのように根菜サラダと基本的には同じ味つけ(マヨ)です。

うーーーん家までガマンしてキムチうどんでよかったかも。


そして今日は12時で仕事を終え、1時半までに公民館にいって英書を読む会。
なので、ソイジョイかじりながら運転♪
まだ時間がありそうなので、ほぼ10年ぶりコンビニランチ
前回の余りにまずすぎ弁当がトラウマでコンビニはさけていたのです><
本日のコンビニはミニストップをチョイス(中で食べられるしコーヒーが缶じゃないから)
ministop
ここは高校の近くなのでお昼過ぎのこの時間、サンドイッチは売り切れ。しかたなしにお店の人おすすめのグリルドッグ(198円)にしたのですが、ドトールのホットドッグのほうが好きかなぁ
うーーんケチらず思い切ってお弁当にしたほうがよかったのかな?

フィリップみたいに辛ラーメンにしてもよかったかなーー
ダイエット用に春雨麺のチゲラーメンなんてのもあったし。お店でお湯は入れてくれるのでしょうかね?

お口直しに北海道出張から帰ってきた夫の北の国から~~愛
whitelovers←超定番

冷やすとおいしいです。


****フィリップ in ヤフオク ****

しばらく前から心をわしづかみにされているのですが。。。。。
フィリップのクリアファイル&Guessのパンフがヤフオクにでています(あと3時間)

ほ、ほしい。。。1回だけ入札しちゃいました♪
そのあと3000円になりました。さあ、どうするよしこ?

もうちょっとでポチッとしそうになったのですがふと、振り返るといつのまにかチョナンカンがっ!
「母さん、そのクリアファイル、ホントはファンクラブでもらえるやつだよね。それに3500円だすのかよ」

うっ!痛いところを。。。
そう、まだ届いてないんですものー
それにファイルよりパンフがほしいのよーーーほら、目標フッキンだから!

夫にバレると厄介なので今回は泣く泣く見送ります

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
