湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



春のケーキ祭り

本日のデザート
久々のタカノのケーキ祭り
chocolashanti2sakuracake

左:前からあるショコラシャンティ×2    右:新製品桜ケーキ

横浜そごうのタカノで購入(いきさつはのちほど♪)
桜の方がちょっとお高め(もち私用)
チョコのケーキの方は見た目どおりのお味(おいしーい!)

問題は、桜ケーキ
桜ってフルーツじゃないし、それ以前に食べ物かどうかすらビミョウ
上にのってるいちご×3はおいし~

問題はその下のスポンジでございます。
左のはフツーのふわふわスポンジなのですが、桜の方はまるでかるかん

どうやら桜→さくらもち的発想のようで、名古屋人もビックリのさくらもち&ケーキコラボでしたが、
わたしにはいまひとつしょっぱいスポンジ(さくらのかおりつき)は理解できないのでした。
見た目はかわいいんだけどね。

ひとりだけ高いケーキを欲張った罰?



久々アルフィーのニューアルバム  買う?借りる?  2枚買うと握手券(なつかしー)応募できるらしい。

新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)
新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)



Comment

先日は、お疲れ様でしたー。 

あれから、‘ ショコラシャンティ ’ を買って帰りましたよ~ ^^!
同じく、おいしかったです!、でも桜は、不発でしたか・・・。
たまーにあるのですよね・・ これって、同じお店が作ったものなの?!
と、納得いかないバージョンが~ ><
おいしいお店やケーキって、見つけるのが大変なので、後はがんばって味を保ち続けてもらわないと・・ また迷子になってしまいますからね~。
真向かいの、ドンクの新作食パンは、かな~り イケましたよ v-221
  • posted by チェロマエ 
  • URL 
  • 2010.03/15 01:52分 
  • [Edit]

Re: 先日は、お疲れ様でしたー。 

チェロマエ様、コメントありがとうございます。
やっぱりチョコのにすればよかった~><
そうですね、桜はフルーツじゃないから責められませんね。

ドンクの食パン、近場でよいものに巡り合えてよかったですね。大船のも同じ味だとよいのですが・・・
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
