湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


うれしはずかしミニオフ会 Part2

金曜日のことでございますが~(タカノケーキ祭りの日)

念願の横浜フィルギャルミニオフ会第二弾をめでたく開催することができました

私の仕事のワガママで遅めの集合&ランチ
しかも時間の予測がつかなかったため、場所もいきあたりばったりで、チェロマエさんにまたおんぶにだっこ状態でチェソンハムニダ~(こういうときにつかうのよね)

お天気がGoodだったので、ベイクォーターのアトランティックレストランを考えていたのですが、前回の残念系と雰囲気が似ていた気がしたので、また横浜そごうへもどりにき亭

カメラ小僧の夫にデジカメを持っていかれたためお料理もチェロマエさんだのみ
詳しくはこちらをごらんくださいませ。

チェロマエさんは残念っていってたけどよしこは満足ニダよ~
三浦からでてきて三浦野菜を食べるのはどうかと思ったけどうちの近所にはない種類のお野菜のサラダにもびっくりしたし~うちのとちがってたけのこに味しみてたし~♪

ただおしゃべりに夢中で料理にコメトする余裕がなかったの><

事前の調査では2時半より5時までティータイムアワーがあるはずだったのですが、なぜかディナー準備のため3時半で追い出される羽目に><
最後の10分くらいすごくプレッシャー感じましたねー

憧れのアフタヌーンティーへ場所を移し(よく見かけるのにはいったのははじめて)
さっきの店でデザート食べたはずなのにまたスコーンをたのみ(ついてきたのはクロテッドクリームじゃなくフツーの生クリーム)

もう、フィリップのことだけじゃなくいろいろお話しすること盛りだくさんでチェジュの裏話やらその他韓ドラなどあったいうまでございました。(日が暮れたのに気づかなかったくらい)

そしていちばんの話題
とにいさーーーん次回はぜひご一緒に!!
順調に下見をおこなっておりますので、次回はキッと海原雄山でもうなるようなところになると。。。。おもいます。
チェロマエさんORこちらにご一報お待ちいたしております。





スポンサーサイト

Comment

こちらこそ~ ^^! 

私のおかゆ生活の為に・・ 1ヶ月も遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした ><

にき亭~ 満足されていらっしゃたのですね・・・、
一言もお伺いできませんでしたので、てっきりダメなのかと勘違いをしておりました~ ひとまず、よかったです。
海原雄山もうなるような~ 気の利いたお店があると嬉しいのですが・・
横浜近郊のフィル友さん達、教えてー v-421
  • posted by チェロマエ 
  • URL 
  • 2010.03/15 02:03分 
  • [Edit]

Re: こちらこそ~ ^^! 

チェロマエさん、コメントありがとうございます。
あわただしいスケジュールにあわせていただきありがとうございます。
チェロマエさんのばっちりネイル&チュールスカートまねさせていただいていいですか?
(きっと買いに行くと思います、旅行前)ファッション師匠に刺激をうけておしゃれ魂がまたうずきだしましたのv-254

ごめんなさーい、腹ペコでおしゃべりに夢中で^^
とってもおいしかったです!(たけのこすきだし)

おいしいお店をみつけるには~やはり駅からはなれるべきなのでしょうかね。
関内あたりまでいってみます?(今度はOLさんたちとの席とり合戦であわただしいのですが)
また、近いうちにぜひお会いしたいです!
あ、オークラ下見もよろしくです^^
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:20分 
  • [Edit]

いいな~ 

こちらにもこんばんは。遅くにすみません。
ミニオフ会開催おめでとうございます。にき亭、大丈夫(?)だったのですね。まあ、オフ会はおしゃべりがメインなので、料理は二の次って感じになりますよね^^
チェジュの裏話~と拝見して、思わず乱入したくなりました。いつか、本当にお会いしたいものです。
チェロマエさんのところにも書かせていただいたのですが、アフタヌーンティは生クリームなんですよね・・クロテッドクリームで出してくれるところ、なかなかありません。
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:26分 
  • [Edit]

お邪魔します~ 

こんばんは~

こちらから言い出しておいて、呼びかけていただいたのに、薄情ですみません。<(_ _)>

よしこさんの『なりきりフィリップ』では無いですが、ベストも、ハンチングも、揃ってきました。が、私も、「ミューズのおやじ(イ・ムンシクさん)」みたい(涙)。鏡を見て『誰かに似ている?』と思っていたのですが(いえ、フィリップ君ではなく ;_;) ミューズの・・・とあるのを見て、『あ、マズイ』と。

お逢いする時は、ハンチングにベストの<骨董品詐欺グループのパク・ムノ>を探してください。背の高さまで一緒です (涙)

Re: いいな~ 

亮さん、コメントありがとうございます。
おいしかったですよ~v-223 普段イスずらしてくれるようなレストラン行かなから^^
ホント、アホな中学生並みにおしゃべりに夢中になってしまうと他のことに気が回らなくなってしまうのです><
亮さんもご一緒だったらさらにヒートアップですね、きっと。そのためにはレストランよりもチェジュなどのホテルの一室でゆっくり語り明かしてみるのも一興かと思います。いかがでしょう?

クロテッドクリームだしてくれるお店、ないですね~
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/19 23:47分 
  • [Edit]

Re: お邪魔します~ 

とにぃさん、いらっしゃいませ~コメントありがとうございます

きゃ~ミューズのおやじ双子になっちゃいそう?
でも、背の高さで負けてますぅ><

ベスト、ハンチング、次はガイコツスカーフいってみます?
ミョンドンでチェックしてみますね。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/19 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
