湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



ドーナツ♪

突然ですが、フィリップと同じくらいドーナツがすき(あ、お酒も好き)
カロリーがすごいからここ一番のときしかたべられないけど><

今日は、お昼がソイジョイのみだったので5時には腹ペコピーク!
そんなときに近所のしがないスーパーで見つけてしまいました。
                  donuts
10個いり(198円)なので3人で一人3個ずつ。ドルジは10円ガムを買ったのでチョナンカンに残りの1個を進呈。
断面はこんな感じです。
                 donuts2
ふんわりケーキドーナツはクリーム入りが有名ですが、プレーンもなかなか。見にくいですが上にグレーズかかってます。
私のソウルフード、不二家のケーキドーナツにちょっと似てます。
不二家のは鎌倉まで行かないと買えません><(すべての不二家にあるわけではない)
実は母はもっと好きなのでこだわり具合もハンパじゃないです。
以前は250円で7個いりだったらしいです。
10年くらい前にお値段そのままで個包装になり、5個になったってぼやいておりました。(どーせすぐ食べちゃうから余計な包装はじゃまなだけだって)
小麦粉のねだんがあがったとき、ドーナツの値段は上がらなかったけど、直径が小さくなっていたらしいです。(測ったもよう)
どうしてそんなに不二家がすきなのでしょう?

どうやら、学生時代京都に下宿していたらしいのですがビンボー学生だったので、ここ一番のときにいく四条の不二家レストランが憧れだった模様です。(京都いくといっつも行くし><)
オトナ買いをしているのね^^

もし、どこかの不二家でケーキドーナツ(黄色い箱にはいってます)をみつけたらラッキーとおもってお試しアレ~

ちなみにそのほかではドーナツプラントより、クリスピークリームよりもダンキンよりもミスタードーナツが好き!
一番すきなのはシナモンだけど、100円だからセールでもそうじゃなくてもありがたみなしです^^



Comment

なつかし~!! 

よしこさん、そして、よしこさんの母上様、懐かしいです~ ^^!
あれ、あのドーナツですよね?!
少しふっくらしていて柔らかくて、穴が小さめで、しっとりしめった感じで~ 薄っすら粉シュガーがまぶしてある???  ( 正解~? )
まだ売っているところがあっjたのですね!!
あれ大好きでした~、我が家では、あれと、お土産などで頂く~
「 宝塚ホテルのドーナツ 」 が、定番でした~ ^^。
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.03/11 18:41分 
  • [Edit]

Re: なつかし~!! 

リラさん、コメントありがとうございます。
ピンポーン正解でございます^^
ご存知でしたか~
いまのところ鎌倉と日の出町でしかみませんけど。偽装事件以降不二家じたいがへっちゃって><
宝塚に住んでいたのに宝塚ホテルのはノーチェックでした。残念。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/11 19:57分 
  • [Edit]

不二家のドーナツ 

よしこさん、みなさま、こんにちは^^
なつかしい~不二家のドーナツ! 20年ほど昔に食べていた箱入りのだと思いますが、一番覚えてるのは、職場でとっても嫌な事があり、そのストレスのはけ口で、その箱入りドーナツ、結構大きかったと思いますが、買って帰って、自分の部屋にこもり、ぜ~んぶ一気に食べたあと、普通に夕飯食べてました^^; 食べるしかなかったのでしょうけど、今思えば、よく食べれたなあ、と思います^^ 今でも、嫌な事あったらお菓子、食べますけど、何もなくても食べてますi-229
不二家は残念ながら、事件のあと、無くなってしまいました。また食べた~い!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.03/12 13:08分 
  • [Edit]

Re: 不二家のドーナツ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
まぁ、なんてジャンクなもの食べてるのって言われるかと思って。。。ケーベツされなくてよかったぁ!1箱いっぺんになんて若くなくっちゃできないですねぇ
わたしはいやなことがあったとき、このドーナツを肴に飲んだくれたことがあります><
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/12 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
