湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



キムジョングク

フィリップ~!に近づくため、韓国語の勉強を始めました。

NHKの「毎日ハングル講座」と「テレビでハングル」を視聴中。ラジオの方が難しいです。
おかげで今まで記号か模様にしかみえなかったハングルが少し読めるようになってとてもうれしいです。意味はわからないけど。
ドラマの会話は早すぎたり、字幕に頼りすぎたりするので何か歌でも~とおもい、
K-POPはよく知らないのですが、「宮」にでていたキムジョンフン君を検索していて間違ってでてきたのが、キムジョングクさん。立派過ぎるフッキンとか細い声のギャップがおもしろーい。そして東方神起やSGwannabeよりも韓国語が聞き取りやすい。そんなわけで、ソウルにいったついでにCDを購入
jongkook
お顔は守備範囲外なのですが。。。。フッキンはすごい

車で通勤中に聴いてます。名のある人なのかわからないけれど、うちの近くのカラオケボックス「バンバン」の歌本に2曲入ってました。誰が歌うんだろう・・・あ、自分で1回唄っちゃった。
そのうちの一曲がこれ
ilovejongkook様ありがとうございます。


さぁ、この曲を聴いてアノ名曲を思い出した方、曲名をどうぞ^^


Comment

ありがとうございます 

はじめまして。キム・ジョングク氏が大好きなcho-rokと申します。
取り上げてくださったので、嬉しくてコメント入れてしまいます。
彼の最大の魅力は、ご存じのとおり、あの筋肉と、高音のミスマッチです。自分の声を楽器として、音楽をつくっているし、心を伝えたいと、こだわりぬいたアルバムなので、歌も聴きやすいです。
過去のことを言えば、2005年に地上波3社ですべて大賞を取ったという、すごい人ですが、反面、普段の彼は、その親近感ゆえに人気が有る人です。もうすぐ、ニューアルバムの6集が出ますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m。
  • posted by cho-rok 
  • URL 
  • 2009.12/26 01:23分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます 

cho-rok様 ようこそいらっしゃいませ。
よかった~。人気者だったのですね。そうですね、か細いようでいて音がぐらつくことがないのはあのフッキンのおかげな気がします。音楽のセンセがよく言う「腹から声を出す」という感じでしょうか。ニューアルバム遅れているようですが、きっと買うと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2009.12/26 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
