湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ランチパック

ヤマザキのランチパック
レギュラーメンツはピーナツやツナだけれどときどきキナコモチなどのイロモノが期間限定であります。
九州のあまおうイチゴジャムや東海地方の三ケ日みかんクリームなど地域限定品もあります。

本日の怪しいランチパックはこれ↓
                 lunchpack puddingプリン味

ステキなシールつき
残念ながらチョナンカンもドルジもパン&甘いものコラボはありえないそうです><
「フツーに焼きソバとかメンチが良かった」そうです。

このランチパック意外とお値段はります。こういう変わったのは150円くらいします。
そんな方のためにか、パンをランチパックの形に抜く道具も人気らしいです。
たしか「サンドでパンダ」って言う名前で600円くらいします。
ちょっとソレは高すぎるっておもっていたのですが、最近100均に似たのを発見したので試してみることにしました。

                 lunchpack1
それがこちら。中身はツナマヨです。
一見成功に見えますが。。。。。
lunchpack2 lunchpack3

パンの表面が割れちゃったり~
一番の問題はちゃんとふさがってなーーーーい!

ということでおいしかったけど失敗でした><  お気をつけを!

それから、これ8枚切食パンで作りましたが、大量にでたミミの処理に困ります。
わたしはそんなとき素揚げして砂糖をまぶすORガーリックバターをぬってトースターで焼くにしていますが、他によい方法がありますでしょうか?





Comment

ランチパック 

こんばんは!
サンドでパンダ、持ってます^^; 娘が卵サンドが大好きで、発売してすぐに買ったら、あとで、表面に、ぷーさんかなんかの絵が浮き出るタイプがが出て、こっちが良かったと言ってました。百均にもあるのですね~。私も、割れました^^; お値段は関係ないみたいです^^; 難しいです。

パンの耳、面倒なので、そのまま、チョコ塗ったりして食べてます^^;
焼いてから、溶かしたチョコをつけてオシャレに食べる方法もあるようですが、やっぱりそのまま食べてます♪
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:22分 
  • [Edit]

No title 

よしこさん、みなさま、こんばんは。
100均ってほんとに何でもあるんですね。パンの耳、祖母が油で揚げてかりんとうみたいにしてくれていました。自分では、そのままかじります。魚柄仁之助さんはパン耳を干して保存食にされていたような・・いろいろなアイディアが書かれていたような気がしますが、覚えていません、すみません。
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.03/10 02:23分 
  • [Edit]

Re: ランチパック 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
やっぱり割れましたか~
リベンジで今度は超熟8枚切で試してみようと思っています。

チョコつけ、簡単そうなので早速やって見ます。ありがとうございます。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:05分 
  • [Edit]

Re: No title 

亮さん、コメントありがとうございます。
揚げてかりんとう風まさにそれです。実際にやってみるとびっくりするくらい油吸いますよ~
フィリップの怒る顔がチラついたので私は一本だけ食べました。そのままかじるのが一番体に良いかも。。。です。魚柄さんってアノバンダナの数学者みたいな方ですよね?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
